人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中目黒】Picard ピカールナイト!   

フランス大好きなお友達に、ピカールナイトしない?と連絡したら、ワイン持って行く!と決まった金曜日夕方の宅飲み(笑) 年明けに中目黒にもオープンしたフランス No.1 冷凍食品専門店 Picard食材を色々試してみたかったのです♪

お店は山手通りに面しているのですぐわかります。
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001624.jpg
明るい店内にひたすら冷凍庫が(笑)
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001764.jpg
人気のエクレア、可愛い♡
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001772.jpg
気になる食材の中から、選んだのはこの4つ。

◾️サンジャックのオーブン焼き、サンセールワイン風味
◾️ジャガイモの花型仕立て
◾️4種類の野菜のグラタン
◾️ほうれん草のクリーム煮
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001842.jpg
お友達が持ってきてくれた美味しいクレマンで乾杯! 気に入って、注文をお願いしちゃいました♡
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001887.jpg

ほうれん草以外オーブン皿へ。 楽チンだわ(笑) 15分前後で焼き上がったお花型のジャガイモとサンジャック(ホタテ)のミニグラタン。 ジャガイモが甘い! 中はとろっとした食感。 ホタテは大きなのもあったのですが、このミニ、正解! コクありクリームが白ワインにぴったり♪ 焼きあがったものから大皿に乗せてBBQみたい(笑) 久しぶりにカメラを出して設定を確認せず撮ったら、随分ピンボケに。 とほほ、iphoneで撮ればよかった(笑)
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001957.jpg
こちらはお野菜がたっぷりなのに全く水っぽくなく、野菜の香りと甘さが引き立っています。 優しい味なのでたっぷりとブラックペッパーをかけて。
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16001981.jpg
お鍋で数分調理したほうれん草のクリーム煮は、写真ではわかりづらいですが、火がはいったら一気に色鮮やかな緑色に! くたくたなのに水っぽくなくて甘い。 こちらは、ちょっとお塩を足した方がいいかな。
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16002075.jpg
見た目も可愛くて、調理も楽ちん。 BIO商品も多いのも魅力ですよね。 小分けになっているのも嬉しい! 全て半分残ったので、お友達と分けてお持ち帰り。 他にはクロワッサンやタラ&ジャガイモとか、ムール貝のワイン蒸し、ラタトゥイユやデザートなど、試してみたい商品が色々ありました♫ 私は苦手ですがフォアグラやラム肉なんかもありました。 人数がいれば、ピザあたりも便利かも。 仕事帰りにちょっと集まる時なんかにまた使ってみたいです♫ 今回は気を抜きすぎていたので、次回はお店で無料配布しているペーパーランチョンマットを使って明るい時間に可愛く写真を撮ってみようと思います(笑)

追記: 後日、ホタテのグラタンを魚グリルで弱火8分で試したら、カンペキな出来上がりでした(笑) オーブンを温める必要もなく更に楽ちん!
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_22403235.jpg


お雛様をやっと片付けて、すっきりした棚の上はポピーを。 ポピー、ホントに可愛くて大好きです♪
【中目黒】Picard ピカールナイト!_f0207881_16002098.jpg



by casadelsole | 2017-03-11 10:02 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

<< 【外苑前】ARANCIA RO... 【代官山】焚き火 イタリアン ... >>