人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】本格中華家庭料理   

お友達の中国人の1人が結婚を機に近々NYにお引越し前にみんなで集まって本格家庭料理を教えてもらおう!と引越しで忙しい彼女を巻き込んでの開催(笑) 中国東北エリア出身の彼女は皮から手作り餃子! 具は、卵、海老、ニラのもの、もう1つは合挽きとセロリ。 面白いですよね! もう1人は上海出身。 彼女曰く、蟹の構造は子供の頃から知り尽くしているそうで、この日も活きたワタリガニ(上海蟹の季節ではないので)や車海老を上野の中華街で、野菜は柏でママが太陽と水だけで育てている完全オーガニック中国野菜を山ほど持ってきてくれました! ロゼが始まる季節! 乾杯〜!
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230173.jpg
どんどんお料理が完成して、時間切れでなくなくあきらめたお野菜料理も。 いただきまーす!
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230269.jpg
スペアリブと大根。 ホロホロ、ほんのり甘く。
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230299.jpg
贅沢に車海老のエビチリ。奥はマコモダケの炒め物とサーモンのサラダ。
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230235.jpg
皮から作る水餃子はモチモチ!
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230302.jpg

【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230394.jpg
さっきまで活きたワタリガニ〜!
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_21230378.jpg
美味しいワインもご馳走さま!
【ホームパーティー】本格中華家庭料理_f0207881_22133374.jpg

山ほど野菜を置いて行ってくれたので、今週は野菜がメインの夜ゴハンで嬉しい! ホントにホントに中国人の溢れるほどの愛情に感動した1日でした! お幸せに!



by casadelsole | 2016-03-01 09:14 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-03-04 05:53
中華のパーティも華やかだね!泡ものと相性いいし、春っぽいごはん、素敵〜☆お野菜たくさんありがとうね、マコモダケ、人生で初めて食べた(笑)
Commented by casadelsole at 2016-03-04 09:17
vienna apfelちゃん、マコモダケ、美味しいよね! 今度、上野中華食材店ツアーお願いしてみる(笑)

<< 【代官山】ユーゴ・デノワイエ ... 【麻布十番】Crisp Sal... >>