人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの   

iPhoneの中に何やら食べ物の写真が沢山(笑) Blogにはアップしてないけど記憶に残っているお料理をいくつか。

☆新宿 あるでん亭のスパゲッティ

昔ながらのスパゲッティ屋さん! ですが、アリタリア航空クルーから伝わったメニュー、アリタリアがあるんです(笑) ザッケローニのお写真も。 先ずは味がしっかりするグリーンピースサラダから。
最近食べたもの_f0207881_17142949.jpg
トマトソースとホワイトソースの二段がけでボリューミーなアリタリア!
最近食べたもの_f0207881_17142942.jpg
私はアンチョビがきいたファンタジア。
最近食べたもの_f0207881_17143044.jpg
おうちごはん的なお味、雰囲気。 ゆっくりなんてしていられないけど1人ランチに良いです。 かなりお腹いっぱい。

☆中目黒 一響のコロッケ
最近食べたもの_f0207881_17143710.jpg
お魚料理が美味しい一響。 おつまみもかなり美味しいんです。 何もつけなくても美味しいコロッケ。 もっと大きければいいのに、と思いつつ、コロッケはこのくらいで。
最近食べたもの_f0207881_17143727.jpg

最近食べたもの_f0207881_17143816.jpg

箸休めにぴったりな銀杏
最近食べたもの_f0207881_17143872.jpg
☆都立大学 ラ バラッカのカルパッチョとタリアータ

甘みのある白身魚にぴったりなドレッシング。 すっごく美味しかった記憶があります。 甲州ワインビーフのタリアータは絶品!
最近食べたもの_f0207881_17144050.jpg

最近食べたもの_f0207881_17144023.jpg
☆恵比寿 なすび亭
吉岡さんのお店。 ダンナくんが好きでたまに行っていたので、私も紛れて(笑) おまかせで、出てくるもの全てホッとする美味しさ! フランスと日本を行き来する仲間とのごはんにはぴったり!
最近食べたもの_f0207881_17144324.jpg

最近食べたもの_f0207881_17144426.jpg

最近食べたもの_f0207881_17144457.jpg

最近食べたもの_f0207881_17144526.jpg
☆代官山 オクシタン バベットステーキ

ハラミのステーキにタルタルのようなバターのようなものと。 フレンチフライがまた嬉しい!
最近食べたもの_f0207881_17144181.jpg
大好きなレバーとキノコいっぱいのオクシタンサラダ。
最近食べたもの_f0207881_17144186.jpg
☆中目黒 バッチョーネ マグロのクスクス

お花見の時期はものすごい事になる目黒川沿いのバッチョーネ。 いただいたぐるなびギフト券が使えるお店ということで初めておじゃましました。 アラカルトで色々いただいた中でこのマグマのクスクスがビンゴ! 美味しいオリーブオイルの香りとシーフードの旨味を吸い込んだクスクス。
最近食べたもの_f0207881_17144282.jpg
☆六本木 ロブション ケーキ
最近食べたもの_f0207881_171442100.jpg
美味しー! 美味しいものを少し、まさに至福の時間! 実は最近昇進した香港出身のチームメンバーが大きなロブション箱をかかえている! 香港ではプロモーションするとみんなにご馳走する習慣があるそうです! 素晴らしい!

これから女子と焼肉。 写真をみていたら、お腹がグルグルしてきました〜! 雨の日曜日ですが、気持ち良く週末を終わらせて、来週1週間また頑張りたいと思います! 素敵な1週間を!

 

by casadelsole | 2015-03-01 16:07 | 他エリア | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2015-03-01 21:44
一響のコロッケだ!シンプルなものが本当に美味しいお店、貴重だよね〜。東京は雨の日曜ってきいたよ、風邪ひかないように気をつけて!
Commented by casadelsole at 2015-03-02 06:13
vienna-apfelちゃん そー! 素朴なのに美味しいの♪ また行こうね!

<< 中目黒 焼肉チャンピオン 記念日 >>