素敵なプレゼント! 手作りバスソルト   

女子力がない私に、いつも貴重なアドバイスをしてくれたり、ステキアイテムを薦めてくれたりする、素敵女子と久しぶりにおウチゴハン。 春野菜たっぷりの夕食のあと、オリジナルバスソルトを作ってくれました♪ 瓶には、岩塩と可愛らしいジュニパーベリー。 すでにキュンとしちゃいます(笑) ジュニパーベリーはリラックスできる良い香りがしてデトックス効果もあるそうです♪
f0207881_08412114.jpg

そこに質の高いオイルをブレンドします。 この日は更にジュニパーベリー、オレンジ、ラベンダーをチョイス。 まぜまぜまぜ、、、。 すっごく良い香り!! 素晴らしいできあがりでした(笑)
f0207881_08412111.jpg
やっぱりこういう女子らしい素敵な時間がとれるような生活したいなぁ〜♪

[PR]

# by casadelsole | 2017-03-27 08:21 | 日々のイロイロ | Comments(0)

【目黒】アンティカブラチェリアベッリターリア   

”目黒 イタリアン 長い名前” でググるとでてくるアンティカブラチェリアベッリターリア(笑) この日は以前からゆっくりお話してみたかった素敵なメンバーとのゴハン。 共通点はこのお店! 大将にお料理もワインもお任せ♪ この日は燻しやスパイスが際立っていました!藁で燻した魚にアンディーブ。 アンディーブってこういう使い方があるんですねー。 酸味があってアクセントになります。
f0207881_21550743.jpg
トマト、パン、蟹のスープ。 優しい。
f0207881_21550804.jpg
ウサギと筍のフリット! ジビエNGですが、まるで鶏肉のようなウサギでした。 今年初タケノコ。
f0207881_21550852.jpg
鶏肉だったのですが、このソースの何故が深まり、大将に確認してみたり(笑)
f0207881_21550995.jpg
白アスパラ。 シャキシャキ歯ごたえがあって楽しい!
f0207881_21551046.jpg
雲丹のパスタですがスパイス使いがさすが!
f0207881_21551005.jpg
きれいなピンクは処女牛と羊! 私、羊がNGなのですが、食べるなら大将のお店で!と言うことで、いただいてみました! お豆と、一緒に。 美味しい♪
f0207881_21551149.jpg
美味しいビオがいっぱい!
f0207881_21551204.jpg
あっと言う間の時間。 思っていた通り、みなさん、とっても魅力的で楽しい時間となりました! 大将がつなげてくれたご縁、大切にしたいです♪

[PR]

# by casadelsole | 2017-03-21 20:49 | 他エリア | Comments(0)

【外苑前】ARANCIA ROSSA x Domenica D'oro コラボディナー   

イタリア厳選食材を扱うARANCIA ROSSと外苑前イタリアンレストランDomenica D'oroのコラボディナーにお友達と一緒に参加させていただきました! 知り合いの先生や初めてお会いした魅力的な皆様とすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
f0207881_22415491.jpg

f0207881_22415423.jpg

素晴らしいメニュー♪
f0207881_22415526.jpg

甘ーい新タマネギ。
f0207881_22415648.jpg

美味しいシチリア産ケッパー! 香り高いレモンオイルと一緒に。
f0207881_22415672.jpg

シェフの手作り生ハムは優しいお味。
f0207881_22415754.jpg

濃厚なウチワエビのソース♡
f0207881_22415765.jpg

ポルケッタは、果実80%のジャムがアクセント。
f0207881_22415806.jpg

チョコにオレンジジャムもぴったり!
f0207881_22415893.jpg

1周年記念の素敵なプレゼントをいただきました♪
f0207881_22415995.jpg

D'oroさんには初めて伺ったのですが、シェフのお料理が本当に美味しく、是非また別で伺ってみたいと思います。 AND シェフと一緒に築地ツアー&お料理教室 なんていう素晴らしいクラスがあるそうなので、少し暖かくなったら参加してみます!
ARANCIA ROSSAさんのレモンオイルも買うことができてラッキーでした! 1周年おめでとうございます!



[PR]

# by casadelsole | 2017-03-15 21:40 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【中目黒】Picard ピカールナイト!   

フランス大好きなお友達に、ピカールナイトしない?と連絡したら、ワイン持って行く!と決まった金曜日夕方の宅飲み(笑) 年明けに中目黒にもオープンしたフランス No.1 冷凍食品専門店 Picard食材を色々試してみたかったのです♪

お店は山手通りに面しているのですぐわかります。
f0207881_16001624.jpg
明るい店内にひたすら冷凍庫が(笑)
f0207881_16001764.jpg
人気のエクレア、可愛い♡
f0207881_16001772.jpg
気になる食材の中から、選んだのはこの4つ。

◾️サンジャックのオーブン焼き、サンセールワイン風味
◾️ジャガイモの花型仕立て
◾️4種類の野菜のグラタン
◾️ほうれん草のクリーム煮
f0207881_16001842.jpg
お友達が持ってきてくれた美味しいクレマンで乾杯! 気に入って、注文をお願いしちゃいました♡
f0207881_16001887.jpg

ほうれん草以外オーブン皿へ。 楽チンだわ(笑) 15分前後で焼き上がったお花型のジャガイモとサンジャック(ホタテ)のミニグラタン。 ジャガイモが甘い! 中はとろっとした食感。 ホタテは大きなのもあったのですが、このミニ、正解! コクありクリームが白ワインにぴったり♪ 焼きあがったものから大皿に乗せてBBQみたい(笑) 久しぶりにカメラを出して設定を確認せず撮ったら、随分ピンボケに。 とほほ、iphoneで撮ればよかった(笑)
f0207881_16001957.jpg
こちらはお野菜がたっぷりなのに全く水っぽくなく、野菜の香りと甘さが引き立っています。 優しい味なのでたっぷりとブラックペッパーをかけて。
f0207881_16001981.jpg
お鍋で数分調理したほうれん草のクリーム煮は、写真ではわかりづらいですが、火がはいったら一気に色鮮やかな緑色に! くたくたなのに水っぽくなくて甘い。 こちらは、ちょっとお塩を足した方がいいかな。
f0207881_16002075.jpg
見た目も可愛くて、調理も楽ちん。 BIO商品も多いのも魅力ですよね。 小分けになっているのも嬉しい! 全て半分残ったので、お友達と分けてお持ち帰り。 他にはクロワッサンやタラ&ジャガイモとか、ムール貝のワイン蒸し、ラタトゥイユやデザートなど、試してみたい商品が色々ありました♫ 私は苦手ですがフォアグラやラム肉なんかもありました。 人数がいれば、ピザあたりも便利かも。 仕事帰りにちょっと集まる時なんかにまた使ってみたいです♫ 今回は気を抜きすぎていたので、次回はお店で無料配布しているペーパーランチョンマットを使って明るい時間に可愛く写真を撮ってみようと思います(笑)

追記: 後日、ホタテのグラタンを魚グリルで弱火8分で試したら、カンペキな出来上がりでした(笑) オーブンを温める必要もなく更に楽ちん!
f0207881_22403235.jpg


お雛様をやっと片付けて、すっきりした棚の上はポピーを。 ポピー、ホントに可愛くて大好きです♪
f0207881_16002098.jpg



[PR]

# by casadelsole | 2017-03-11 10:02 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【代官山】焚き火 イタリアン falo   

前から行きたかったお店、falo♪ 代官山アドレスのピーコックの裏手あたり。 可愛い看板見っけ。
f0207881_08115884.jpg

写真より明るい店内です♪ 囲炉裏をぐるっとカウンターで囲んで何とも温かい雰囲気!
f0207881_08115927.jpg

まずは、お通し代わりのイタリアンおばんざい5品。 8種類位から選べたかな。 ちょこっとづつですが、どれも美味しい!
f0207881_08115973.jpg

玉ねぎで見えなくなっていますが、大きなイワシのマリネと今年初白アスパラのフリット♡
f0207881_08120013.jpg

f0207881_08120097.jpg

囲炉裏では、注文している鴨が。
f0207881_08120194.jpg
じゃーん、オリジナルスパイスがいい香り! よこには真っ黒、中は甘〜いニンジン。 迫力ありますね(笑)
f0207881_08120133.jpg

f0207881_08120246.jpg

ワインはグラスでイロイロいただきました。
f0207881_08120254.jpg
お店の方から夏休みに考えているイタリア方面の旅のアドバイスもいただき、すっごく楽しい日曜日の夜ごはんとなりました♪ 野菜や魚介はじめ、食べてみたいお料理がまだまだあるので近々またお邪魔したいと思います!






[PR]

# by casadelsole | 2017-03-06 22:38 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【表参道】& ecle でクーリシャス♪   

女子のバースデーパーティー♪ スターシェフ・オリヴィエ ロドリゲスによるオシャレなネオビストロ& ecleにて、クーリシャスデビュー(笑)
f0207881_22433187.jpg

食べ終わったところですが明るい時間にオススメな空間!
f0207881_22433114.jpg

春らしい一品。 グリーンのソースはトマト!
f0207881_22433216.jpg
この日はカブのクーリシャス。 優しいお料理。
f0207881_22433377.jpg
カジカのポワレ。 カジカ、鹿(笑)?全く違う白身魚。
f0207881_22433308.jpg
キュンキュンくるバースデープレート登場!
f0207881_22433471.jpg

4人全員違うデザート♪
f0207881_22433470.jpg
やっぱり明るい時間の女子会は楽しいですね〜(笑) あっと言う間の3時間でした。 あ、場所が少しわかりづらいかもしれないので、よくチェックしてくださいねー。






[PR]

# by casadelsole | 2017-03-05 21:57 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【ふるさと納税】フルーツ定期便   

今年初の定期便はフルーツがまとめて2つ。 今までの定期便は毎月届いていたのですが、こちらの説明をよく読むとそうは書いてありませんでした(笑) 今回はあまおうとデコポン三昧の週末です! デコポンって数年前にお友達からいただくまで、あえて買ったことがなかったのですが、とっても剥きやすく食べやすく、ジューシーですっかりファンに♪ タイミング良く会った家族や友達におすそ分け。
f0207881_07385040.jpg

f0207881_07385033.jpg

先日参加したレッスンではブッラータチーズと柑橘類を合わせましたが、今回は湯葉&フルーツ山盛り&お塩とレモンオイル。 お塩は強めに、がポイントです。
f0207881_07385140.jpg

こちらは朝食のフルーツサンド。 全部イチゴにしておけば、キチンと整列したのに何も考えずデコポンをいれたら、ひどい断面に(笑) 迷ったけど美味しかったのでここに載せちゃいました! クックパッドさまで調べたヨーグルト入りのクリームはさっぱり軽く美味しかったです♪
f0207881_07385137.jpg
今夜は懐かしいフルーツサラダが食べたいとリクエストがあったので、りんごとバナナを追加投入する予定です(笑)

[PR]

# by casadelsole | 2017-02-27 08:36 | オウチゴハン | Comments(0)

素敵なお土産   

お土産選び。 楽しくも難しくもありますよね。 vienna-apfelちゃんご夫婦から京都の素敵なお土産をいただきました! 竹笹堂の木版画のブックカバー。 紙フェチの私は大興奮(笑) 椿唐草と竹林の2種類。 一枚づつ手摺りした和紙、使っていくと変化する風合いがまた素敵。 ダンナくんと仲良く1つづつ。
f0207881_10424568.jpg

木版画ならではの図柄の凸凹。 可愛い🎶
f0207881_10424683.jpg
こちらはをぐら山春秋のおかき。 百人一首の季節をちりばめたおかき。 パッケージも美しく、そして1つ1つ美味しい♡
f0207881_10424635.jpg

f0207881_10424703.jpg
春も近づいてきたし、久しぶりに京都に行きたくなりました!

[PR]

# by casadelsole | 2017-02-25 09:48 | 日々のイロイロ | Comments(2)

【広尾】びのむ ワインとおでん   

ワインとおでんのマリアージュ🎶 鴨だしでいただくおでんやさんびのむに連れて行っていただきました! 細い路地を入った一軒家。 素敵な空間にテンションあがります(笑) お鍋の前を陣取りまずはシャンパーニュで乾杯! 月曜日と思えない至福の時間🎶
f0207881_08320064.jpg

小さなカウンター席と二階は個室、隠れ家ですね。 お料理はおまかせコース。 好きなおでん5種類が選べます。 それぞれ好みが分かれて面白い(笑) 春一色の素敵な先付の後にでてきた蕪蒸し。 鮑がかくれています。 寒い夜だったので優しい餡がほっくり嬉しい♫
f0207881_08320149.jpg
種類をすっかり忘れてしまいましたが、フッワフワの白身魚の中にチーズがトロリ。 カレー粉がナイスアクセント!
f0207881_08320108.jpg
おでん、スタート! つみれ。
f0207881_08320200.jpg
蟹と黄ニラのしんじょう。
f0207881_08320335.jpg
1番人気、大根と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。 驚くほどさっぱりいただけます。 メインディシュのようですが、まだ続きます(笑)
f0207881_08320354.jpg
女性に人気のフルーツトマト。 バジルソースとオリーブオイル。 ほっとする優しい一皿。
f0207881_08320434.jpg
全員注文した半熟タマゴ。 黒トリュフがトロンと乗っています(笑)
f0207881_08320460.jpg
〆は、今年初の土鍋筍ごはん。 二杯目はお出汁で。 もう食べれません‥‥(笑)
f0207881_08320564.jpg
デザートはミカンの大福。バースデーガールのプレートにはキャンドルとハッピーバースデーのメッセージ付き。 この日は彼女のボスにすっかりご馳走していただいちゃいました!
f0207881_08320542.jpg
鴨出汁といってもお野菜と作る上質なコンソメ。 発見がいっぱいの楽しいおでんゴハンとなりました♫
楽しい時間の帰り道、まだ月曜日だったね、、と(笑)


[PR]

# by casadelsole | 2017-02-21 06:45 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【春】美味しいイロイロ   

最近いただいた春の美味しいイロイロ。

まずは、穴子の稚魚 のれそれ (手前) 葛きりのような食感。 初めていただきましたが、美味しい! 奥は鱈子。 柚子マジックきいています♫
f0207881_08345901.jpg
マテ貝。 酒蒸しは初めてでしたが、シンプルでとても美味しかったです。アサリと同じ場所に生息するらしいですが、お塩を撒いてニョロニョロのように飛び出てきたところをキャッチするそうです(笑) 面白そう!
f0207881_08350026.jpg
大好き、白魚の揚げ物♡
f0207881_08350077.jpg
白魚、生でもいただきました! 目があっちゃいそうです(笑)
f0207881_08350198.jpg
去年出せなかったお雛様。 月日が経ってもお雛様の微笑みは変わらず。 只今、お部屋で桃が満開です♫
f0207881_08350158.jpg

いきなり変わりますが(笑)、ほろ苦イタリア春野菜のパスタ。 このカッコつけてない感じ好きです(笑) 美味しい! 中目黒駅近のサルヴァトーレは週末ランチにちょこちょこ伺います。
f0207881_08350218.jpg
f0207881_08350397.jpg
バレンタインデーも春のはじまり感、ありますね。 中目黒 green bean to bar より、ALPACAをダンナくんへプレゼント。 ペルーの国宝になっているカカオ豆を使って発酵含め3ヶ月くらいかかっているそうです! 勿論、ラッピングまで全て手作り。 ウイスキーとのマリアージュ、最高です♡
f0207881_08350391.jpg
キンキンに冷やした手作りリモンチェッロもなかなか美味しくなりました🎶
f0207881_08350426.jpg

さて、今週も一週間、楽しく頑張りましょう!



[PR]

# by casadelsole | 2017-02-20 07:55 | 日々のイロイロ | Comments(0)