人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷   

先週からクリスマスパーティ週間がスタートしていますが(笑)、この週末の集まりは、ゆききーな先生に教えていただいた、鯖のマリネとオレンジが入ったサラダから!  鯖一尾を二枚におろして、ワインで煮て、その後マリネに。  作りたてはさっぱりしっとり。  残りはオイルに浸して1.2ヶ月保存できるのが嬉しい♡  ピンクペッパーを飾ってクリスマス感アップ🎄
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13572740.jpg
この日の目的の1つは、お肉を年内に食べてしまおう!  お酒が入ってからのステーキは非常に緊張ですが、今回も偶然にして上出来(笑)  オリジナルソースも気に入ってもらえてよかった!  ちなみにこの木のミニボードは数年前にIKEAで買ったものです。  1人づつサーブするのにちょうどいい感じです♡
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13295043.jpg
ワイン。  前半は白、後半は赤三本。  どれも美味しかった!  お友達のお持たせワインからスタート。  お肉の前に空いてしまいました(笑)
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13295250.jpg
数年寝かせておいたワイン。  美味しいな、やっぱり♡
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13295517.jpg
アマローネ。  陰干しぶどうの感じがよくでていて、食後のチーズやベリーとぴったり!
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13295734.jpg
【ホームパーティ】ステーキと赤ワイン🍷_f0207881_13594365.jpg
よく会っているのに、全然話が尽きないのは男性も同じ!と感じるこの会。  楽しい♡  次回の集まりを決めて、良いお年を〜🎶  

by casadelsole | 2017-12-17 14:02 | ホームパーティー | Comments(2)

Commented by vienna-apfel at 2017-12-19 06:11
素敵なおもてなし、ありがとー!
鯖のサラダ、美味しかったよー、オレンジやピンクが華やかで見た目も可愛いね。

お肉もごちそうさまでした!ウッドプレートの演出もモコズキッチンみたいで楽しい(笑)
Commented by casadelsole at 2017-12-19 07:03
> vienna-apfelさん
鯖とオレンジのサラダ、よかったー! よく食べよく飲みました😊

<< 【中目黒】中目黒 カルム クリスマス is coming! >>