【青山一丁目】ラ スコリエーラで魚介三昧!   

Summer Hour Friday ‥ 本当に素晴らしい♡ この日の金曜日は、イタリア料理マニア(笑)の皆さんとラ スコリエーラにてランチ🎶 いつもお声をかけていただき、ありがとうございます!

スコリエーラは魚介や野菜中心の南イタリア料理がいただけるお店なのですが、なんとオーナーは現役の漁師さん! 美味しくないわけがありません(笑)

大きなテラスを抜け、店内へ。 広々、本当に気持ちが良い空間です🎶 あまりにお客様が多かったので店内の写真は撮らず(笑) まず、冷え冷えのプロセッコで乾杯!
f0207881_10324330.jpg
前菜盛り合わせ。イカとかタコとか燻製カジキとか、美味しっ!
f0207881_10324384.jpg

f0207881_10324477.jpg
白ワインはシチリア エトナの黒ブドウで作った白ワイン。 ネレッロ・マスカレーゼだったかな。 エトナに行くのが楽しみ!
f0207881_10324479.jpg
この日の目的、塩水ウニパスタ♡ シンプルだけどコクがあって、こういうウニパスタは初めてでした! みなさんからシチリアのウニ事情から美味しいお店情報まで色々教えていただきテンションあがります(笑)
f0207881_10324546.jpg
カジキがまるでお肉のような、濃厚なカサレッチェ。 最近、カサレッチェ確率高いです(笑)
f0207881_10324580.jpg
ドーンと登場した尾長鯛。 このしっとり感&塩加減はさすが!
f0207881_10324680.jpg
お魚にちょっといいワインを♡ アリアニコ、美味しかった!
f0207881_10324678.jpg
デザートも山盛り。 食後にはキンキンに冷えた柚子チェッロをいただきました。
f0207881_10324775.jpg

f0207881_10324711.jpg
そうだ、このボトルを見て、前日にいきなり冷凍室が壊れ&復活した話をしたら、人生の先輩のみなさんが、一度壊れたから、いつまた壊れてもおかしくないから、冷蔵庫の下見&選定をすすめられたんだった! ビッグカメラ行かなくちゃ(笑)

楽しく&美味しいランチ、ありがとうございました!

[PR]

by casadelsole | 2017-06-27 09:23 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2017-06-28 07:37
素敵な夏の昼下がりだねー。
冷蔵庫はそのあと大丈夫??

京都りもんチェッロが気になる!
Commented by casadelsole at 2017-06-28 08:26
> vienna-apfelさん
冷蔵庫、頑張ってる(笑) 中目黒リモンチェッロ、またキンキンに冷えてます🎶
そう、京都リモンチェッロも気になったんだけど、柚子にしちゃった! 自家製アイスミントティーもすごく爽やかで美味しかった!

<< 【広尾】進化し続ける魅力的な広... 【熟成肉】ステーキナイト! @TAC >>