人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オウチごはん】3連休オウチごはん   

3連休、珍しく毎晩オウチごはんでした♪
土曜日はお友達ご夫婦と手巻き寿司。 ゆで卵を塩麹に一晩つけるだけで美味しいゆで卵になります(笑)
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000480.jpg

手巻き寿司の具は小分けに盛り付けておいた方が何気に食べやすかったりするのでお刺身類は2人分づつ準備しました。 他には白菜の浅漬けや切り干し大根サラダとか♪
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000450.jpg
食後はお友達のお持たせ、美味しい苺をかけてpictionaryというお絵かきゲームで大盛り上がり!
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000522.jpg

【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000716.jpg

翌日曜日は粗挽きソーセージと白いんげん豆、トマトなんかで、なんちゃてカスレ風煮込み。 ホンモノはコチラ
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000788.jpg
チューリップがもう出回って春ですね♪
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000806.jpg

【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000952.jpg
3連休最後は、山盛り唐揚げ! ハイボールと合わせてハイカラ、いただきました♪ 10年以上ぶりに私の母レシピで作ったら、美味しくて食べ過ぎました(笑)
【オウチごはん】3連休オウチごはん_f0207881_22000935.jpg
2017年は毎日のオウチごはんのレパートリーを少し増やそうと思います!



by casadelsole | 2017-01-10 20:52 | オウチゴハン | Comments(0)

<< 【表参道】bar à vin ... 【新年】欅 くろさわ のお蕎麦... >>