【中目黒】オーコアンドゥフー 3杯1800円?!   

近々、中目黒から七里ヶ浜へお引越し予定のvicinoalmareさんpompelmoちゃんと3人でナカメゴハン♪ 引越し前にいっとこ、なお店、ものすごい勢いですが(笑)、この日選ばれたお店は、オーコアンドゥフー!! 大好き♡

お料理はいつもアラカルト。 ボリュームがあるので女子3-4名で分けるとちょうと良いのです。 まずはスパークリングで乾杯、リエットをおつまみに。 そして定番の厚切りサーモンの瞬間燻製と、ズワイ蟹・帆立のクープ仕立て、オマール海老のコンソメジュレとウニから。 初めていただいたポムちゃんも大絶賛♪
f0207881_08581861.jpg
スプーンを下までいれてからお口へ。 濃厚でたまらんです♪
f0207881_08581995.jpg
オマケの一品。 メヒカリ、ご馳走様です!
f0207881_08582094.jpg
で、ワインを選ぼうとしたら、なんと、3杯1800円という文字が! ランチではお得なワインセットがあると聞いていたのですが夜まであるとは! 通常の一杯より少し少なめ、とのことですが、元が多いので十分なのです(笑) 色々なワインを飲みたい方にはぴったり! 勿論、みんなそれぞれ違うワインでokです。
f0207881_08582108.jpg
f0207881_08582222.jpg
白子のフリットと春菊とキノコのリゾット。 取り分けてくださってこのボリューム(笑) ホントに何をいただいても美味しいしお野菜が入っているのも嬉しい♪
f0207881_08582270.jpg
最後は赤ワイン。
f0207881_08582354.jpg

f0207881_08582495.jpg
やわらかーい鴨のコンフィと焼き野菜。
f0207881_08582496.jpg
デザートは私の強いオススメで笑グレープフルーツのジュレとヨーグルトのソルベ。
f0207881_08582656.jpg
あー、ホントに楽しくて幸せな時間でした! 美味しいお料理とワイン。 シェフとマダムに毎回感謝です♪ また、みんなでナカメ会しましょうね♪


[PR]

by casadelsole | 2016-11-25 07:52 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(4)

Commented by vicinoamare016 at 2016-11-25 10:38
casadelsoleちゃま、早速のリポートありがとう!あのカオス(笑)が見事に要約されてて、写真もキレイ!
残り少ない中目黒ライフ、ギリギリまで満喫します~
Commented by casadelsole at 2016-11-25 16:04
vicinomare016さま
あはは(笑) 楽しい時間はあっと言うま! はい、ぜひ中目黒ライフ楽しんでくださいね〜!
Commented at 2016-11-26 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casadelsole at 2016-11-29 09:16
鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます! メールにてご連絡させていただきました。

<< 【ことりっぷ】榮林の酸辣湯麺と... 【中目黒】中目黒高架下 NO... >>