人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】夏休み計画   

今年の夏休みどこ行くー?とちらほら話が出てきた中で只今有力なクロアチア! 本屋さんにガイドブックがない頃から毎年通いつめているクロアチアエクスパートvienna-apfelちゃんご夫婦に改めて色々聞かなくちゃ!と、いうことで週末おうちランチ。
最近気に入っているアスパラ+生ハム+ポーチドエッグ+パルミジャーノ+ブラックペッパー! 美味しそうな白アスパラが手にはいらなったので北海道のグリーンアスパラで♪ 卵をトロリと割るのは各自のお皿にて。
【ホームパーティー】夏休み計画_f0207881_00222998.jpg
サラダ系で白ワインをいただき、メインは冷凍しておいた牛ほほ肉を使った赤ワイン煮込み。 包丁でカットするのが本当に力がいるほどかたいほほ肉が3時間以上に煮込むとトロトロ♪ 偶然合わせた赤ワインがどれもぴったり!
【ホームパーティー】夏休み計画_f0207881_00051663.jpg
どっさりいただいたお土産(笑) さて、今日はどの本を持ってベッドにはいろうかな♪ いい夢もみれそう(笑)
【ホームパーティー】夏休み計画_f0207881_00051794.jpg


by casadelsole | 2016-03-28 23:34 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-03-29 05:55
中目黒お散歩&おうちランチ、楽しくて美味しかった〜!
casadelsoleちゃんのおうちごはん、いつも最高!
クロアチア、7年間宣伝し続けてるけど、いよいよ本当に訪ねてくれる最初のお友達になるかな?
夏休み計画の時期だね☆
Commented by casadelsole at 2016-03-29 07:35
vienna-apfelちゃん ありがと〜! 7年か〜、すごい、本当に! 本を読めば読むほど、行きたくなる!

<< 【中目黒】目黒川 お花見 【中目黒】9回目の桜 >>