【広尾】びのむ ワインとおでん   

ワインとおでんのマリアージュ🎶 鴨だしでいただくおでんやさんびのむに連れて行っていただきました! 細い路地を入った一軒家。 素敵な空間にテンションあがります(笑) お鍋の前を陣取りまずはシャンパーニュで乾杯! 月曜日と思えない至福の時間🎶
f0207881_08320064.jpg

小さなカウンター席と二階は個室、隠れ家ですね。 お料理はおまかせコース。 好きなおでん5種類が選べます。 それぞれ好みが分かれて面白い(笑) 春一色の素敵な先付の後にでてきた蕪蒸し。 鮑がかくれています。 寒い夜だったので優しい餡がほっくり嬉しい♫
f0207881_08320149.jpg
種類をすっかり忘れてしまいましたが、フッワフワの白身魚の中にチーズがトロリ。 カレー粉がナイスアクセント!
f0207881_08320108.jpg
おでん、スタート! つみれ。
f0207881_08320200.jpg
蟹と黄ニラのしんじょう。
f0207881_08320335.jpg
1番人気、大根と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。 驚くほどさっぱりいただけます。 メインディシュのようですが、まだ続きます(笑)
f0207881_08320354.jpg
女性に人気のフルーツトマト。 バジルソースとオリーブオイル。 ほっとする優しい一皿。
f0207881_08320434.jpg
全員注文した半熟タマゴ。 黒トリュフがトロンと乗っています(笑)
f0207881_08320460.jpg
〆は、今年初の土鍋筍ごはん。 二杯目はお出汁で。 もう食べれません‥‥(笑)
f0207881_08320564.jpg
デザートはミカンの大福。バースデーガールのプレートにはキャンドルとハッピーバースデーのメッセージ付き。 この日は彼女のボスにすっかりご馳走していただいちゃいました!
f0207881_08320542.jpg
鴨出汁といってもお野菜と作る上質なコンソメ。 発見がいっぱいの楽しいおでんゴハンとなりました♫
楽しい時間の帰り道、まだ月曜日だったね、、と(笑)


[PR]

by casadelsole | 2017-02-21 06:45 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

<< 素敵なお土産 【春】美味しいイロイロ >>