人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母について   

約2ヶ月前に元気にお誕生日のお祝いをしたばかりの母ですが、その直後に乳癌が見つかり、すぐに検査、入院、そして昨日全摘の手術をいたしました。 親族で誰一人癌を患った人がいなかったので、家族全員、右も左も分からない状況でした。 部位が部位なだけに、2人の兄も今回は私に任すと。 先生と何度も話し、全摘することに。

いつも前向きで何があっても笑顔の母でしたが、今回ばかりは少し状況が違うのかな、と思っていましたが、我が母の根性は恐るべし、尊敬するものでした。

入院までの1ヶ月は心配する父を元気づけ、子どもたちには、元気な姿しか見せず。 手術までは時間もあるからとプレゼントした大人の塗り絵は完璧に描き、手術室に笑顔で入り、手術直後、今何時?予定通りだね! と麻酔がまだ残る中、聞いてきた母。 術後3時間をすぎた頃には、色々ぶら下げながらも歩いてる。 今日は点滴をはずし嬉しそうに食事をしているその姿は、昨日、胸を全摘したばかり、何十針も縫ったばかりの74歳女性には到底見えず、ただただ、その根性に驚くばかりでした。 改めて昨日から今日、家族のLINEグループで母の写真で見て、ひとり感動してしまいました。

先ほど、今週末には退院できる旨、連絡がありました。 みんなにパワーをもらったと。強い、強すぎる。 なんでしょうかね、この母の強さとは。 誰よりも不安に押しつぶされそうだったのは紛れもなく母。 これから治療が始まりますが、きっとこの母なら大丈夫と確信しました。 全身全霊で守ってあげたい存在だと改めて思いました。
母について_f0207881_22063046.jpg

FBは名前もオープンなので公表することに少し抵抗があり、このブログで今の気持ちを書かせていただきました。

by casadelsole | 2017-06-20 21:13 | 日々のイロイロ | Comments(0)

<< 【プチガーデニング】今年のレモ... 【虎屋】ゴルフボール最中 >>