夜な夜な・・・フレンチフライ(笑)   

ピカールで何が美味しいか、という話をあるシェフとしていた時に出た、フレンチフライ。 こんな暑い中、夜な夜な自分の為にだけでも揚げちゃってます笑 甘みがあってベルギー産のじゃがいも、美味しい♡ もともと、フリットやフレンチフライが大好きなのです♡ シンプルにお塩だけだったり、ワインが調子に乗ってくるとトリュフ塩やパンチを効かせてみたり(笑)
f0207881_22324822.jpg

f0207881_22324988.jpg
f0207881_22325076.jpg

f0207881_22325057.jpg

そうそう、このフレンチフライ、揚げても油が全然汚れない模様。 お家であまりじゃがいもを揚げないので普通なのかわからないのですが、特保のヘルシーリセッタは使用後もサラサラ、変なニオイもしません。 罪悪感が薄れていく🎶・・・と思ったのも束の間、特保でもトランス脂肪酸が入っていることを知り、残念 笑

ちなみに、ピカールは比較的何でも小分けになっていて、ちょっとしたプラス@に便利に使えます。 パルミジャーノとアスパラガスのスープもこんな感じでバラバラと出せちゃって便利ですっ。 画期的!
f0207881_22325170.jpg
ピカールは、失敗したものもいくつかありますが笑、サブのストックとしてはなかなか強い味方ですっ🎶
[PR]

by casadelsole | 2017-08-09 22:06 | おうちゴハン | Comments(0)

<< 【恵比寿】俺のBakery&Cafe 【イタリア料理】夏のアンティパスト祭 >>