タグ:お花見 ( 11 ) タグの人気記事   

【ホームパーティ】ハイカラ x 日本酒   

やっと桜が満開に近いてきましたね! 週末の中目黒はものすごい人でしたが、恒例のお花見の季節のホームパーティ♪ 暖かくなってきたので、ハイカラ(ハイボール&唐揚げ)、そして日本酒でちびちびちびと。
f0207881_08050236.jpg
山盛り唐揚げ(笑) 白州好きですが、最近、ニッカの宮城峡もお気に入り♡ さわやかですっ。
f0207881_08050202.jpg
お友達が長野 小布施ワイナリーから期間、数、限定の日本酒を持ってきてくれました! 酵母によって名前が変わって、ボトルがめちゃくちゃオシャレでステキ!! 飲み比べも楽しい♪ お刺身にあう!
f0207881_08050398.jpg
1人づつ、ちょこちょこ盛り。 いぶりがっこクリームチーズ、干ホタルイカ、炙りタラコなどなど、酒のツマミ大集合(笑) 奥はいつもお取り寄せしている丹波のお漬物。
f0207881_08050450.jpg

f0207881_08050417.jpg
カブと牡蠣のグラタン。 昆布出汁とチーズなので日本酒に合っちゃいます(笑)
f0207881_08050441.jpg
楽しくておかしくて、いつもながら、あっと言う間のひとときでした!

今日はお花見日和ですね! 少し遠回りして桜を楽しんでから出社しようと思います!



[PR]

by casadelsole | 2017-04-04 07:53 | ホームパーティー | Comments(2)

【中目黒】桜並木   

まだまだ中目黒の目黒川沿いは大変な騒ぎですが、私が好きな桜並木がもう一つ。 駅から線路沿いを祐天寺側に歩いて少ししたところにある桜並木。 昼間、桜並木の合間にあるベンチでお花見しているおばあちゃんたちが、かわいいこと(笑) 今朝は赤ちゃんを抱っこしたママ。 通勤通学の方ばかりですが、足を止めて桜の写真をとる男性もいたり、なんともほのぼのなのです♪ 大好きな葉桜から鮮やかなツツジへ。 寄り道をしながらの出勤も楽しい!
f0207881_09304899.jpg
f0207881_09304994.jpg

f0207881_09304909.jpg
f0207881_09304977.jpg
もしこちらにお越しの際は、うどん SUGITAへ! カウンターのみ、うどんを食べて帰る、というお店の人ですが、本当に美味しいうどんやさんです!!



[PR]

by casadelsole | 2016-04-06 08:49 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】目黒川 お花見   

だいぶ咲いてきましたね! 週末にかけて満開かな。 やっぱり川に桜や光が映る感じが好きです!
f0207881_10504415.jpg


[PR]

by casadelsole | 2016-03-31 10:46 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】9回目の桜   

2008年に中目黒に移り住み、9回目の春がやってきます。 家から駅までの道には毎年決まった順番で、春のお花が咲き始めます。 震災のあと、何もなかったかのように、同じ順番に咲き始めた姿に感動したものです。 さて、今年はのんびり咲きの桜ですが、今日はポカポカ日和の中、お友達と川沿いを少しお散歩。 年々お祭り感がアップしていますね(笑) 桜がまだでもロゼで乾杯したら、なんだかお花見気分♪
f0207881_23322463.jpg


[PR]

by casadelsole | 2016-03-27 23:30 | 日々のイロイロ | Comments(0)

クリームティーParty   

イギリスのデヴォンに留学していたお友達が、デヴォンのクロテットクリームとスコーンを焼いてきてくれました! 紅茶とスコーンをいただことをクリームティーと呼び、おしゃべりするのでした。
f0207881_11233752.jpg
濃厚なデヴォンのクロテットクリームにたっぷりジャムをつけていただきます。 そして紅茶はこちらのポットで。 このポット、KIKUという種類なのですが、まったく別で買ったティーカップも、KIKUの雰囲気ありませんか?
f0207881_11284214.jpg
なーんて、実はこのティーカップ、自由が丘の100円ショップで見つけたのでした! カップとソーサー6客で1200円。 すごっ!
f0207881_11315493.jpg
この日はお花見日和だったので、川沿いをお散歩して、Regionale仮店舗でロゼで乾杯してサルシッチャをいただいてから、うちへ。 なので、テイーをいただく前にもう1本白を。 もう1人のお友達が成城のサルメリア69で生ハムを買ってきてくれたのでした! いつか行ってみたいなぁーと思っていたので、テンションあがっちゃいます。 中には、黒トリュフ入りのサラミまで! お友達いわく、何時ころ食べるかによって、カットの厚さを調整してくれたそうで、その時間どおりに(笑) とろける美味しさ、甘い生ハム、美味しすぎます。
f0207881_11414513.jpg
王道はきゅうりだけ、のサンドイッチなのですが、きゅうりのサンドイッチがあまり好きではないので、サーモンとイベリコ豚の2種のサンドイッチに。
f0207881_11415926.jpg
3種類の紅茶を飲み比べしながら、楽しいおしゃべりを沢山して、元気をチャージ。 8分咲きでしたが、中目黒から池尻へ向かう目黒川の桜も見れて春を感じた1日でした!
f0207881_11524326.jpg

[PR]

by casadelsole | 2014-03-30 11:53 | ホームパーティー | Comments(0)

桜の季節にはロゼがやっぱり可愛い!   

週末はお花見真っ盛りでしたねっ! 目黒川も沢山の人で溢れかえっいましたー。 去年あたりから、川沿いでロゼのスパークリングがよく売られています。 今年は空き瓶でこんなデコレーションしているワインバールまで(笑) 圧巻ですっ!
f0207881_21441668.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-03-25 21:34 | 日々のイロイロ | Comments(0)

目黒川@中目黒 お花見   

今朝の目黒川。 気持ちの良いお天気だったので、ちょいとお散歩してから出社しましたっ。 終末には満開になるかなー?!
f0207881_15525533.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-03-19 15:48 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒ランチ: Huit ユイット (ビストロ)   

ピラティスは続けているもののあまりにも体力がないので、週に2日朝1時間のウォーキングをしよう!と思って目黒川沿いを歩き始めているのですが、今日は本当に暖かくて汗ばむほど! 本当はジョギングができたら良いのですが、この体力じゃほど遠い(苦笑)

さてさて、満開から少し散り始めた八重桜がある細い路地にあるHuitにてランチ。 喫煙エリアだけ扉が全開だったので、あえてこちらの席に。 たばこも気にならず大正解! たまーに風に吹かれて桜が散ったり、とっても春を感じるテーブルです♪ お隣に座ったフランス人グループは桜に大興奮して食べては外にでて写真を撮ったり、店内を撮ったり大忙し(笑)
f0207881_1885422.jpg
どちらのお料理も彩りが春、というか初夏! お友だちが注文したポークのクリーム煮込みはとっても美味しくて、私もパンをちょっとつけさせてもらっていました♪
f0207881_1818549.jpg
テラス席が気持ち良い季節って意外と短いので、明るいランチタイムにどんどん行ってみたいと思います♪ 今年も猛暑になるのかな...怖っ。
[PR]

by casadelsole | 2012-04-24 18:42 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

お花見ランチ @Aux Bacchanales(オーバカナル)紀尾井町   

お天気が良かった日曜日のランチは、紀尾井町のオーバカナルへ。 時期が少し遅かったのですが、八重桜の花びらが散りゆく姿も素敵です♪
f0207881_84239.jpg
f0207881_751463.jpg
この時期はやっぱり1番気持ちがいい!
f0207881_7521437.jpg
オーバカナルのサラダはどれも大好きですが、今日はニース風サラダとビールで乾杯♪
f0207881_7534917.jpg
だんなさんオーダーのタルタル。 結構なボリュームです。
f0207881_82114.jpg
ハムとチーズのオムレツに、大好きなフレンチフライ山盛り♪
f0207881_756427.jpg
みんな考えることは同じで、お昼過ぎたころには、お待ちの方がずらっと。 風がまだ少し冷たかったですが、やっぱり外ランチはとっても気持ちがいいです♪
[PR]

by casadelsole | 2011-04-25 08:02 | 他エリア | Comments(0)

八重桜 @Aux Bacchanales(オーバカナル)   

お友達のお誘いで、急遽、紀尾井町のニューオータニのAux Bacchanales(オーバカナル)のオープンテラスに集合♪ 実はソメイヨシノの時期(数週間前)にもお散歩がてらダンナさんとランチをしに行ったのですが、あのソメイヨシノはどこにあったの?というくらい、弁慶橋からずっと八重桜並木が続いており、なおかつ、色も濃くボリューム感もあるので圧巻ですっ! 満開の八重桜を前に、グラスワインをいただきながら、おしゃべりはとまらず笑) おまけにフレンチフライもとまらず♪
仕事がえり、夕方のトワイライトな時間にテラスでのんびり~なんて、至福の時間ですね♪
[PR]

by casadelsole | 2010-04-19 13:14 | 他エリア | Comments(0)