人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!   

今年のクリスマスはお友達宅でイノシシ! まずはシャンパーニュでメリークリスマス!
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17101732.jpg
先日バレエの発表会でお友達が着た衣装がミニチュアになってるー♪
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17101807.jpg

【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17101851.jpg
どちらかと言うとジビエ系は苦手なのですが、この丹波の猪鍋は別格! 臭みなんて全くなく合わせ味噌で煮るとどんどんやわらかくなって旨味が増す感じ! 高タンパク、低カロリー、低脂肪で、カルシウムやタウリン、ビタミンB1やコラーゲンも豊富に含まれるヘルシーな食材なんだそうです。 風邪も吹き飛ぶすごい鍋なんです。 生のキレイな赤いお肉ショットを撮り忘れましたが、とっても色鮮やか! お鍋には山盛りの根っこごとのセリ、ゴボウ、舞茸、お豆腐。 シャキシャキしたセリがホント良い仕事します♪
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17101924.jpg
恵比寿のPARTYで、今回も3000円台で美味しいイノシシに合うグルナッシュをくださーい!と言ったら前回と同じ ドメーヌ・デ・トゥールをオススメしてくれました。 もう1つはオーストラリアのシラーズ。
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17101918.jpg
猪鍋には赤ワインが良く合う! 色々登場しましたよ。
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17102049.jpg
シメはラーメン! 絶品!
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17102054.jpg
そして、なんと花火が! 12月はお台場の方で毎週土曜日にあがるそうです。 レインボーブリッジと花火と高層マンション、なんちゅう景色を毎日見てるんでしょうかね(笑) ザ・東京♡
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17102155.jpg
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_17102289.jpg
最後は食後酒がずらり。
【ホームパーティー】京都 丹波の猪鍋(牡丹鍋)でクリスマス!_f0207881_23211569.jpg
沢山食べて飲んで、沢山笑って、更に元気なって新年を迎えられることが、とても贅沢で幸せです! あと数日お仕事もきっちり終わらせたいと思います♪

by casadelsole | 2016-12-25 16:28 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2016-12-26 19:05
クリスマスにしし鍋〜♫
楽しかったよね、美味しいワインとノヴェッロのオイルもありがと〜。
薬膳お鍋だから、みんなこの冬は風邪知らずだよっ!
来年もよろしくね♡
Commented by casadelsole at 2016-12-29 10:02
健康な一年になりますよいに! ウィーンで素敵なカウントダウンをしてきてー!!

<< 【中目黒】ONIBUS オニ... 【中目黒】ジュエルドーム >>