<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

【FLOWER】男前リース   

先日のレッスンはリース。  男前リース完成🎶  シッサスオバータを垂らして全長1m以上の縦長に♡
f0207881_21215735.jpg
ベースに泰山木を巻き付けるところからスタート。  葉の裏と表を使ってアクセント。
f0207881_21225767.jpg
サワラや檜、ユーカリの葉、グラビレアやベルベットビーンズを足して。
f0207881_21220132.jpg
牛革もアクセントに垂らして。
f0207881_21220340.jpg
最後に松ぼっくりで、もりもりに笑  
f0207881_21241247.jpg
楽しい♡

ちなみに、この日のレッスンはメンズライク or フェミニンが選べたのですが、フェミニンも可愛いくて両方作りたくなりました!  他の生徒さんの作品をパチリ。  こちらは素敵なリボンが垂れておりました。  お師匠様のセンスは素晴らしい!
f0207881_21373343.jpg
少しづつホリデー気分になってきました!

[PR]

by casadelsole | 2017-11-29 21:20 | レッスンイロイロ | Comments(0)

【中目黒】最近のレジョナーレ   

今週末に、ランチ、ディナーと連日お世話になったレジョナーレ🎶  おうちゴハンのように完全にリラックスした空間で楽しいおしゃべりをしながら、美味しいお食事をいただく。  ホントに大好き♡

まずはランチ。  車だったのでダンナくんはノンアルコール。  モレッティのノンアルコール、かなり美味しくてびっくり!  これ、飲んでる気になる!と言いながら、私はホントのアルコール入りの泡を♡  お家にストックしておこうかな笑
f0207881_20280948.jpg
ランチ限定ペスカトーレ。  実はランチは2回目で、初ペスカトーレ🦐!  旨し🎶  ちなみに前菜は、盛合せ又は生牡蠣♡  ランチでこのセレクションはすごい笑
そして、続いて翌日夜。  偶然の出会いから早数年。  とっても素敵なお姉様がまだレジョナーレに行っていない、とのことで即レジョごはん決定♡  フランチャコルタでカンパーイ。  ちょこちょこつまんだ後、美味しいイタリア、フランス産のキノコがあるということで出していただいた一品。  薄くスライスしてトーストしたカリカリカンパーニュの上にグリルしたキノコとペコリーノチーズ。  香りが素晴らしく、これは絶品!
タラバガニとイカスミの手打ちパスタ。  塩加減が最高。  蟹の甘みが引き立ちます♡ あれ、ズワイガニだったかな? すみません笑
途中から乱入してきたダンナくんが、今日はカツレツ食べる!と言い出し、大きな大きなカツレツ登場!  レモンをたっぷりかけてトマトと一緒に。  チーズ、塩、レモンで、夜は喉が乾くこと間違いなし笑  
ホントーに楽しくて、幸せな時間はあっという間!  この日の大爆笑ネタはかつて3人がはまっていたエアロビクスのステップ笑  「シャッセ」「Vステップ」「マンボ」、、、吹き出しました笑!  今でもエアロビクスなんてあるのでしょうか笑?!

【中目黒 レジョナーレ】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13156775/


[PR]

by casadelsole | 2017-11-27 20:20 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【ギフト】タオルについて   

お恥ずかしい投稿をがいつまでもトップにあるのもなんなので、更新いたします!

タオルのお話。  先日のお友達のバースデープレゼント選考の時に、バスタオルとバスオイルを贈ることに決めたのですが、タオル好きさんのこだわりったらすごい!  私なんてギフトで選ぶことはあっても、自宅ではユニクロや無印を使っているレベル笑  私は会話から早々脱落し、調達係として、ただただ結果待ちをしていたのですが、その時に選ばれたタオルは、テネリータ。  TENERITAのこだわりはHPに詳しくでていますが、世界最高水準のオーガニックコットンを使った、触り心地最高なタオルです🎶

【オーガニックコットン  テネリータ】
http://www.tenerita.com/

オーガニックコットンの手触りが良いことは知っていましたが、テネリータの超甘撚りタオルは、ふっくらしっとり、ボリュームもあるんです。  一見は百聞にしかず、触ったら良さを実感!   別の日に、自宅用に、バスタオルとハンドタオル、スリッパまで買ってしまいました😊   
f0207881_23363652.jpg
無印で夏に売られていた、薄地バスタオルの乾きが早くて気に入っていたことも事実ですが笑、やっぱり肌触りがいいタオルに包まれる幸せもいい! 

ちなみに、バスオイルはジョーマローンのレッドローズにしました♡
【ジョー マローン】
https://m.jomalone.jp/products/3640/bath-body




[PR]

by casadelsole | 2017-11-24 08:10 | 日々のイロイロ | Comments(0)

【六本木】六本木ど真ん中の大阪流 居酒屋   

13年ぶりに、六本木さかなのさけへ!  ちょうどダンナくんのアトランタ赴任中に東京の仕事で一時帰国時に住んでいたのが、この、六本木ど真ん中、さかなのさけのお隣だったのです笑  ちょうど、お店がオープン間もない頃。  大阪出身のご主人とテキパキ美味しいお料理を作ってくれる江戸っ子女将のやりとりに、なんともほっこり癒されちゃうんです。  13年前、今でま覚えているメニューは、ひろうす。  がんもどきの別名です。  今でも健在で嬉しかったー!  変わらない事のもう一つ大切なもの。  お手洗いのこの作文笑!  この作文に感銘したおやじさんが、作文用紙に書き改めたそうです笑  面白すぎる!
f0207881_21565413.jpg
大阪出身の方々もお家に帰るようにこちらでリラックスして飲んでいます。  この日もマジョリティは大阪人笑  カウンターだけの小さなお店ですが、あったかーい大好きなお店です!
f0207881_21565978.jpg

【六本木 さかなのさけ】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13040077/top_amp/



[PR]

by casadelsole | 2017-11-21 21:48 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【ことりっぷ】秋の松本・塩尻 つづき   

軒先にきちんと並んだ干し柿が可愛すぎます♡
f0207881_07430375.jpg
秋🍁
f0207881_07430684.jpg
f0207881_07431017.jpg
あがたの森公園
f0207881_07413033.jpg
松本から塩尻に向かう途中にある、ファーマーズガーデンうちだ。  手前の野沢菜1束100円!!  
f0207881_07413291.jpg
結局、ここと、デリシャス(街のスーパー)で爆買いしちゃいました😊  お家に着いて冷蔵庫に入れる前にパチリ。

新米5キロからはじまり、ありえないほどハリのあるサニーレタス、立派な葉がついたほくほく大根、巨大ガーリック、大きなえのき、大好きな二年味噌、信州蕎麦、絶品紅玉リンゴ、ブルーベリーだと思って買ったらハックルべりー笑  (ジャムにしました)、トーストにぴったりリンゴバター。  これに牛乳が最高笑!  濃厚シリーズからはトマトジュース、安曇野飲むヨーグルト、牛乳、おまけで小布施牛乳で作った焼きブレットなどなど。
f0207881_07413957.jpg
f0207881_07414123.jpg
f0207881_07422423.jpg
f0207881_07422813.jpg
f0207881_07423193.jpg
塩尻に着いてからは、お墓参りとダンナくんの幼馴染宅にお邪魔虫。  彼が別の用事があった時間にスーパーをふらふらしていたのですが、東京で買えるものも多いですが、野菜と果物はやっぱり別格!  そうそう、塩尻メルローがお好きな方がいたので数種類購入してお届けしたんでした。 まー、とにかく、車に食材がいっぱい! 楽しいことりっぷでした🎶

https://www.ja-m.iijan.or.jp/directly/030/000658.php


[PR]

by casadelsole | 2017-11-20 07:40 | ことりっぷ - 日本 | Comments(2)

【ことりっぷ】秋の松本・塩尻   

雪が降る前に信州へお墓参り。  金曜日、仕事を早めに切り上げ車で都心を出発、 20:00には松本到着!  小布施じゃ真っ暗ですが笑、松本はまだ夜ゴハンも大丈夫!  ということで向かった先はいつか行ってみたかった、居酒屋 しづか。  ダンナくんのお父さんが好んでいたそうで、彼自身も昔来たことがあるそうです。  松本民芸家具に囲まれ中央には囲炉裏。 松本地域のお料理がいただけます。  優しい笑顔の女将が迎えてくれます♡  いきなり癒されます。
f0207881_12203721.jpg
このお店について話してくれた時に聞いたフレーズ。 『酒はしづかにのむべかりけり』若山牧水の歌だそうですが、たまには、一人でしっぽり、も悪くありませんね。  って、お店は地元の人で盛り上がっておりましたが笑
f0207881_12312918.jpg
帰り際なので、ぽつりぽつり。
f0207881_12204059.jpg
個室はお家みたい。 松本民芸家具。
f0207881_12314680.jpg
さて、ごはん。  信州というと、蜂の子やいなご、鯉なども有名ですが、私はパスさせていただき、まずはおでんから。  大きなお鍋で煮たおでんは素朴でほっこり。
f0207881_12204230.jpg
何故か冷奴笑
f0207881_12204468.jpg
焼き銀杏と塩尻名物 山賊焼き。  ニンニクがきいた大きな鶏の竜田揚げみたいな感じです。 ダンナくんは子供の頃、クリスマスになると登場する骨つきもも肉で作った山賊焼きを、みんなもクリスマスに食べていると思っていたそうです笑 
f0207881_12204782.jpg
信州は美味しい日本酒が多いので、スーパーのお酒コーナーも圧巻ですよ笑
f0207881_12212598.jpg
海がないので川魚。  イワナの塩焼き。
f0207881_12212710.jpg
馬刺し。  全くくせがなく、さっぱり、ホントウに美味しい!  ニンニクはスライス、しょうがおろしに、レモン!
f0207881_12213178.jpg
寒いのもへっちゃら。  昔話を聞きながら、しっぽり楽しい金曜日♡

翌朝は、珈琲まるもへ。  こちらもかなりの老舗。    なまこ壁に松本民芸家具、まさに松本!  こちらは何度が来ていますがモーニングは初♬
f0207881_12224312.jpg
私は、サラダ、ハチミツバターとクルミの厚切りトースト、コーヒーのセット。  小さいサラダもお野菜が確実に美味しいのでした。  甘いトーストにコーヒー。  幸せ♡
f0207881_12224584.jpg
早すぎて、人がぽつりぽつり。
f0207881_12224663.jpg
実はまるも旅館という旅館があり、珈琲まるもは、その一部なのです。 外国人に人気のようですよ。
f0207881_12224866.jpg
朝の松本をお散歩してから、塩尻へ移動。  食材爆買い戦利品報告はまた次回😊

【松本 しづか】
https://www.shiduka.co.jp/

【松本 珈琲まるも】
http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html


[PR]

by casadelsole | 2017-11-19 12:19 | ことりっぷ - 日本 | Comments(0)

【FLOWER】秋色ダリアのブーケ   

ダークカラーの秋色ブーケ🍂  相変わらず楽しいけど難しい💦  大好きな大輪のダリアにしばしうっとり♡
f0207881_13571472.jpg
f0207881_13571706.jpg
怒涛の一週間が無事終了して解放ー! 少しづつまたアップしていきまーす。

[PR]

by casadelsole | 2017-11-18 13:54 | レッスンイロイロ | Comments(0)

【北参道】隠れ家 ワインビストロ   

お友達が選んでくれたお店、北参道ラ・カーヴ。  北参道はボガマリしか行ったことがなかったので新規開拓🎶  お店は狭い階段を下りて地下です。  1Fにもワインバーがあるので間違わないように笑  ちょうど、お席はガラスのワインカーヴのお隣。  
まずは、スパークリングで乾杯!  オリーブとクレソン&マッシュルームのサラダ。
さて、ワインカーヴへ!  ビオ系も多くわからないので、ジャケ買いもありですが、この日はワインの先生のお友達におまかせ!  お値段はシールの色でわかるようになっていますよん。
ソーヴィニヨンか迷いましたが、最近人気上昇中のピクプール ド ピネを使ったビオ白ワインに決定! キレのよい酸を感じてシーフードや和食にも合うと思うなあ。  最近は樽がっつりなワインより、ミネラル感やすっきりしたワインが人気があるそうです。  ちなみに、こちらはビオ臭は全くなくすっきりきれいなワインでした!
フランス産のキノコ色々のオムレツ。  力強いお味。  イタリアンパセリが青海苔みたく感じるのは何故なんだろう笑  
モンサンミッシェルのムール貝のワイン蒸し。  過去にモンサンミッシェルのムール貝を取り寄せてパーティーをしたことがあり、そんな懐かしい話をしたり🎶  バゲットをスープに浸したり。  美味しい♡
大人の隠れ家的でなかなか素敵なお店でした!  美味しいとわかっているいつものお店もいいですが、ドキドキ美味しいもの探検も楽しいですね🎶

【北参道 LA CAVE】
http://www.lescailloux.tokyo/kitasando/

【北参道 ボガマリ】
http://www.bogamari.jp/

[PR]

by casadelsole | 2017-11-12 19:21 | 他エリア | Comments(0)

【中目黒】ハシゴ酒?チャイニーズからのイタリアン   

中目黒ってジャスミン位しか中華知らないんだけどー、、とぼやいていたら、鎌倉マダムが教えてくださいました、辰春🎶

中目黒駅からお散歩がてらふらふらと。 山手通り沿いにみっけ。
f0207881_07422876.jpg
カウンターとテーブル4つくらいのカジュアルな小さなお店です。  この日はカウンターへ。  まずは、ビールで乾杯して前菜から。  なんとなく選んだシンプルな2品が、、、美味しーい♡  素材の美味しさがいきる上品な香辛料づかいが魅力。

キュウリの山椒炒め
くらげと黄韮の和え物

この時はまだシェフと打ち解けておらず、写真許可をいただく前😊  なんたって、シェフお一人で切り盛り中!  少々びびりながら話しかけてみたら、優しいお方で一安心。

紹興酒のハイボールをいただきながら、おすすめ、国産牛ロースと野菜の唐辛子煮。  唐辛子の辛さよりも香りがフワッと。  スープを飲み干せるほど、優しいお味。
f0207881_07293911.jpg
黒酢の酢豚  間違いない美味しさ。
f0207881_19353037.jpg
あともう1品くらいお願いしようかなあ、、と思ったころには、満席!  忙しそうだし、じゃ、続きは、移動してゆっくり、となりました🎶

山手通りをてくてく、コジマでワンコと遊びつつ向かった先は、レジョナーレ。  空いていたのて、カウンターでみんなとお話しながら、カンノーリとリモンチェッロ😊  ダンナくんはサルシッチャと赤ワイン。 自由気ままな、楽しい金曜日の夜でした!
f0207881_07291004.jpg
f0207881_07291197.jpg

【中目黒 中華 辰春】
http://tatsuharu.com/

【中目黒 イタリアン レジョナーレ】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13156775/

[PR]

by casadelsole | 2017-11-08 19:31 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(4)

【東銀座】アンテリブルでバースデーパーティー   

大人女子のバースデーパーティーで、珍しく東銀座、アンテリブルさんへ初めて伺いました🎶  
北欧家具で温かみのあるナチュラル&すっきりした雰囲気♡  2人ならゆったりしたカウンターが良さそうです。  奥に6名位入れる素敵な個室もありましたよん。

シャンパーニュで乾杯した後はアラカルトで。 

定番 赤ピーマンのムース 雲丹添え♡  ワイングラスに盛り付け。  濃厚なパプリカの甘み。
f0207881_14471707.jpg
赤海老のタルタルと焼きなす。  Wトロトロにほんのり生姜のきいたクリームソース♡
f0207881_14472092.jpg
仏産きのこのグリル   香り豊か🎶
f0207881_14472217.jpg
白レバーと栗の餃子(笑)  バルサミコソースで。  カタチは餃子ですが、全く違います(笑)
f0207881_14472515.jpg
カルボナーラ&トリュフ  ほんのり、ふんわり。
f0207881_14472791.jpg
爆弾みたいな大人のハンバーグ(笑)  またまたトリュフがいっぱい。
f0207881_14583286.jpg
何か大人って、中にフォアグラが入っておりました!  私は苦手なので、まわりのお肉だけ(笑)
f0207881_14583505.jpg
飲んで食べて、楽しいおしゃべりをして、バースデーギフトをプレゼントをして。  幸せな気持ちになりました♡

【東銀座 アンテリブル】
http://en.terrible.jp/

このメンバーのバースデーギフトはみんなで選ぶのですが、かなり気合いを入れて選考している事をお互い知っているので、毎回ギフト以上にその気持ちも嬉しいのでした♡  大切なお友達。

[PR]

by casadelsole | 2017-11-05 14:37 | 他エリア | Comments(0)