人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会   

ワインの先生でもあるお友達が素敵なワインパーティーを企画してくれました! 何度かアップしたことがありますが、先生に紹介していただいてからみんな大好きな、ニュージーランのKIMURAのソーヴィニヨンブラン♪ そのお友達から、NJにはKがつく3名の日本人ワイン醸造家がいらっしゃるから、NJ 3Kワイン会してみようよ!ということでレストランの美味しいお料理とともにNJにいる3名の日本人が造ったワインをしっかりいただいてきましたー!

ワイン持ち込みの時のマナーとしてお店でもワインを注文すること。 シャンパーニュで乾杯!
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_125345.jpg
KIMURA Cellars Sauvignon Blanc 何度いただいても美味しいソーヴィニヨンブラン!
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_1254636.jpg
KOYAMA Waipara Wine リースリング ハチミツっぽい甘みが印象的。龍のエチケットはお名前からだそうです。
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_12214987.jpg
初めていただいたKIMURAのピノノワール。 とっても美味しくてみんな大騒ぎ 笑 実はフランスのピノはあまり得意ではないのですが、果実味もあり私たち向き 笑
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_12223565.jpg
KOYAMAのピノノワール。 タンニンがしっかりして、ちょっと大人のピノ。 KIMURAとは全く違うピノ。 どちらも美味しいなぁ〜。
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_12232342.jpg
KUSUDA シラー なんて上品なシラーなの??!! シラーが苦手な人もこれならいただける! ブラインドしたら、ピノと間違えそうなほど 笑
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_12251632.jpg
お料理はコースで、最初のプチ前菜の後は、お野菜のテリーヌ、こぶ鯛のムール貝のソース、牛肉のほほ肉 赤ワイン煮込み、そしてデザート。 お友達の伊勢エビのグラタンや鴨のソテーもとっても美味しそうでした!
ニュージーランド 3名の日本人 Mr.K ワイン会_f0207881_12254423.jpg
ワインとの相性もとってもよく、胃に重くないお料理で、最後まで美味しくいただくことができました! 今回の今日のベスト1は?の質問に、私はKIMURAさんのピノを選びました! 実は1本お家にあるんです♪ 楽しみたのしみ!!!

by casadelsole | 2014-09-07 12:34 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2014-09-07 22:43
お料理もおいしそうだね、Kimuraさんのワイン、久しぶりに飲みたくなっちゃったよ!
Commented by casadelsole at 2014-09-08 19:31
vienna-apfelちゃん SBあったら、取っておくね!

<< パリへ行ってきます! Bond No.9 ボンド ナ... >>