人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FLOWER】初レッスン! スズランのブーケ   

少し前に、今年はお花のレッスンを始めます宣言を勝手にしていましたが(笑)、GW中に初レッスンに行ってきました! 以前、お仕事でお世話になっていたフリーフローリストの方のアトリエにて人生初ブーケづくり! そして、 主役はスズラン🎶 パリ仕込みの先生のブーケはホントウにカッコよいのです。

古民家のアトリエはびっくりするほど素敵で雰囲気もお花も全てに刺激をうけちゃいました!

廊下に並んだ新鮮なお花に血圧あがりぎみ(笑)
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_23141070.jpg
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_13291378.jpg

花材をテーブルに分けていただき、アドレナリンでまくり(笑)
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_13300600.jpg

【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_23141109.jpg
ブーケの束ね方、持ち方から教えていただき、先生のデモに大興奮(笑) ブーケを作りながら、お花屋さんみたいー!と素人丸出しでウキウキです🎶
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_23141254.jpg
先生に沢山助けていただき無事完成ー! そして、先生がカッコ良く写真を撮ってくれちゃいます。 まさに、私が作りたかったブーケ♡
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_23141250.jpg
最後に本日の花材を追加。
【FLOWER】初レッスン!  スズランのブーケ_f0207881_20440846.jpg


by casadelsole | 2017-05-09 22:32 | レッスンイロイロ | Comments(2)

Commented by pompelmo-24 at 2017-05-13 16:25
ちょっとー!!!
さらに女子力アップしちゃうじゃないのー!
シンプルな色づかいだけどゴージャスで素敵だねー。
Commented by casadelsole at 2017-05-13 17:30
> pompelmo-24さん
あはは(笑) ありがとー! 素敵女子に影響されたの🎶 すずらんのレッスンだから小さめなんだけど、次回はシャクヤクだから、超楽しみー! ポムちゃん宅にはお庭があって羨ましい!

<< 【おうちゴハン】ふぐオイル漬け... 【おうちゴハン】自家製 焼豚 ... >>