カテゴリ:ことりっぷ - 日帰り( 24 )   

【ことりっぷ】榮林の酸辣湯麺と、ぐるっと秋の東京   

週末、実家で用を済ませたあと向かった先は榮林 赤坂本店。 約20年前、ランチタイムに足繁く通っていた酸辣湯麺が有名なお店です。
f0207881_09085516.jpg
この姿を想像すると麻薬のように食べたくなったものです(笑) 久しぶりにいただいたら、以前よりあっさりしたような気がしましたが、私が最近、別のお店で食べているからか、又は私の味覚が少し変わったのか、さらさらっといただけちゃいました。 この日はボリュームのある焼売と一緒に。 麺がやわらかいので、メンカタで注文をオススメします! ちなみに榮林監修 インスタントのはるさめヌードルも発売されていまーす(笑)

車でぐるっと外苑銀杏並木はじめ東京の街の秋色景色を楽しんだ後は代々木公園へ。 カラスがすごいですが、広々気持ちいいー!
f0207881_09085665.jpg
f0207881_09085809.jpg

f0207881_09085964.jpg

f0207881_09085925.jpg
この週末はスペイン料理が勢揃いするFIEST de ESPANAが行われています。 すごい人ですが、生演奏もあるし雰囲気だけ楽しんでも良いかも!
f0207881_09090196.jpg

f0207881_09090132.jpg

f0207881_09090272.jpg
普段はパエリア屋さんなのか、最後にそこのパエリア食べてってねー!と(笑) お天気が崩れないといいですね! 東京をぶらっと、ことりっぷした1日でした。



[PR]

by casadelsole | 2016-11-27 06:49 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

TDL   

休みがとれるからディズニーランドに行こう!と言い出したダンナくんと10年以上ぶりにTDLへ。 誰もが幸せになれるディズニーランドマジックにすっかりやられ楽しい楽しい1日となりました♪
f0207881_07550884.jpg

f0207881_07550836.jpg

f0207881_07550970.jpg
平日なのに子供が多いことや、キャラクターのモコモコ帽子やミミなど付けている人がすごく多いことに驚きました(笑) ドナルドの缶に入ったクランチチョコがまだあって嬉しかったっ! そして皆んなが会いたがるキャラクターたちには相変わらず怖くて近づけない私でした(笑)
[PR]

by casadelsole | 2015-12-16 07:35 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(4)

菜の花満開! 吾妻山へドライブ   

この時期ドライブで行く神奈川の吾妻山。 2月は菜の花がすごいことになっているんです! 目の前には相模湾、先には大島、初島、そして富士山!  春には桜も素晴らしいらしいですよ〜♪ おにぎりを持って行きたい公園です 笑 子供が喜ぶ長い滑り台があったりますよ!
*注意 かなり長い階段 or 坂道を上らないといけないので、ご不自由がある方はご注意くださいね
f0207881_22545679.jpg
f0207881_2255545.jpg
f0207881_22591828.jpg

[PR]

by casadelsole | 2015-02-12 23:03 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

逗子 - Riviera Grand Blue (グランブルー)   

ポカポカ陽気だった週末、ドライブに行こう! となり、逗子にある落合さんのお店、グランブルーへ。 向かう途中に電話したらOK、ラッキーでした! 外は眩しすぎて、iPhoneでどうとれたかもわからず(笑) シラスとワカメ、ウニのクリーム、どちらも美味しかった! キラキラ光る海を見ながらのんびり週末ランチとなりました♪
f0207881_207504.jpg

f0207881_207442.jpg

f0207881_2074547.jpg

f0207881_2074515.jpg

f0207881_2074667.jpg

f0207881_2074715.jpg

f0207881_2074790.jpg

f0207881_2074881.jpg

f0207881_2074948.jpg

f0207881_2074925.jpg

[PR]

by casadelsole | 2014-03-16 19:56 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

Lunch @葉山 SCAPES   

お友達と夏休みらしくちょっと遠出をして葉山の森戸海岸にあるスタイリッシュな小さなホテルSCAPESでランチ。 以前にふらっと行ってみたいなー、なんて思っていたので嬉しい! 都心から1時間、駅からホテルはタクシーで15分程度。 送迎プランにしたので、車を運転しない女子でも問題なーし! レストラン脇からすぐに海岸にでられます。 久しぶりの夏のビーチにちょっとテンションあがりました(笑)
f0207881_735726.jpg
f0207881_7255145.jpg

スパークリングで乾杯! 席からは立つと海が見えるのですが、この時期は座るとちょうど海の家の屋根が微妙にじゃましていて笑えました(笑)
f0207881_7275276.jpg
サーモンや三崎のまぐろなど、ちょこちょこっと。
f0207881_7313352.jpg
かぼちゃの冷製スープ。 夏の冷製スープってホントに美味しいですよね~。
f0207881_73318.jpg
お魚は鯛と鎌倉野菜。 魚介のスープ仕立てで、とってもとっても美味しかったです!
f0207881_7341285.jpg
お肉はもち豚のグリルと地野菜のグリル。 とってももっちりやわらかいお肉でした。 ゴロゴロ大きなお野菜のグリルもうれしい! 鎌倉野菜って本当においしいですね!
f0207881_738144.jpg
デザートは別腹でいただいちゃいました♪ コーヒーのアイスクリーム。 お皿も涼しげ~。
f0207881_740069.jpg
この日お友達は素敵なサマードレス姿。 ONとOFFの切り替えがとっても上手! 葉山や逗子にはたまーに車でゴハンを食べに来るのですが、同じお店に行くことが多かったので、新しいお店発見でよかったです♪ また秋口に来たいなー。
f0207881_7255917.jpg
2回目の夏休みもおわり~。 今日からまたお仕事がんばります! 暑いけど、がんばりましょー!
[PR]

by casadelsole | 2013-08-19 07:48 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

春を探しに吾妻山へ   

小田原近くの吾妻山公園の菜の花がきれいみたいだよ、と。 晴天のドライブ&ぽかぽか日和でお昼寝できそうでした! 駐車場から山を登らないといけないのですが、急な長ーい階段、又はのんびり山道の、2種類あるみたいで、私たちは偶然、なだらかな山道をお散歩しながら頂上を目指します。 と言っても15分くらい。

到着した頂上からは360度素晴らしいパノラマ! 相模湾がキラキラでーす。
f0207881_18251066.jpg
その向かいには、咲き誇る菜の花と富士山!
f0207881_18262394.jpg
こんな感じで芝生やイスもあるので、お弁当を持って行ったらとっても気持ちよさそう!
f0207881_18364368.jpg
あちこちで春を感じます。
f0207881_18292461.jpg
東京マラソンの影響がない方面、といことで、あえてこっちに行って大正解! 行きも帰りも渋滞なしで都内から1時間もかからず、春をたっぷり感じることができました!

iphoneのパノラマ撮影(笑)
f0207881_7193396.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-02-24 18:39 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

はじめての西荻窪 素敵!   

f0207881_15103294.jpg
f0207881_15104277.jpg
お友達から話を聞くたびにいつか行ってみたいと思っていた街、西荻窪。 初上陸です(笑) 西荻在住のお友達に連れていってもらったネパール、インド料理のお店、Sajito Clove。 ネパール人のオーナーと日本人のインテリアコーディネーターでもある奥様のすっごくセンスの良い素敵なお店! もちろんとっても美味しいです。 ご近所にいくつか店舗があるそうで、オーナーに中目黒にもオープンしてー!とお願いしてみました(笑)

ランチの後はお散歩。 雑貨屋さんやカフェ、スイーツショップ等々、大人の女性オーナー、又は若いご夫婦がオーナーが多い印象。 小さなお店がいっぱい! ネットワークもしっかり根付いていて、この日は世界めぐりと題したスタンプラリーやっていました。 最初にお邪魔したLoupeではドイツ雑貨展。 あと、ピースの又吉さんとご縁があるようで、彼の四字熟語の出版を記念して?各お店にオリジナル四字熟語が展示してあり、結構おもしろかったですっ。
f0207881_1541291.jpg
この他にも洋服屋さんや生地屋さんめぐり。 とっても楽しかったです! オーナーみんなと仲良しの友人は、もう西荻窪から離れないでしょうね(笑) とっても住み心地がよさそうです♪ 美味しい和菓子とクッキーをお土産に買って楽しいお散歩も終わり。 改めてバッグに入っていたフライヤー類をだしてみるとこんなに(笑)
f0207881_15524926.jpg

[PR]

by casadelsole | 2012-12-12 15:58 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

素敵なアペリティーヴォ!   

とあるホテルに宿泊した際、夕方に仲良しご夫婦とお部屋で軽くアペリティーヴォを楽しみました! 広くてモダンな空間、高い天井に窓一面に広がる景色...素敵すぎるっ!

ワインに合わせたおつまみはイタリアで買ってきた5年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノ(旨み成分たっぷりで大人気!)やパテやオリーヴ、パンやポテチ等、ワインに合いそうな、ちょっとしたものばかりですが、これまたどれも美味しかった! とっても楽しく、贅沢なひとときです。 お友達たちが私へのプレゼントの準備もしてくれていて感激です(涙!) 立派な大人になります!
f0207881_8542640.jpg
軽く飲んだ後は、築地に移動して美味しいお鮨を握っていただき、こちらも楽しく美味しく。 我らながら素晴らしいプランでした(笑)!

翌朝は大好きな朝食をたっぷりいただき、お風呂に入ったり、サウナに行ったり、お昼までしっかり楽しませていただきました。 また、いつか...ぜひ!
[PR]

by casadelsole | 2012-06-06 10:32 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

ピクニック: ミッドタウン   

ものすごく気持ちのいいGW!! 早朝からダンナくんとウォーキングをしたり、ピクニックやランチに行ったり、作ってみたかったお料理を試してみたりナドナド、なんだか光合成をしてパワーチャージしちゃった感じです(笑)

さて、GW初日、急に決めたピクニックは、お弁当を持たずにパンやデリが買える便利な場所へということでミッドタウンへ。 なんて言ってたのですが、やっぱり芝生の目の前のUnion Square Cafeで食べてからね、ということになり、まずはテラス席でかんぱーい。2週間前に行った時とは季節が確実に変わった感じです。
f0207881_11174225.jpg
f0207881_11175882.jpg
f0207881_11181248.jpg
f0207881_11182980.jpg
ミッドタウンの芝生は広くないのですが、テーマを決めた本とピクニックシートをバスケットに入れて貸し出しをしていたり、この日はちょうど少し前に行った山梨の白州のイベントがあって、白州 森香るハイボールを買って飲めたりします。 ピクニックでウイスキー??という感じですが、まさに白州はさわやかで森林浴効果もあるといわれるほど。 アルプスの炭酸水で割ったハイボールは、新緑の季節にホントウにぴったりなのです。
f0207881_16125121.jpg
f0207881_1127942.jpg
f0207881_16195066.jpg
ビーチタオルも持って行っていたので、広々青空の下でお昼寝もできてとっても気持ちが良かったのですが、1つ問題が。 なんだかギネスに挑戦とかいうイベントをずっとやっていて、司会者の声がスピーカーからミッドタウン中に聞こえるほど。 自然な空気の中でリラックスしたいのに、雰囲気が台無し、と思っていたら、途中からスピーカー音量がぐーんと下がりました。 とってもセンスを疑うイベントです、これは(苦笑)

さて、夜ゴハンの準備しましょー。 暑くなると頻度が増す手巻きずし♪ 今日は美味しそうな旬の白エビも手に入ったので、素揚げしてレモンでいただこう!
[PR]

by casadelsole | 2012-04-29 16:49 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)

春、見っけ @新宿御苑   

前回お散歩に行ったさわやかな10月の御苑とは全く変わって、北風ピープーの中のお散歩でしたが、春、ありました♪ 寒桜や梅、水仙など、寒さに負けず凛と育っていますっ。 2月、3月になると、房総で花が咲き始めるので、ドライブが楽しみ♪
f0207881_20355092.jpg
夜は、ひき肉のような触感で栄養価が高い穀物、タカキビを使った夜ごはん。 お友達にいただいたレンコンに少し下味をつけたタカキビを詰めて焼いて、黒酢メインで炒め煮したキノコをたっぷりのせてみました♪ レンコンLoverなので、かなり厚切りです(笑) タカキビにコンソメなども混ぜ込んでみたのですが、やっぱりお肉じゃないので、さらっとしてヘルシーな感じのできでした♪ 残ったタカキビはサラダにぱらぱらのせていただきましたっ。 今度はハンバーグかな~♪
f0207881_20484947.jpg

[PR]

by casadelsole | 2011-01-31 20:51 | ことりっぷ - 日帰り | Comments(0)