人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み   

お友達とお家でパーティー。 冬はやっぱり煮込みがいいかなー、と思って久しぶりに牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをつくりましたー!
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1712412.jpg
新年にプティブドンで久しぶりにいただいて美味しいな〜と思ったところだったのです。 下準備をして忍耐強く待つのみ 笑 どうせ時間をかけて作るので今回は2㎏のホホ肉をアメリカのしっかりめのテーブルワイン woodbridge2本で3時間煮込みました! 1、2時間では全然固いのですが、3時たつと、急にトロットロに! 平日だったので朝、夜、時間がある時に煮込んでいたので、実際にはもう少しになるのかな。 前日までに作っておけば、当日は温めてソースを煮詰めるだけなので多少お酒がまわっていても安心 笑 あ、ホホ肉は麻布の日進(Nissin World Delicatessen)で買いました♪ 余計なものも買っちゃうんですよね、Nissin行くと 笑

この日は実はお礼の会。 以前ダンナくんがお祝いをしていただきプレゼントしていただいたシャンパーニュをお家にお呼びしてみんなで飲もう!という会。 取り分けスタイルの前菜で、ワインがすすむ! パスタはレモンクリームパスタ。 チーズとアンチョビでコクありなのでワインにホントに合うんです 笑。 お礼の会だったのに、逆に美味しいワインを色々いただいてすみませーん。 でもみんなで楽しく飲めてよかった!
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1782277.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_179376.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1792815.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1794432.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1710456.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_17102275.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_17104269.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_1711076.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_17111643.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み_f0207881_17113372.jpg
自分たちの回りには素敵な人たちがいっぱいで、本当に感謝です。 これからもご縁を大切にしていきたいと思います!

by casadelsole | 2015-01-31 17:29 | ホームパーティー | Comments(4)

Commented by cibiyukiko at 2015-02-01 10:11
いただいたシャンパーニュのためのパーティ、いつも素敵なお友達に囲まれていて幸せな毎日ですね♪ メニューを拝見したところ、、Happyな時間に私もちょこっと参加させていただいた気分。幸せのおすそわけをいただきました♪ ほほ肉の煮込み、おいしそ~♪ Nissin、一時閉鎖していたけど、今はまた営業しているんですね。ここ、ハム類も種類多くて大好きです。
Commented by casadelsole at 2015-02-01 18:37
cibiyukikoさま
美味しいものは記憶に残るようで、パスタはダンナくんのリクエストだったんですよ(笑)スペルト小麦のサラダは間違いない美味しさだし、我が家はユキキーナレシピにささられております! 冬の間に豚とceciの煮込みもまた作りたいです♪
Commented by vienna-apfel at 2015-02-01 23:03
レモンクリームパスタ!さっすが、美味しそうなお料理☆春らしい食卓とお花で素敵だね!
Commented by casadelsole at 2015-02-02 07:58
vienna apfelちゃん
お花屋でチューリップ見つけたら嬉しくなっちゃった! 春の訪れ。 花粉症がなければ最高の季節(笑)!

<< テーブルウエアフェスティバル2... 代官山 プティブドンで20歳のお祝い >>