人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!   

岩牡蠣が20個以上届くことになったのでお友達を呼んで乾杯! 蒲江の岩牡蠣は5月あたりから旬なようです。 紫陽花でしっとり和風に♡ 小ぶりだけどミネラルたっぷりの岩牡蠣♪ マイ牡蠣むきグッズを持ってきてくれたお友達の旦那様に頼りっきり(笑) レモンを搾っていただきまーす!
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23132869.jpg

【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23132816.jpg
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23132960.jpg
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23132925.jpg
すっかり、我が家の定番になった、切り干し大根のサラダにニンジンドレッシングのサラダ。 お友達が沢山持ってきてくれたワインがすすむすすむ!
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23132937.jpg
メインは山盛りアジフライ! 美味しいアジでふっくら。 大好評でした! おソースと赤ワイン、いいね!と(笑) やっぱり揚げ物は揚げたてが一番!
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23133088.jpg
あ、〆は土鍋で炊いたごはんに浅利のあんかけを少し食べました。 そして、私が今、毎朝ハチミツを食べてることを知って、お気に入りのハチミツをプレゼントしていただきましたー! 味の違いが明らかで個性的! ありがと!
【ホームパーティー】大分 蒲江の岩牡蠣がやってきた!_f0207881_23171889.jpg
普段ごはんでおもてなしも、なんかいいなぁ(笑) エビフライには山盛りタルタルを添えてとか。 明るい時間から乾杯するのが楽しい季節♪ 単純にうれしい♡


by casadelsole | 2016-06-17 22:34 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-06-18 08:34
楽しかったよね〜、そして美味しかった!
おうちごはんは体に優しいし、何よりも素材が良くてシンプルで作り立て!アジフライ、最高だったよーん。
Commented by casadelsole at 2016-06-18 17:24
vienna-apfelちゃん、こちらこそ、泡、シャブリ、赤まで、そして、牡蠣むきまで、お世話になりっぱなし、ありがと〜! はちみつ、すごく美味しい!

<< 【代官山】IVY PLACE ... ♪ 誕生日には真白な百合を >>