人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷】CHEESE STAND 手作りモッツァレラチーズ   

以前中目黒のカッシーナカナミッラにいらした藤川ご夫妻のお店、CHEESE STAND。 東京牛乳と同じ牛さんのミルクを使って渋谷でフレッシュチーズを手作りしているお店です。 手作りモッツァレラチーズと春を楽しむ会に、珍しくダンナくと参加してきました! NHK近くの小さなお店です。 この牛さんが目印♪
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144540.jpg

【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144670.jpg
可愛いすぎるしずかちゃんのデモのあと、ミニモッツァレラチーズ作り体験!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144687.jpg
ミニモッツァレラをみんなで体験! 熱いけど楽しー!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144630.jpg
出来たてをパクリ! 一つ目は練り過ぎて固め、しょっぱめ。 二つ目は軽く練ったからからミルクの甘みもあるしやわらかい!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144779.jpg
ロゼで春に乾杯!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144789.jpg

開花宣言にぴったり! 桜の塩漬けと。 チーズが主役の沢山のフィンガーフードを出していただきましたがその一部を♪
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144739.jpg
プロのモッツァレラチーズはやはり比にならない美味しさ!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144866.jpg
フレッシュさが命のブッラータもこのお店で作っているのですが、なんと今日は桜の塩漬けが中に入ったスペシャル!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144893.jpg
リコッタチーズの杏仁豆腐。すっごく美味しかったです!
【渋谷】CHEESE STAND  手作りモッツァレラチーズ_f0207881_22144969.jpg
フレッシュチーズなので結構な量のチーズをいただいても胃もたれ感ゼロ! 日中お邪魔すると職人さんが作っている姿をも見れますよ♪ ネットショップの他、最近は恵比寿のPARTYなどでも曜日限定で買えるようになったそうです。 ぜひぜひ作りたてフレッシュチーズをお試しくださーい♪


by casadelsole | 2016-03-21 21:42 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

<< 【天現寺】Appia アッピア 【六本木】TOUCH 素敵な... >>