人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちゴハン】ふぐオイル漬け Conf コンフ   

TVでゴハンにあう逸品特集をしていて、買ってみよう!と思っていた、福岡にあるふぐの料亭 い津みのふぐのコンフィ。 コンフ、が正式名。 伊勢丹で見つけちゃいました♫ 6種類位あったのですが、まずはシンプルにプレーンと福岡明太子をつかったもの、2つ買ってみましたっ。 かわいい瓶にはいったコンフは和洋中、どんなお料理にも合うそうです🎶 プチギフトにも良さそう。
【おうちゴハン】ふぐオイル漬け Conf コンフ_f0207881_11590996.jpg
と、いうことで、まずは炊きたてゴハンといただきました♡ 旨味たっぷりのフグの身はしっとり、炊きたてゴハンにぴったり!
【おうちゴハン】ふぐオイル漬け Conf コンフ_f0207881_11591085.jpg
とっても優しい旨味なので、そのまま日本酒やワインのおつまみとしてもいけるし、ブルスケッタみたくパンにのせても美味しいに違いないっ。 明太子バージョンも早く開けたいです(笑)

by casadelsole | 2017-05-14 10:10 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【シチリア料理レッスン】ブロン... 【FLOWER】初レッスン! ... >>