人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 Regionale   

久しぶりのregionale。 お互い別の用事のあと(私はテルマエロマエIIを観にいったんですけど 笑)、ダンナくんと現地集合。 夜遅めだったのでアラカルトでちょこっと。

名前は忘れちゃったけど沖縄の方の鯛のカルパッチョ。 透明なトマトのジュレとレモンの泡。 カルダモンなんかもきいちゃって、甘みの強い鯛ととっても合います♪
中目黒  Regionale_f0207881_728326.jpg
サクッとした穴子のフリット。 ラルドの旨味たっぷりの塩気と酸のきいたカポナータと一緒に。
中目黒  Regionale_f0207881_728448.jpg
パスタはダンナくんがメニューも見ず注文したシンプルなペペロンチーノ。
中目黒  Regionale_f0207881_728517.jpg
私はペペロンチーノが作れないので、外でいただくのです(笑) regionaleではだいたいグラスワインをいただくのですが、今回も私が好き系なワインがあって嬉しい♪

それにしても、テルマエロマエII、面白かったー! ゆききーな先生のお兄様が監督をしていることを聞いた時はびっくりしましたが、さすが! ぜひDVDがでたら観てみてください!

by casadelsole | 2014-07-01 08:50 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(4)

Commented by ゆききーな at 2014-07-02 16:59 x
うわ~お。テルマエⅡ 観ていただきありがとうございます♪
穴子のフリットにラルドっておもしろいですね。おいしそ~です。
Commented by casadelsole at 2014-07-02 21:10
ゆききーなさん 偶然空いた時間が渋谷の映画館で最終日の上映時間とピッタリだったんです! 1人で行っちゃいましたから(笑) おかしすぎです、おにーちゃま(笑)
Commented by vienna-apfel at 2014-07-03 22:50
あっ、リジョナーレ!映画のあとのdinnerも楽しめそうだね。ペペロンチーノも美味しそう☆
Commented by casadelsole at 2014-07-04 18:07
今週ちょこっと模様替え(笑)?してるみたいだよ! また、お祝いとか言って大盤振る舞いしてそう(笑)

<< 池上 KOBUTA サルサヴェルデ >>