人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチガーデニング   

急にマンションの小さなバルコニーに緑を置きたくなり、本を数冊読み漁り、プロの方にデザインをお願いしよかなぁ、と一時は思ったのですが、「はじめての小さな庭づくり」を監修された山元和実さんの初心者5カ条を目にして、自分でやってみることに♪

1. 枯れることを恐れない、枯れてもがっかりしない
2. どんな小さなスペースでもあきらめない
3. 最初から完璧を求めない
4. アイデアが湧いたらとにかく実行!
5.よく観察、記録をとる

ド初心者ながらナチュラルな雰囲気を大切に造ってみました。 今朝起きて外を見るといつもと違った景色が! しばらく楽しめそうです(笑) 記録をとる為にもたまにアップしようかなぁ。
プチガーデニング_f0207881_10193625.jpg
プチガーデニング_f0207881_10193748.jpg
プチガーデニング_f0207881_11272205.jpg
プチガーデニング_f0207881_15161850.jpg

プチガーデニング_f0207881_15161856.jpg

プチガーデニング_f0207881_10193741.jpg
プチガーデニング_f0207881_15161896.jpg

プチガーデニング_f0207881_10193872.jpg


by casadelsole | 2016-07-17 09:45 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented at 2016-07-30 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casadelsole at 2016-07-30 13:51
ぴんさん、はじめまして! ブログを読んでくださり、そしてコメントもありがとうございます♪ さて、植木鉢ですがアイボリーのものは今回amazonで購入したのですが、リガンデ プランター と入れるとすぐでてくると思います♪ 素材感ときっちり角があるすっきりしたカタチが気に入っています♡ テラコッタの方は随分前にプロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店で購入しました。 レモンの木は比較的初心者でも育てやすいと聞いたのでチャレンジ中です♪
Commented by ぴん at 2016-07-30 15:20 x
さっそくお返事くださり、ありがとうございました❣️とっても嬉しいです〜♪
これからも、ステキなブログを楽しみにしています♡
Commented by casadelsole at 2016-07-30 21:17
ぴんさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

<< 【中目黒】Regionale ... 【学芸大学】リ・カーリカ 素... >>