人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【池尻大橋】apti 酔っ払いの庭   

何年かぶりにBistro aptiへ! オープン20周年ですって! すごいですねー。
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054310.jpg
小さくギュッとした感じの店内は外と同じく私が好きな赤♪ 赤ってビストロ!って感じしますよね(笑)
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054424.jpg
フランボワーズが入ったシャンパーニュで乾杯! ワインはグラスもボトルもお手頃なものが多いのが嬉しいのです♪ 10月から入られた新しいソムリエさんが、丁寧にそのワインの良さを説明してくれます。
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054483.jpg

こちらに来たら是非注文したい”酔っ払いの庭”(笑) 以前はシェフのお任せ前菜盛り合わせでしたが、最近選ぶようになったそうです。 1種500円位で安いのに何種類か盛り合わせにすると更に割安に(笑) 今回はパテ、秋刀魚のコンフィ、お野菜と生ハム。 ボリュームがあるこの酔っ払いの庭とパンがあれば、しばらく楽しめちゃうんです(笑)
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054613.jpg
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054798.jpg

【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054836.jpg
赤に変えてから、フォンドボーでトロトロに煮込んだ牛ほほ肉。 煮込んでこの大きさはすごい。 2人でシェアして大正解。
【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19054956.jpg

【池尻大橋】apti  酔っ払いの庭_f0207881_19055042.jpg

少し時間がかかるメインを先にお願いしておいて、後で足りなさそうなら追加しよ、と話していましたが、満腹(笑) 今日も楽しくて美味しい幸せな時間でしたー♪




by casadelsole | 2016-11-13 18:27 | 他エリア | Comments(0)

<< 【ホームパーティー】紫陽花、ダ... 【レッスン】LA PETITE... >>