人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒   

やっと桜が満開に近いてきましたね! 週末の中目黒はものすごい人でしたが、恒例のお花見の季節のホームパーティ♪ 暖かくなってきたので、ハイカラ(ハイボール&唐揚げ)、そして日本酒でちびちびちびと。
【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050236.jpg
山盛り唐揚げ(笑) 白州好きですが、最近、ニッカの宮城峡もお気に入り♡ さわやかですっ。
【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050202.jpg
お友達が長野 小布施ワイナリーから期間、数、限定の日本酒を持ってきてくれました! 酵母によって名前が変わって、ボトルがめちゃくちゃオシャレでステキ!! 飲み比べも楽しい♪ お刺身にあう!
【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050398.jpg
1人づつ、ちょこちょこ盛り。 いぶりがっこクリームチーズ、干ホタルイカ、炙りタラコなどなど、酒のツマミ大集合(笑) 奥はいつもお取り寄せしている丹波のお漬物。
【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050450.jpg

【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050417.jpg
カブと牡蠣のグラタン。 昆布出汁とチーズなので日本酒に合っちゃいます(笑)
【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒_f0207881_08050441.jpg
楽しくておかしくて、いつもながら、あっと言う間のひとときでした!

今日はお花見日和ですね! 少し遠回りして桜を楽しんでから出社しようと思います!



by casadelsole | 2017-04-04 07:53 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2017-04-05 07:35
ハイカラ最高!
お料理もお酒もおしゃべりも、本当に楽しくて美味しい春の昼下がりでしたー。ありがとね!!
Commented by casadelsole at 2017-04-05 09:17
> vienna-apfelさん
またやろうね!!

<< 【中目黒】目黒川 お花見 【レッスン】チーズx柑橘x和食... >>