ミラノ・シチリア・エオリア諸島 - 初ミラノ!   

ミラノ編


今回はダンナくんのイタリア人のお友達と再会、ということもあり、あえてミラノ経由🎶  


【ミラノ空港】

成田のようなマルペンサ空港と羽田のようなリナーテ空港があります。  今回はパリから入ったので近いリナーテに到着!  タクシーで20分位 約€20弱で街の中心に着いちゃいます。  


【ミラノホテル】ミラノど真ん中、ドゥオモのすぐ横にあるRoom Mate Giuliaに宿泊。  ちょいワル風男子たちが温かく迎えてくれます(笑)  期待どおり、コンパクトで清潔、モダンなホテル。  文句なし!


Room Mate Giulia

http://www.booking.com/Share-AdpWw1

f0207881_19583372.png

さてさて、到着したら、お友達からメッセージが入っており、なんと入院してしまったとのこと!  大事には至らないそうですが心配&残念!  でも帰りに会えるかも!ということで、ミラノ観光しましょ🎶


とりあえずドゥオモ。  

f0207881_19590174.png
思っていたよりかなりの迫力! 横にあるチケット売り場で番号を呼ばれるまで、しばし街中を散策。  揚げピッツァが美味しいLuiniでランチをしようと思ったら9月まで夏休み。  仕方ない、ガッレリアへ。  今回の初ジェラートはピスタチオ。  濃厚で美味しい! 
f0207881_23394081.png
発見!ガイドブックに載っていた牛さん。  少年よ幸せになってね♡
f0207881_23400087.png
あっと言う間にチケットの順番がきたようなので、受け取ってドゥオモへGO!
f0207881_23523850.jpg
f0207881_00092468.jpg
約5世紀かけて完成したドゥオモは、中よりも私は外観に魅力を感じました!  細かいところまで凄すぎます! 


次の予約がある為、ランチはホテル横のカフェにて。  ふらっと入ったわりに、山盛りサラダとブッラータのピッツァが美味しい(笑)!  ラッキー!

f0207881_23531623.jpg
f0207881_23533747.jpg
で、向かった先はレオナルドダビンチ 最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会!  ドゥオモからタクシーなら5-10分、歩くと20分くらいです。
f0207881_23545574.jpg
事前に予約しとおき、予約時間前までにチケットに交換します。  1度に30名程度、約15分 入場が許されます。  素晴らしいです。 修復前はふらっと入れたそうです。
f0207881_23543111.jpg
帰りは町歩きも兼ねてぷらぷらと。  KIKOと言うミラノ発プチプチコスメ(日本未入荷)で可愛いネイルを爆買いしてみたり、老舗食材店PECKを物色したり(笑)

さて、夜は絶対ミラノの食べてみたかった、リゾットとカツレツ!!  完全にミラノ初心者です。  ホテルのちょいワルたちが、シックなブレラ地区のお気に入りレストランをさくっと予約をしてくれました♪


Hosteria Della Musica

Via Fiori Chiari, 24, 20121 Milano

http://www.hosteriadellamusica.it/en


アペリティーボで気になっていた、赤い飲み物、カンパリスプリッツ、デビュー♡  日本ではカンパリソーダとかカンパリオレンジが多いですが、こちらでカンパリと言うと、スプリッツ?と聞かれます。  カンパリ、ソーダ、プロセッコ、オレンジスライスで出来上がり!  この日から何杯飲んだことか(笑)

f0207881_23553131.jpg
f0207881_23555282.jpg

期待を裏切らない大きなカツレツに黄金に輝くリゾットミラネーゼ♡  幸せ!


翌朝はミラノの朝日を浴びながら老舗バール Pasticceria Cucchiへ。

f0207881_23563724.jpg

ミラノには、19世紀から続く老舗のバールは現在3軒あると言われており、その中の1つです。 

f0207881_23571061.jpg

f0207881_23574270.jpg
スカラ座や騙し絵がある教会Santa Maria presso San Satiroなど見つつ、そろそろシチリアへ出発です!


[PR]

by casadelsole | 2017-09-05 19:59 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< ミラノ・シチリア・エオリア諸島... ミラノ・シチリア・エオリア諸島... >>