人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包   

地元のお友達と軽くゴハンしよー!となり向かった先は、恵比寿アトレ西館に入っている、台湾の小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)♫  極寒台湾旅行の時、気に入って2回行っちゃいました(笑)

週末極寒台湾旅行
http://sole.exblog.jp/24912353/

まずは、この台湾で食べ逃していた茹で海老ワンタン。  辛そうに見えますが、ここは台湾料理、優しい辛さ。  美味しい、ビールのおつまみにぴったり!
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16564229.jpg
台湾でいただいたA菜もありましたが、今回は普通の青菜とニンニクいため。 
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16564752.jpg
やったー!  小籠包♡  会社近くでもランチに違うお店で小籠包をいただきますが、台湾に一緒に行ったお友達だったので、ディンタイフォン小籠包で盛り上がる(笑) 
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16565371.jpg
アトレの6階?あたりなので、タクシー乗り場の夜の風景を見下ろしながら(笑)
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16565858.jpg
こちらは、海鮮3種類。  ホタテ、ズワイガニ、ウニ。  真ん中の小さい皮が種類のサイン(笑)   2人ともズワイガニが1番だね、と♡  ウニは小籠包にしなくていい(笑)
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16570407.jpg
やっぱり炭水化物で〆ちゃいました♫  欲張って海老と豚のチャーハン。  数滴、小籠包のタレを落とすのが好きです♡
【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包_f0207881_16581797.jpg
先日、会社にいる台湾人と話していたら、たまに行くらしく牛肉麺が美味しいよ!とのコト。  今度は牛肉麺狙いで、行ってみようと思います♡  

1つ問題は、ウエイトレスさん達の対応はいいのに、電話の対応が最悪。  広めのカウンターあたりは、すいていたので、アポなしでふらっと来てみよう、ということでお開き。  ちゃんちゃん。 

by casadelsole | 2017-10-14 16:42 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

<< 【ホームパーティー】西海岸の風... 都内で朝活(笑) >>