【広尾】進化し続ける魅力的な広尾商店街   

久しぶりに広尾商店街へ。 高校が近かったので、広尾とは高校からのお付き合い。 有栖川公園の上にある中央図書館でお勉強?したり、5Fのカフェでお茶したり。 ランチと言えば、広尾商店街突き当たりのホームワークや当時オープンしたシェーキーズ! ←現在のイルブッテロ! そして、当時大ブームだったソニプラより、さらに外国にいる感のあったオシャレな輸入文房具探しは、ナショナル麻布スーパーマーケットの2F♡ ABCなんてまだなかった当時はタダスポーツでオシャレなスニーカー探し🎶 今考えても、随分、おませな高校生でした(笑)

さてさて、話が止まらなくなるので、ここらで今の広尾について🎶 あんなに小さなエリアにインスタマニアが喜ぶ人気店が山のようにあり、数歩進むと、あのお店!と。 魅力なのは、天下の明治屋からお風呂やさんまであること(笑) 昔ながらの魚屋さんや文房具屋さんも、ずっとあります。 近くに大使館が多いので、外国人もわんさかで異国風情もあり。 そんな街をざっとご紹介🎶

またまだ人気のあるフレンチフライのand the friet
その向かいにはロブスターテールで人気のルークス
f0207881_16341458.jpg

少し歩くと、丸く太いアイスが何ともおかしく可愛いmelting in the mouth
f0207881_16341401.jpg

f0207881_16341511.jpg
少し先にはオシャレなコーヒー&nicoドーナツがいただけるcanvas。 オープンコンセプトなストアで、可能性が未知数なショップです🎶
f0207881_16341646.jpg
この日はsummer hour fridayで平日だったので、1000円台の平日お手頃ランチ狙いで(笑)
ラキュイエールを目指したら、あらお休み。 残念ですが、山ほどお店はある!ということで、ROTONDOでパスタランチ!
f0207881_16341643.jpg
f0207881_16341776.jpg

お茶は、笠原さんの賛否両論 寄り道でプリンと梅のチーズケーキと白ワイン(笑) お茶漬けやおでんなど、1人ランチにも良さそうです。
f0207881_16341707.jpg

他にも、アクアパッツァのジェラテリアもきれいで美味しそう!

最近のウワサのお店中心のご紹介でしたが、まだまだまだ、大好きなビストロやレストランなど沢山あります🎶 食べ歩きも楽しいし、雑貨やさんやナショナル麻布でお買い物も楽しく、大好きな街です♡
[PR]

by casadelsole | 2017-07-02 15:41 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

<< 【おうちゴハン】シャンパーニュ... 【青山一丁目】ラ スコリエーラ... >>