人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ・シチリア・エオリア諸島 - タオルミーナ クルージング + @   

タオルミーナ編 その2

サリーナ島に続いてタオルミーナでもやっぱり海へ!  ちょっと豪華にプライベートクルージングにしてみました♡  タオルミーナ南に位置するジャルディーニナクソスからスタート!  キャプテン サルボ、よろしくー!
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10030691.jpg
高台からのイゾラ・ベッラ↓。  このイゾラ・ベッラ湾、マッツァロ湾、サンタ・アンドレア岬の青の洞窟などをぐるっと3時間位。  途中、停泊して海に飛び込んだり、船上でフルーツをいただいたり♡ 
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10030721.jpg
途中、砂浜に向かって、自分のサンドイッチを受け取るサルボ。  朝4時から釣りをして忙しい1日だったらしい(笑)
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10030917.jpg
映画「グラン・ブルー」のロケ地 アタホテル。 エンゾたちがパスタを注文していたレストランも見えました。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10031449.jpg
エレファント ロック。  確かに!
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10174185.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11014005.jpg
青の洞窟の入口。  カプリのように寝転んだりしなくても普通に入れちゃいます!
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10174731.jpg
光輝く青の洞窟。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10174952.jpg
停泊してダイブ!  砕いたクラッカーを撒いたらすごいことに!  水深何メートルもあるのにどこまでも透明!
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10210329.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10210572.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10210720.jpg
極楽ごくらく。  今回のクルージングはホテルで手配をしていただきましたが、近くのビーチからもボートツアーがでているので、是非タオルミーナの海に飛び込んでみてください!

さて、海以外のタオルミーナもいくつか。  高台にあるイタリアのもっとも美しい村協会にも認定されているCastelmola。 街の写真が行方不明‥‥。  とにかく素晴らしい景色、最高に気持ちがいいです!
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10364660.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11001674.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10364718.jpg
エトナ山。  噴火しないでね。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10364951.jpg
マリア様が、現れた奇跡を記念して教会になったマドンナ デッラ ロッカ教会。  岩の教会。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10382652.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10382809.jpg
街の中心 、ウンベルト通りや4月9日広場。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10492630.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10492855.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10493013.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_10493204.jpg
遊び過ぎた1週間、最後の夜ゴハンは素敵なガーデンレストラン Babiloniaへ!  夜の雰囲気がとても素敵でみなさんオシャレして来ていましたよん。  おススメされていたBarcaioloは2週間先まで予約が入っていました(笑) 
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11100924.jpg
美味しかったパスタたち。  レモンと海老。
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11075881.jpg
マグロのカルボナーラ。  カラスミが濃厚♡
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11080059.jpg
夜は少し涼しく、とても気持ちよくお食事がいただけました🎶  

【タオルミーナ ゴハン】
I Giardini di Babilonia
https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187892-d2713516-Reviews-I_Giardini_di_Babilonia-Taormina_Province_of_Messina_Sicily.html

Barcaiolo
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187892-d1509852-Reviews-Il_Barcaiolo-Taormina_Province_of_Messina_Sicily.html

おまけ。  ホテルの豪華すぎる朝食の一部。  フルーツとミニカンノーロでお腹いっぱい(笑)
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11165800.jpg
ミラノ・シチリア・エオリア諸島  -  タオルミーナ クルージング + @_f0207881_11170194.jpg

楽し過ぎた6泊8日ミラノ、シチリア、エオリア諸島の旅。  めずらしく宿をちょこちょこ変えましたが、車だったこともあり、効率的にさくさく移動できて負担に全くなりませんでした。  むしろ、シチリアの西と東、そしてエオリアの全く違う姿を見ることができて、ホントウに楽しかったです!  もし、このエリアにもう1度行くなら、エオリア諸島で色々な島をのんびり楽しみたいねー!と2人の意見(笑)  

これにて旅日記、おしまいです。  読んでくださった皆様、ありがとうございます😊

そうそう、行きにミラノで会えなかったお友達が無事退院して、帰りにミラノで会えました!  老舗バールでフレッシュピーチとプロセッコで作るベッリーニをご馳走になりました!  ダンナくんと出会った当時、約30年前の話に花が咲きもっといっぱいお話、聞きたかったー!  とてもおかしくて真面目なイタリア人。  続きはまたいつかどこかで!!  


by casadelsole | 2017-09-18 09:56 | ことりっぷ - 海外 | Comments(8)

Commented by vienna-apfel at 2017-09-18 16:45
素敵素敵!
のんびりヴァカンスを楽しめたみたいだね。
お写真から、楽しそうな雰囲気と太陽の匂い、お料理の香りが漂って来そう!
Commented by casadelsole at 2017-09-18 17:04
> vienna-apfelさん
太陽が恋しい〜! すっごく楽しくてまたいつか行きたい場所になりました🎶
Commented by marie at 2017-09-18 18:25 x
初めてまして。
いつもキラキラしたブログワクワクしながら拝見しています。
素敵な旅ですね。
想像ですが、外国の方とのお仕事なのですかね?
あたしは日本の会社ですが、仕事相手が外国人なので、色々とシンパシーを感じながら。
これからも応援しております!!
Commented by casadelsole at 2017-09-18 23:51
> marieさん
はじめまして! 温かいコメント本当に嬉しいです! ありがとうございます♡
初シチリア、ホントウに素敵でした! 青い海、美味しいお料理、楽しい人たち。 更に元気になりました🎶
仕事は、20年以上外資を転々として現在はアメリカの会社です😊 marieさんもお仕事頑張ってくださいね! 素敵な1週間を🎶
Commented by marie at 2017-09-19 23:53 x
ご返信ありがとうございます!
素敵です♪
あまり詳しくはないのですが、シシリーのイワシとサフランとかのパスタが好みです。
西荻窪のお店で頂きました!
来月はドイツ&モロッコツアー、再来月はスペイン&フランスツアーです。。。
Commented by casadelsole at 2017-09-20 07:31
> marieさん
わー、海外を飛び回っていらっしゃるんですね! 世界の美味しいものを沢山召し上がってお仕事頑張ってください!
Commented by marie at 2017-09-24 15:05 x
ご返信ありがとうございます!
はい、食べ物だけは美味しいもの頂きたいです!
10日間休みなしなので。。
面白いもの見つけたらお知らせしますね。
Commented by casadelsole at 2017-09-24 17:09
> marieさん
ぜひ! お気をつけて!

<< 【ホームパーティー】シチリアン... 【外ゴハン】可愛いお料理たち >>