ミラノ・シチリア・エオリア諸島 - パレルモ レンタカー&ホテル   

パレルモ編

ミラノからパレルモはアリタリアにて。 荷物の申請をし忘れて追徴金(笑) ま、ごちゃごちゃ、っとありましたが、無事シチリア島パレルモに到着! いきなりすごい山みたいな岩みたいな、男前な景色が広がっています! 暑い!

今回西から東へ車で移動する為パレルモ空港からレンタカーをしました。 Hertzでオートマを予約していましたが、期待を裏切らず「マニュアルになってしまう」と言われましたが(笑)、ガッツで絶対嫌だ!と頑張ったらアップグレードしたアルファロメオのオートマを手配してくれたのですが、お姉さんと車に行ってみると、まさかのマニュアル‥‥そもそもDBが正確ではないんですね(笑) で、もう一度調べてもらったら、最終お掃除中の丁度良いオートマ ドイツ車がありました! 最初からこれ教えててよ(笑)  

アメリカではこんなに楽なレンタカー。 ま、想定内(笑) スムーズにはいかなくても一生懸命対応してくれたので○(笑)

【パレルモ レンタカー】
ハーツレンタカー
https://www.hertz.com/rentacar/reservation/?id=11518&LinkType=HZLK

改めて、Google mapの優秀さにびっくり。 今回カーナビではなくずっとGoogle map先生にお世話になりましたが迷子率0!
f0207881_23545556.png
さて、20-30分車で進むとパレルモ市内、ホテルに到着! パレルモのホテルは、新市街 ポリテアマ劇場すぐ近くの安全エリアの広々清潔なキッチン付きのアパルタメントスタイルのお宿にしました。 1.2年前にリフォームしたばかりのこちらは、ヨーロッパのホテルによくある誇りくささなど全くなく(笑)、シンプルで清潔。 キッチン、リビングとベッドルームに分かれてい快適快適!
f0207881_00045407.png
f0207881_23540924.png
f0207881_23541023.png
f0207881_23541252.png
エアコンの室外機の音が気になりましたが、夜はエアコンを消していたので大きな問題にはなりませんでした。 また、管理の方とはチェックイン、アウトの時に会うだけなので、通常のホテルのコンシェルジュのようなサービスはありませんが、パレルモの町歩きの拠点として旅慣れている方なら全く問題ないと思います。 オススメレストランなどファイルして置いてありますし、何回か携帯に電話しましたが、感じよく対応してくれました。 これで一泊€108なら上出来です(笑)

【パレルモ ホテル】
Politeama Apartments
http://politeamapartments.com/?lang=en

日曜日だったので、夜は近くのSpinnartのテラス席でアペリティーボ。 ドリンクを注文すると、お約束のチップス、オリーブ、ナッツ、3点セットがついてきます🎶 ライスコロッケやカンノーリまでいっちゃいました(笑)
f0207881_00113108.jpg
f0207881_00115670.jpg

【パレルモ ゴハン】
Spinnart
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187890-d1088473-Reviews-Antico_Caffe_Spinnato-Palermo_Province_of_Palermo_Sicily.html

さて、次回はパレルモ観光&美味しいゴハン特集です!


[PR]

by casadelsole | 2017-09-06 23:50 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

<< 更新ができず‥‥ ミラノ・シチリア・エオリア諸島... >>