人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】基本の高加水パンを焼いてみた   

幼馴染が帰国したのでお家に集合! いつものことながら、色々買ってきてくれるので、私はワインを冷やして待ってるだけなのですが、今回はふと思い立って人生2度目のパンを焼いてみました!
前回のフォカッチャに続き、基本の高加水パンに挑戦! こねずに成形いらずでもっちり。 一晩冷蔵庫で寝かせ常温にだして18cmのル・クルーゼへ。 一晩のうちに随分膨らみました!
【ホームパーティー】基本の高加水パンを焼いてみた_f0207881_21285096.jpg
オーブンにいれて約30分。 まんまる!
【ホームパーティー】基本の高加水パンを焼いてみた_f0207881_21285142.jpg
出来立てをカット。 外はカリッと、中はすごくもっちり! 大成功♪
【ホームパーティー】基本の高加水パンを焼いてみた_f0207881_21285276.jpg
カニのリエットをつけていただきました。 美味しい♡
【ホームパーティー】基本の高加水パンを焼いてみた_f0207881_21285516.jpg
若い頃にパン教室に通っていた幼馴染は、こねないなんて信じられないけど、美味しいね〜と(笑) ポイントは粉の灰分量と温度なのかなあ。 ド初心者の私が2度美味しく焼けたので、ホントに出来上がりが安定しているレシピなんだと思います! 大好きなシニフィアンシニフィエに以前いらした、堀田さんの -- 「ストウブ」で、パン -- ご興味がある方はどうぞ! ちなみに私はル・クルーゼで作ってます(笑)



by casadelsole | 2016-11-06 20:45 | ホームパーティー | Comments(0)

<< 【レッスン】LA PETITE... 【池尻大橋・中目黒】calme... >>