人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪   

幼馴染の帰国に合わせて毎回集まるのですが、ホストが一番何もしないパーティーでもあります(笑) みんなデパ地下でワインやお惣菜を買ってやってきます。 並べるのが私の係(笑) ロールになっている紙のマットを切り分けカジュアルに。 ナプキンとお揃いです♪
【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07231651.jpg

【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07231792.jpg

【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07231781.jpg
作り置きしておいたサラダ類。 切り干し大根のサラダ、先日行ったお店で気に入ったガリ入りキャロットラペなど。 洋にも和にも合うからすっごく便利!
【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07231706.jpg
四季のないマレーシアに住んでいる彼女が、春だからと持ってきた桜のお酒。 桜、最近なのにもう随分過去のような。 日本の季節は繊細ですわ。
【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07231708.jpg
ゴルフ帰りのダンナくんも仲間入りして楽しい5/5子供の日となりました!

また別の日にお友達があそびに来てくれたので、季節外れですが、久しぶりにゆききーな先生レシピの魚介のラザニアを作りました! さすがに牡蠣は手に入らず、ホタテ、海老、アサリで軽めに。
【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07314657.jpg
隠し味になるあるものを加えオーブンへ!
【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07314725.jpg

【ホームパーティー】ポットラックで楽チン♪_f0207881_07314765.jpg
お友達がこのお料理に合わせてヴェルメンティーノをもっときてくれたのですが、ぴったり! ありがとう♪


by casadelsole | 2016-05-12 07:10 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 【レッスン】パレルモ オヤジ食... 【代官山】ユーゴ・デノワイエ ... >>