【熟成肉】ステーキナイト! @TAC   

アスリートのお友達ご夫婦とゴハン。 サシの入ったとろけるような和牛も魅力的ですが、この日は赤身熟成牛を食べまくり(笑) 私はあまり量をいただくことができないのですが、食べ比べはとても良かったです!

ダンナくんがいないと入れない東京アメリカンクラブ(笑) ありがたや。 普段あまり通らないラウンジを通ったら何メートルもあるかべに大きなアメリカ国旗。 日の丸があったら、ちょっと怖いなと思いながら通りすぎる(笑)
f0207881_23464585.jpg

さてさて、CHOPはとにかくワインセラーが、ものすごいのです🎶
f0207881_23464660.jpg

f0207881_23464745.jpg
まずはバーエリアでカンパーい! って、私は遅れてすっかりお待たせしてしまいゴメンなさい!

お席についてから、改めてソーヴィニヨンブランで乾杯! ワゴンでお肉のサンプラーが運ばれてきて歓声(笑) 写真を撮り忘れたのが少々後悔! 前菜はオススメのマグロのタルタル。 デモンストレーションが楽しい🎶 ハーブと柑橘の香り豊かなさっぱりしたタルタル。
f0207881_23464758.jpg

f0207881_23464822.jpg
そして、お肉は全部で1キロ以上(笑)! まずは非常に手間がかかっている香り豊かなドライエイジングのTボーンでサーロインとテンダーロインの二つの味が楽しめるぜいたくな部位♡ かなり巨大なプレート。
f0207881_23464862.jpg
一方、こちらは、ウェットエイジング。 しっとりやわらか。
f0207881_23464908.jpg
サイドオーダーはオニオンリングとアメリカらしいチーズマカロニ♡ お肉に合わせたジンファンデルもとってもカリフォルニアらしくて美味しかったです! 食後酒、デザートなどなど、良く食べ良く飲み、笑った夜でした!
f0207881_23464906.jpg
そして最後に素敵なバースデープレゼントをいただいちゃいました!! 週末、夕方まだ、少し明るい時間にバルコニーで乾杯することが大好きなこと、よくご存知! 素敵な虫除けキャンドル♡ すごーく嬉しいプレゼントでした! すっごく良い香りです。
f0207881_23465019.jpg

f0207881_23465037.jpg
お肉の食べ比べなんて贅沢な夜でしたが、改めてもっと丈夫な内臓が欲しい!と思った夜でもありました(笑)

大好きな仲間との楽しいディナーでパワーをいっぱいいただきました!!

そして最後に。 麻央さん、ご冥福をお祈りいたします。

[PR]

by casadelsole | 2017-06-23 22:47 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2017-06-24 08:10
美味しくて楽しい夕べでした!会えて嬉しかったよー、お誘いありがとう。

お肉でパワーチャージ、体は食べたものでできてるから、口にするものは大事にしたいよね、また美味しくて楽しいナイト、一緒に過ごしましょ。
Commented by casadelsole at 2017-06-24 09:30
> vienna-apfelさん
会えて私も嬉しかったー! うん、なんだか筋肉量が、増えた気分(笑) だんなさま、クロアチアまでに完治しますように!!

<< 【青山一丁目】ラ スコリエーラ... 【プチガーデニング】今年のレモ... >>