カテゴリ:渋谷・青山・六本木 近辺( 81 )   

【青山一丁目】ラ スコリエーラで魚介三昧!   

Summer Hour Friday ‥ 本当に素晴らしい♡ この日の金曜日は、イタリア料理マニア(笑)の皆さんとラ スコリエーラにてランチ🎶 いつもお声をかけていただき、ありがとうございます!

スコリエーラは魚介や野菜中心の南イタリア料理がいただけるお店なのですが、なんとオーナーは現役の漁師さん! 美味しくないわけがありません(笑)

大きなテラスを抜け、店内へ。 広々、本当に気持ちが良い空間です🎶 あまりにお客様が多かったので店内の写真は撮らず(笑) まず、冷え冷えのプロセッコで乾杯!
f0207881_10324330.jpg
前菜盛り合わせ。イカとかタコとか燻製カジキとか、美味しっ!
f0207881_10324384.jpg

f0207881_10324477.jpg
白ワインはシチリア エトナの黒ブドウで作った白ワイン。 ネレッロ・マスカレーゼだったかな。 エトナに行くのが楽しみ!
f0207881_10324479.jpg
この日の目的、塩水ウニパスタ♡ シンプルだけどコクがあって、こういうウニパスタは初めてでした! みなさんからシチリアのウニ事情から美味しいお店情報まで色々教えていただきテンションあがります(笑)
f0207881_10324546.jpg
カジキがまるでお肉のような、濃厚なカサレッチェ。 最近、カサレッチェ確率高いです(笑)
f0207881_10324580.jpg
ドーンと登場した尾長鯛。 このしっとり感&塩加減はさすが!
f0207881_10324680.jpg
お魚にちょっといいワインを♡ アリアニコ、美味しかった!
f0207881_10324678.jpg
デザートも山盛り。 食後にはキンキンに冷えた柚子チェッロをいただきました。
f0207881_10324775.jpg

f0207881_10324711.jpg
そうだ、このボトルを見て、前日にいきなり冷凍室が壊れ&復活した話をしたら、人生の先輩のみなさんが、一度壊れたから、いつまた壊れてもおかしくないから、冷蔵庫の下見&選定をすすめられたんだった! ビッグカメラ行かなくちゃ(笑)

楽しく&美味しいランチ、ありがとうございました!

[PR]

by casadelsole | 2017-06-27 09:23 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

【熟成肉】ステーキナイト! @TAC   

アスリートのお友達ご夫婦とゴハン。 サシの入ったとろけるような和牛も魅力的ですが、この日は赤身熟成牛を食べまくり(笑) 私はあまり量をいただくことができないのですが、食べ比べはとても良かったです!

ダンナくんがいないと入れない東京アメリカンクラブ(笑) ありがたや。 普段あまり通らないラウンジを通ったら何メートルもあるかべに大きなアメリカ国旗。 日の丸があったら、ちょっと怖いなと思いながら通りすぎる(笑)
f0207881_23464585.jpg

さてさて、CHOPはとにかくワインセラーが、ものすごいのです🎶
f0207881_23464660.jpg

f0207881_23464745.jpg
まずはバーエリアでカンパーい! って、私は遅れてすっかりお待たせしてしまいゴメンなさい!

お席についてから、改めてソーヴィニヨンブランで乾杯! ワゴンでお肉のサンプラーが運ばれてきて歓声(笑) 写真を撮り忘れたのが少々後悔! 前菜はオススメのマグロのタルタル。 デモンストレーションが楽しい🎶 ハーブと柑橘の香り豊かなさっぱりしたタルタル。
f0207881_23464758.jpg

f0207881_23464822.jpg
そして、お肉は全部で1キロ以上(笑)! まずは非常に手間がかかっている香り豊かなドライエイジングのTボーンでサーロインとテンダーロインの二つの味が楽しめるぜいたくな部位♡ かなり巨大なプレート。
f0207881_23464862.jpg
一方、こちらは、ウェットエイジング。 しっとりやわらか。
f0207881_23464908.jpg
サイドオーダーはオニオンリングとアメリカらしいチーズマカロニ♡ お肉に合わせたジンファンデルもとってもカリフォルニアらしくて美味しかったです! 食後酒、デザートなどなど、良く食べ良く飲み、笑った夜でした!
f0207881_23464906.jpg
そして最後に素敵なバースデープレゼントをいただいちゃいました!! 週末、夕方まだ、少し明るい時間にバルコニーで乾杯することが大好きなこと、よくご存知! 素敵な虫除けキャンドル♡ すごーく嬉しいプレゼントでした! すっごく良い香りです。
f0207881_23465019.jpg

f0207881_23465037.jpg
お肉の食べ比べなんて贅沢な夜でしたが、改めてもっと丈夫な内臓が欲しい!と思った夜でもありました(笑)

大好きな仲間との楽しいディナーでパワーをいっぱいいただきました!!

そして最後に。 麻央さん、ご冥福をお祈りいたします。

[PR]

by casadelsole | 2017-06-23 22:47 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

【表参道】サマー泡スタート!@インターセクト バイ レクサス   

正確には先週金曜日からスタートしているのですが、今年も会社のサマーアワーがスタート! 普段からフレックスを使って1600に退社することもありますが、これから3ヶ月間は金曜日お昼には退社OKになるという素晴らしい季節が到来です🎶 いつしか、iPhoneにサマと打つとサマー泡が出てくるように(笑) 私にとってのサマーアワーはまさにサマー泡! ただ、ランチのラストオーダーに合わせて急ぎたくもないので、ゆっくりできるお店を調べあげます(笑) そして今回お友達と初めてお邪魔したのが表参道のレクサスカフェこと、インターセクトバイレクサス。 外苑前のショールームではなく表参道。 あら、おしゃれ(笑) 1Fはカフェ、2Fはビストロですが、2Fもカフェ風。 こちらのランチは奇跡の1700まで!
f0207881_21502392.jpg

階段。 日本車を愛するお金持ちのおじ様のイメージが強いレクサスとはちと違う。
f0207881_21502416.jpg
おしぼりもオリジナル。
f0207881_21502571.jpg
なにより、窓からの木漏れ日が気持ちよすぎる!
f0207881_21502597.jpg

f0207881_21502600.jpg
お料理はお肉、お魚、パスタなどから選べるバランスの良さそうなプレートランチ。 ちゃんとしたカフェめしという感じです。 この日はめずらしく、ハラミとグリル野菜に雑穀米。 もちろん白ワインいただきました🎶
f0207881_21502617.jpg
食後は、、、私の誕生日が近かったので、お友達がバースデーデザートをお願いしてくれていました♡ あえて漢字のメッセージ(笑) ありがとう! 素敵なプレゼントについてはまた後日っ。
f0207881_21502753.jpg
f0207881_21502878.jpg

ここで、あれ、カプチーノのソーサーの模様、壁の模様? なんて話していたら、スピンドルグリル、レクサスの顔の特徴的なデザインの話をしていただき冊子をいただきました。 よく見ると、テーブルも椅子↑もお砂糖入れもスピンドルグリル模様でびっくりでしたー(笑)
f0207881_21502883.jpg

地下には会員しか入れない秘密のラウンジがあるそうです。 お客様がいなければ見せていただるようです(笑) ショールームとあえて一緒のロケーションにしてない理由は車に興味がない人にレクサスブランドを知っていただき好きになってほしいからとの。 はい、また来ます(笑)! あ、ちなみにお昼頃は満席でしたので予約必須でーす。

では素敵な週末を!
[PR]

by casadelsole | 2017-06-02 21:10 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【外苑前】ARANCIA ROSSA x Domenica D'oro コラボディナー   

イタリア厳選食材を扱うARANCIA ROSSと外苑前イタリアンレストランDomenica D'oroのコラボディナーにお友達と一緒に参加させていただきました! 知り合いの先生や初めてお会いした魅力的な皆様とすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
f0207881_22415491.jpg

f0207881_22415423.jpg

素晴らしいメニュー♪
f0207881_22415526.jpg

甘ーい新タマネギ。
f0207881_22415648.jpg

美味しいシチリア産ケッパー! 香り高いレモンオイルと一緒に。
f0207881_22415672.jpg

シェフの手作り生ハムは優しいお味。
f0207881_22415754.jpg

濃厚なウチワエビのソース♡
f0207881_22415765.jpg

ポルケッタは、果実80%のジャムがアクセント。
f0207881_22415806.jpg

チョコにオレンジジャムもぴったり!
f0207881_22415893.jpg

1周年記念の素敵なプレゼントをいただきました♪
f0207881_22415995.jpg

D'oroさんには初めて伺ったのですが、シェフのお料理が本当に美味しく、是非また別で伺ってみたいと思います。 AND シェフと一緒に築地ツアー&お料理教室 なんていう素晴らしいクラスがあるそうなので、少し暖かくなったら参加してみます!
ARANCIA ROSSAさんのレモンオイルも買うことができてラッキーでした! 1周年おめでとうございます!



[PR]

by casadelsole | 2017-03-15 21:40 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【表参道】& ecle でクーリシャス♪   

女子のバースデーパーティー♪ スターシェフ・オリヴィエ ロドリゲスによるオシャレなネオビストロ& ecleにて、クーリシャスデビュー(笑)
f0207881_22433187.jpg

食べ終わったところですが明るい時間にオススメな空間!
f0207881_22433114.jpg

春らしい一品。 グリーンのソースはトマト!
f0207881_22433216.jpg
この日はカブのクーリシャス。 優しいお料理。
f0207881_22433377.jpg
カジカのポワレ。 カジカ、鹿(笑)?全く違う白身魚。
f0207881_22433308.jpg
キュンキュンくるバースデープレート登場!
f0207881_22433471.jpg

4人全員違うデザート♪
f0207881_22433470.jpg
やっぱり明るい時間の女子会は楽しいですね〜(笑) あっと言う間の3時間でした。 あ、場所が少しわかりづらいかもしれないので、よくチェックしてくださいねー。






[PR]

by casadelsole | 2017-03-05 21:57 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【広尾】びのむ ワインとおでん   

ワインとおでんのマリアージュ🎶 鴨だしでいただくおでんやさんびのむに連れて行っていただきました! 細い路地を入った一軒家。 素敵な空間にテンションあがります(笑) お鍋の前を陣取りまずはシャンパーニュで乾杯! 月曜日と思えない至福の時間🎶
f0207881_08320064.jpg

小さなカウンター席と二階は個室、隠れ家ですね。 お料理はおまかせコース。 好きなおでん5種類が選べます。 それぞれ好みが分かれて面白い(笑) 春一色の素敵な先付の後にでてきた蕪蒸し。 鮑がかくれています。 寒い夜だったので優しい餡がほっくり嬉しい♫
f0207881_08320149.jpg
種類をすっかり忘れてしまいましたが、フッワフワの白身魚の中にチーズがトロリ。 カレー粉がナイスアクセント!
f0207881_08320108.jpg
おでん、スタート! つみれ。
f0207881_08320200.jpg
蟹と黄ニラのしんじょう。
f0207881_08320335.jpg
1番人気、大根と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。 驚くほどさっぱりいただけます。 メインディシュのようですが、まだ続きます(笑)
f0207881_08320354.jpg
女性に人気のフルーツトマト。 バジルソースとオリーブオイル。 ほっとする優しい一皿。
f0207881_08320434.jpg
全員注文した半熟タマゴ。 黒トリュフがトロンと乗っています(笑)
f0207881_08320460.jpg
〆は、今年初の土鍋筍ごはん。 二杯目はお出汁で。 もう食べれません‥‥(笑)
f0207881_08320564.jpg
デザートはミカンの大福。バースデーガールのプレートにはキャンドルとハッピーバースデーのメッセージ付き。 この日は彼女のボスにすっかりご馳走していただいちゃいました!
f0207881_08320542.jpg
鴨出汁といってもお野菜と作る上質なコンソメ。 発見がいっぱいの楽しいおでんゴハンとなりました♫
楽しい時間の帰り道、まだ月曜日だったね、、と(笑)


[PR]

by casadelsole | 2017-02-21 06:45 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【表参道】bar à vin PARTAGER   

軽く女子2人飲み。 春に表参道ヒルズにオープンしたバール ア ヴァン パルタージェに行ってみました! 今回はお友達の口コミではなく珍しくネットで調べて行くパターン。 大阪で人気のお店の2号店で、タパスサイズの、つまめるフレンチ。グラスワインも種類豊富でお手頃♫

お店は明るく、オープンキッチン&ハイチェアのテーブルでカジュアル。 開放感もあって好きな雰囲気♫ お店の方の笑顔がまたいい(笑)!
f0207881_10240882.jpg
f0207881_10240945.jpg

f0207881_10240918.jpg
泡にぴったりなおつまみが登場。 カリカリの生ハム美味しい♡
f0207881_10241030.jpg
ここからがオーダー。 まずは海老とセロリのギリシャ風サラダ。
f0207881_10241086.jpg
絶対注文しようと思いいた、ジャガイモのガレット。 トッピングは新人さんのオススメで生ハム。 塩加減がおつまみにぴったり(笑) トロリとポーチドエッグがのっています。
f0207881_10241153.jpg
揚げ物続きですが、ポルチーニの揚げリゾット。
f0207881_10241104.jpg
サックサクの甘鯛のウロコ焼き。 カブのソースが優しい。
f0207881_10241213.jpg
そして〆にミニスパイシー海老カレーなんていただいちゃいました(笑) 思っていたよりサラリ。 もう少しパンチがあってもいいかもと思いましたが、お酒で私の味覚がおかしくなっていたかも(笑)
f0207881_10241235.jpg
そうそう、ハーフグラスサイズからワインがいただけます。 お酒があまり強くない方や、色々飲み比べをするには良いかも♪ お料理はポーションが小さめなので、ちんたら、ちょこちょこ食いが好きな私たちにはぴったりなお店でした(笑)
表参道ヒルズ自体久しぶりでしたが、連休明けだったからか、夜はホントにすいててびっくりするほど! また行ってみたいお店です♡
[PR]

by casadelsole | 2017-01-14 09:38 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

【六本木】L'OSTERIAで秋の夜長を楽しむBBQ   

少し涼しくなった秋の夜長を楽しむ大人BBQです! BBQはBBQでも、仕事関連でいつもお世話になっているオステリアのテラスで美味しいお肉をわいわい焼きながら、前菜、パスタ、デザートなどはキッチンから運んでいただく贅沢BBQ♡
f0207881_07574444.jpg

六本木ヒルズのふもと。 店内同様、テラスも広々していて、昼間も気持ちいいのです。 この日はテラスを貸切♪ 第一陣は隅にかたまってますが、この後、全員到着して、人数増えてます(笑)
f0207881_07574574.jpg

お肉を焼く前にたっぷりの前菜! パスタはブロッコリーとカラスミ♪
f0207881_07574654.jpg

f0207881_07574759.jpg

f0207881_07574775.jpg
f0207881_08020806.jpg

今日はお店がすいてるから焼きますよ、と言っていただき、私たちは焼き上がったお肉や野菜を取りにいくだけ(笑) ありがとうございます! 以前、都内の「手ぶらでBBQ」にいきましたが、当たり前ですが、お肉の質が全く違います! 更にこの日は人数が減ったりなどあったのですが、サービスでお肉のクオリティをあげてくださったり、時間をずいぶんと延ばしてくださったり。 仕事で使う時は特に融通がきくお店が本当にありがたいものです!
f0207881_07574887.jpg
f0207881_07574976.jpg

f0207881_07574989.jpg
とにかく楽に素敵にアウトドア感覚で気分転換ができる空間! 10分前までPCとにらめっこしてたのに、ここでは、少し冷たくなってきた風を受けながら、ブランケットに包まれながらワインを飲み、グリルを囲んで楽しい時間! イベント企画に行き詰まった時には、是非候補に(笑) 毎年いつ開始か不明ですが、次回は暑くなる前、春ごろに企画したいな〜と思っているところです♪


[PR]

by casadelsole | 2016-10-26 21:01 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

シンプル イズ ベスト   

女子友とランチにお鮨をいただいたあとラウンジに移動してデザートタイム。 凝った盛り付けじゃないのにとってもフォトジェニックな一皿。 ラズベリーソルベ meets 織部♡ こういうの大好きです(笑)
f0207881_21045741.jpg


[PR]

by casadelsole | 2016-10-08 20:56 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

【六本木】メルセデス UPSTAIRS アップステアーズ   

毎年サマーアワーが始まると、遅くまでランチをしているお店を調べ始めます(笑) 先日男性リーダーからのお誘いで女子数名とミッドタウン近くにあるメルセデスのレストラン?カフェ?、アップステアーズに行ってきました! こちらは1600までのんびりいられます♡ 2Fへあがると広々した空間にニヤリ(笑) テラス席もあったり。 ちなみに写真は出る前1600近くで、私たちだけ(笑)
f0207881_09240635.jpg
車もありますが女子は特に立ち止まることもなく(笑)
f0207881_09240787.jpg
ランチはアラカルトの中からシェアーズランチ。 サラダ、ピザは2人でとりわけ。 色鮮やかなお料理は目にも楽しく泡メインの私たちにぴったり(笑)
f0207881_09240765.jpg
f0207881_09240706.jpg

f0207881_09240754.jpg

f0207881_09240884.jpg
ワインやスパークリングのボトルは5000円位から。 金曜日のランチからこの至福の時間。 週末が始まる〜とウキウキしちゃうのは当たり前です(笑) ちなみに、期間限定でメルセデスとYEBISUとコラボしたビアテラスがお隣にオープンしています。 プールの周りににソファ席、なかなかオシャレなつくりです!

[PR]

by casadelsole | 2016-07-11 09:48 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)