人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のおもてなし   

おもてなし、というより、リラックスして楽しい時間を過ごす空間。 何度も幸せだね〜♪と口にしていた私たちはホントに幸せ者です 笑
さてさて、メニューを考える時、日本は旬の食材がはっきりしているので、とっても助かります。 今回は秋野菜をふんだんに使ったり、最近おじゃましているフレンチデリカテッセン KAMIYAでシャルキュトリーを買ってきたり。 前菜は、またまた2段トレーを使ってみました 笑 今回はパリのサンジェルマンデプレにある食材店da rosaで買ってきたオリーブと丸い唐辛子の詰めものと、下は季節の完熟の柿と生ハム。 おめかししたら、おもてなしっぽい絵になりました 笑
秋のおもてなし_f0207881_2185712.jpg
夏に行ったクロアチアのワインを持ってきてくれました!
秋のおもてなし_f0207881_2193742.jpg
シンプルな秋野菜のグリル。 お塩とハーブとオリーブオイル。 
秋のおもてなし_f0207881_21354335.jpg
ユキキーナ先生レシピより、私の秋の定番、マルサラ風味のキノコと鶏肉。 香り高く、白でも赤でもいける優秀選手。 どーんと盛り付けちゃいました 笑
秋のおもてなし_f0207881_2158741.jpg
気の置けない仲間とのお家ゴハンは、なんでこんなに楽しいんだろう♪ 持ってきてくれたクロアチアの写真を見たり、私たちのパリのフォトブックみたり。 また1週間がんばろう!  

by casadelsole | 2014-10-26 22:10 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2014-10-28 08:15
いつもながら、リラックス空間と楽しいおしゃべり、おいしい秋ごはんで幸せ〜な時間だったね!ありがとう、また12月ね!
Commented by casadelsole at 2014-10-29 19:27
ホントに幸せな時だよねー☆
うん、12月楽しみにしてる!!

<< 代々木上原 we are t... キハチ青山本店 >>