人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ   

お友達に話を聞いたらなんだか行きたくなってしまったハワイ島。 ハワイ自体20年以上ぶり。 インドアな私たちが大自然の中でどんなバケーションになるのでしょうか笑 ちょこっとハワイ情報と、あとは説明よりも写真メインでご紹介!

飛行機: ハワイ島には直行便はないのでオアフで乗り換えです。 7時間ちょっとなので、東海岸やヨーロッパに比べるとハワイは近い! 朝到着なのでオアフで軽く朝食をとって、乗り換えて1時間弱でハワイ島! 飛行機おりてbaggageは野外。 いきなり大自然笑

ハワイ島: 今なお活動中の火山キラウエアがあるまさに溶岩の島。 世界に存在する13の気候のうち、11存在しちゃうような大自然な島。 エリアに寄って全然気候が変わりますのでホテルの場所はご注意を! 地球上に3ヶ所に存在する天文観測適地のひとつ4,205mのマウナケア山があり、サンセット&星空観測ができます。 マリンスポーツに最高な条件が揃ったカイルアコナから南エリア、名門ゴルフコースもずらり。 コーヒーで有名なコナや映画ホノカアボーイのロケ地としても有名な小さな街、ホノカアや、ロコモコ発祥の地 雨の都ヒロなど、聞いたことがる街がいくつかあります。 そして、今回私たちがしたかったこと。

1. ホテルでのんびり
2. キラウエア火山へドライブ 
3. 富士山よりも高い標高4,205mのマウナケア山頂でサンセットと星空を見る
4. イルカやウミガメと一緒にスイム
5. ダンナくんは宿泊者と別荘オーナーしかプレイができないFourseasonsのゴルフ場でゴルフ

ではスタート!
今回はほとんどホテルいない3泊はフェアモント、最後の1日はフォーシーズンズでのんびり。 ホテルに入った瞬間にロビー越に見える海、感動です♪ 1日目は海沿いでハンバーガーランチをして心をハワイモードにスイッチして、海に入って夜はホテルのレストランBrowns Beach Houseでゴハン。
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1004049.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1011411.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1014882.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1021519.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1035651.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1023585.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_10201089.jpg
翌朝はいきなりハワイ島をぐるっとドライブ! どんどん景色が変わるので面白い! 激しい雨がふった場所はジャングルのように緑があります。 この日はワイピオ渓谷、ホノカアで揚げたてフワッフワッなマラサダを食べて、ヒロへ。 その後、キラウエア火山へ! 真っ黒な溶岩の中に赤く咲くお花が印象的です。 溶岩が一瞬に固まってできたトンネル、ラバチューブでは、オーラが見れると。 手の平から見えた白いけむりのようなもの。 これはオーラ?!
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_102678.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_10262121.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_10271277.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_102842.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_10282612.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_1029021.jpg
ハワイ島へ - フェアモントホテル、ぐるっとドライブ、キラウエアへ_f0207881_10292242.jpg

by casadelsole | 2015-09-13 10:36 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< ハワイ島へ - コナコーヒー、... 夏休み ハワイ島&オアフ島 >>