人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中目黒】イタリアから秋の訪れ レジョナーレ   

シチリアのプチお土産を持ってレジョナーレへ♫  出発前に本をお借りしたり美味しい情報を色々教えていただいていたのでご報告。

和食に続いてイタリアから秋の訪れ、ポルチーニがあるでないですか!  嬉しい♫
【中目黒】イタリアから秋の訪れ  レジョナーレ_f0207881_10270066.jpg
まずは、フランチャコルタで乾杯!  香ばしさもあって美味しい!  秋めいたお料理にぴったり♫
【中目黒】イタリアから秋の訪れ  レジョナーレ_f0207881_10270881.jpg
前菜をいただいた後、ポルチーニを使ったいくつものお料理の説明を聞いて、、、パスタに決定!  トンナレッリ、という四角い手打ちパスタで。  レジョナーレのパスタは何をいただいても美味しい!  フレッシュなポルチーニならではの優しい一皿。
【中目黒】イタリアから秋の訪れ  レジョナーレ_f0207881_10271276.jpg
お肉気分ではなかったので、前菜系から。  鱧のフリット♡  鱧というと祇園祭の頃の印象ですが、そう言えば、松茸の土瓶蒸しに鱧が入っていたことがあるので、秋もいただくんですね。  鱧以外にも海老ちゃんと甘いコーン、インゲンも入った山盛りフリット。  フリット好きにはたまりません♡
【中目黒】イタリアから秋の訪れ  レジョナーレ_f0207881_10271780.jpg
カンノーリをいただこうか迷いましたが、最近の食べ過ぎを反省してコーヒーのみ(笑)

仕事後の金曜日の夜は、一週間で1番好きな時間かなと感じるのですが、おうちでもお店でも、アットホームな雰囲気で家族と楽しい話をしながら美味しいものをいただく。  幸せなひととき。

【中目黒・目黒  イタリアン】
レジョナーレ


by casadelsole | 2017-09-23 10:25 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

<< 【麻布台】アメリカ以上にアメリ... 食欲の秋、はじまり、はじまり >>