人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】自家製 焼豚 と レモンの木   

少し前からマイブームの、作り置き、がGWに大活躍(笑) 冷蔵庫にきれいに並べた容器を見て自己満足したり。 ダンナくんには、いつミサイルが飛んできても、しばらく食べるものには困らないね、と言われたり(笑) 久しぶりに、母の焼豚を作りました♫ 2人暮しですが1キロ分。 よく食べる家族で育つと、つい沢山作ってしまいますねー。
【おうちゴハン】自家製 焼豚 と レモンの木_f0207881_08461529.jpg

シンプルに醤油、ワイン、薬味を多め。 圧力鍋で15分。 しっとり焼豚出来上がり。

はじめて、 小分けにして冷凍にしてみました! 美味しいタレには卵を漬けて。

この日は、鶏ガラの素+タレベースでチャーシュー増量ラーメンを作りました🎶 これが、めちゃくちゃ美味しかった♡ やっぱり自家製はいいですね!
【おうちゴハン】自家製 焼豚 と レモンの木_f0207881_08461519.jpg
そして冬にレモンを収穫した木ですがGW7前から白い花が咲き出しました! 甘い香り。 嬉しいです🎶
【おうちゴハン】自家製 焼豚 と レモンの木_f0207881_09013242.jpg

良くないかな、と思いつつ、記念に一つだけ実を残しています(笑)
【おうちゴハン】自家製 焼豚 と レモンの木_f0207881_09013350.jpg
人間も植物もGWの気候は最高ですね!

by casadelsole | 2017-05-09 08:30 | オウチゴハン | Comments(0)

<< 【FLOWER】初レッスン! ... 【中目黒】春 @レジョナーレ >>