人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての牡丹鍋   

毎年新春におウチでお友達ご夫婦と鴨鍋をしているのですが、今年はお友達絶賛イノシシ、牡丹鍋をいただきました! イノシシ肉は京都丹波から。 真っ赤なきれいなお肉! 低カロリーなのに栄養満点、身体もポカポカしてきます。 野生のイノシシの脂はとても質が高いそうです♪ クセもなく豚のよう。
これは元旦の朝の写真ですが、少しづつをおつまみにして新年の乾杯!
初めての牡丹鍋_f0207881_10492956.jpg

初めての牡丹鍋_f0207881_10493028.jpg
見た目は地味で、全然フォトジェニックではありませんが、お友達がご実家から送っていただいた赤味噌を白味噌とブレンドして絶妙なお味!
初めての牡丹鍋_f0207881_10493031.jpg
芹の根まで一緒に。 ほろ苦さがまたいい! お酒はしっかりめの赤!
初めての牡丹鍋_f0207881_10493064.jpg

初めての牡丹鍋_f0207881_10493168.jpg
山椒をたっぷりかけて。 身体が芯から温まって私の腰にも絶対いい! 友達は暑い暑いと外にでたり(笑)
初めての牡丹鍋_f0207881_10493150.jpg
〆の中華麺はうなる美味しさ!
初めての牡丹鍋_f0207881_10493177.jpg
初めていただいたイノシシは衝撃の美味しさでさした! 脂がきれいな透明で質の高さがよくわかります! 来年は何鍋か今から楽しみです!

by casadelsole | 2016-01-09 10:30 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-01-10 07:15
今年もよろしくね〜!!
そうそう、あったまるお鍋なのよ、風邪ひいてても治っちゃう(笑)
楽しい一年にしようね!
Commented by casadelsole at 2016-01-10 08:26
こちらこそ、よろしくー! いつも美味しいものを教えてくれて本当に感謝!! お薬いらずだねー! これからもぜひぜひ、よろしくです♪

<< お祝い back to work! >>