カテゴリ:未分類( 3 )   

【ブランチ】おうち & グランドハイアット   

ブランチにぴったりな清々しいお天気が続いていますね!
おうちでは、女子らしく、ボスからいただいたSarabeth'sのフルーツスプレッド(フルーツそのものの甘さをいかし平均糖度45度と控えめ)を添えたフワフワパンケーキを作ってみたり。 ダンナくんが「美味しいねー、ベーコンとフルーツ!」‥‥‥「パンケーキは(笑)?」とツッコンだ朝でした(笑) 美味しかったんです、ホントに🎶
f0207881_09481790.jpg

いちごとキウイ、更にストロベリー/ラズベリー スプレッド♡
f0207881_09481746.jpg



別の日、朝一で、美女と野獣を見て心が洗われた後、久しぶりにグランドハイアットのフレンチキッチンへ! 風が強かったので、窓側の席。 週末はビュッフェのみなので、ほんの少しづつ沢山の種類をいただきました。 シャンパーニュが付いていたので、この一皿とパンで十分だよね、と言いながら、頑張ってメインディッシュやデザートまで、ちょこちょこいただきました(笑)
f0207881_09494592.jpg

f0207881_09481821.jpg
デザートは自分でアイスをスクープしたり、ケーキも沢山ありましたよん。

それにしても、平日は特典で3900円+@ですが、週末は6200円+@! 高いですよね、週末ブランチ(笑) 10000円ギフト券を使っても5000円以上お支払いしました。 コーヒー、紅茶くらい、ビュッフェの中に含まれていてもいいのに(笑)
夜は、ささっとお蕎麦と焼酎。

食べて飲んで、自由すぎる生活もあと1日〜!


[PR]

by casadelsole | 2017-05-07 08:59 | Comments(0)

【中目黒】ジャンカデリック   

毎年、ジャンカデリックにはGW頃から行き出すのですが、今年は少しフライングしてジャンカデリックの季節がスタート! 先日の《新日の基》のカオス感とまた違ったカオスがここに(笑) 初めて行くお友達は、お店の前で、ここ?と立ち止まります(笑)20時過ぎると満員御礼。
f0207881_10020374.jpg
先に到着組みで、大好きなフローズンマルガリータで乾杯! 少し風邪ぎみでしたが、気合いとアルコール消毒で乗り切る(笑)
f0207881_10020409.jpg
おつまみ色々注文して、最後はチキンファヒータス! サワークリームは別盛りをお願いしてたっぷりと♫
f0207881_10020450.jpg
ずっと共学だったので男子も女子も[仲間]という感じでいつも自然で楽だよね〜とみんな思っていたのですが、実は更に、女子は男兄弟、男子は女姉妹で、ほぼ全員育っていたのです! 納得。 やっぱり環境ってあるよね、と(笑) いつも胃がひねくれる程笑っちゃうこの仲間と時間、大切、大切。


[PR]

by casadelsole | 2017-04-27 08:41 | Comments(0)

【西麻布】PEGASOでワイン会   

この日はLawyerの先生方&奥様は元CAという、なんとも別世界のダンナくんのお友達たちとのお食事会♪ 緊張してお邪魔したのですが、噂通り、とても素敵な皆さんですっかり楽しんじゃいました! 選んでいただいたレストランは日赤通りにある、PEGASO。
f0207881_23070707.jpg

北海道出身のシェフのお料理は新鮮な魚介とお野菜がとても美味しいです! 赤ワインはワイン好きの先生の持ち込み。 この日の1Fは私達6名で貸切でした(笑)
f0207881_23070857.jpg

貴重なシャンパーニュで乾杯!
f0207881_23070825.jpg

お料理の一部を。 一皿目の雲丹は最高に美味しかったです〜! こちらは白アスパラ、オマール、そら豆、春到来♡
f0207881_23070987.jpg
ムルソーは昨年のパリでダンナくんが気に入ったワインの1つ。 やっぱり美味しい♡
f0207881_23070909.jpg

f0207881_23071097.jpg
ホタルイカ〜♪ ホタルイカエキスとオイルがよく乳化したソースが絡みます。
f0207881_23071036.jpg
持ち込みしてくださった先生は、イギリスのオークションでワインをよく買われるそうです。 貴重なワインに感謝! 明らかに違う美味しさ!
f0207881_23071115.jpg
牛肉は2種類盛り。
f0207881_23071134.jpg

f0207881_23071291.jpg
デザートまで全て美味しくいただきました! 話題も本当に豊富でとても楽しい時間となりました♪
[PR]

by casadelsole | 2017-03-27 22:20 | Comments(0)