都内で朝活(笑)   

最近ドライブしてないねー、と思い、3連休最終日は極小エリアをぐるっと(笑)  朝は6時前に出発!  ゴルフをしていた頃、レインボーブリッジの朝日が力強く、とても印象的だったので、とりあえず目指すはお台場!  と言っても実は中目黒から15分ちょっとで着いちゃいます(笑)

芝公園あたり。  このあたりの朝日を見るとゴルフをしていた頃を思い出します(笑)
f0207881_17042335.jpg
レインボーブリッジに近づくあたり。  朝焼けは終わっていましたが、力強さはあいかわらず。
f0207881_17042788.jpg
なぜかわくわくします、いつも。  眩しくてまぶしくて喜ぶ(笑)
f0207881_17043188.jpg
f0207881_17090293.jpg
お台場海浜公園でお散歩。  まだ空にはお月様。  写真が全然イマイチですが、やっぱり水がある場所っていいなーと思いました!  人工の海とわかっていても、砂浜は上津島から運ばれてきたと知っても(笑)
f0207881_17043400.jpg
また7時前(笑)  ぐるっとしてから朝ゴハンへ。  7時からやってるのは、六本木 eggcellentと代官山 IVY PLACE?なんて思って代官山へ! オープンと同時に入店。  まだ少しひんやりしているテラスへ。  蔦屋もまだシーンとしてます(笑)
f0207881_17424226.jpg
f0207881_17424643.jpg
久しぶりにパンケーキ。  
f0207881_17425080.jpg
ダンナくんはチーズメルトサンド。 
f0207881_17425460.jpg
ソファから空を見上げると爽やかな秋晴れ。  気持ちいー!
f0207881_17430052.jpg
自宅にもどってまだ8時、って笑えます。  10時になるのを待って買い出し、まとめてゴハン作り、ランチに作ったカレーを食べ、今度は姪っ子ちゃんが入院しているので、南に向かい母と待ち合わせてお見舞い、その後、おしゃべりは続く。  池上線が無料乗り放題DAYだったので蒲田近辺、大騒ぎでした!  時間があれば自由が丘の女神祭や代官山の猿楽祭にもゆっくり行きたかったけど、タイムアウト(笑)  都内の極一部のエリアだけの行動ですが、なかなかのことりっぷ気分があり楽しい1日となりました! 

やっと先ほど自宅に戻ってお夕飯の最終工程。  そろそろ、カンパリスピリッツで乾杯します! 

[PR]

by casadelsole | 2017-10-09 16:58 | 日々のイロイロ | Comments(0)

<< 【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包 【中目黒】うどん居酒屋 二○... >>