タグ:スイーツ ( 13 ) タグの人気記事   

中目黒スイーツ: cafe facon (カフェファソン)   

久しぶりの中目黒スイーツ。 ライフの裏にひっそりある美味しいカフェ、cafe facon。 コーヒーだけじゃなく、手作りデザートも美味しくシフォンケーキは有名ですが、はじめて、「魔法のコーヒーゼリー」をいただいてみました! 何が魔法なのでしょう~(笑)

バニラと小豆が入ったカップにコーヒーを注いでくれます...
f0207881_8394542.jpg
少しすると...アイスの冷たさでコーヒーがゼリーに変身! そして、なによりも、美味しいっ♪
f0207881_8415370.jpg
1つ疑問が。 コーヒーゼリーには何の飲み物が合うんだろ(笑)
[PR]

by casadelsole | 2012-06-28 08:44 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒スイーツ: パティスリー カカオエット パリ   

東山にあるPatisserie Cacahouete Paris(パティスリー カカオエット パリ)のケーキはとってもモダンで素敵です。 芸術作品のようケーキがずらり。

最近、四角いスイーツをみかけるようになりましたが、これは四角いシュークリーム。 カスタードと生クリームがぎっしり! TVで紹介された人気のケーキで、お店のロゴプリントもかわいい♪
f0207881_823197.jpg
スペシャリテでもあるグラスに入ったケーキから、モンブランとマンダリンのピューレ。 ストローでピューレをいただいてからスプーンでいただく2つのお楽しみ。 栗とみかん、おもしろいです♪
f0207881_828731.jpg
グラスの中にマカロンが入っていて、少し空間があって、その上にクリーム、どうなってるんだ?と思わせるケーキが沢山あって選ぶのにも時間がかかります(笑) ギフトにもぴったりです。
[PR]

by casadelsole | 2011-09-12 08:42 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒スイーツ: salon de huit (サロン デ ユイット)   

渋谷に行く前に甘いものが食べたくなったので、BALS1Fにあるsalon de huitで血糖値をあげて出発! 川沿いにあるhuitは八重桜の名所ですが、こちらは山手通りと駒沢通りの交差点にある日当り良好でのんびりできるカフェ。 ケーキというとカスタード系かベリー系に走りがちなので、今日は思い切って店員さんのおすすめどおり、バタークリーム仕立てのレモンロールケーキに決定♪
f0207881_18324332.jpg
しっかりめの生地に、レモンピールが混ぜ込まれた濃厚なバタークリーム。 まわりにハチミツがデコされてますが、レモンとハチミツって、ホントにピッタリ! でも、久しぶりのバタークリームはかなりヘビーに感じて、ブラックのアイスコーヒーに救われました(笑) 感じのよいとっても可愛い店員さん同様、バタークリーム好きな人にはたまらないかもしれません(笑)
[PR]

by casadelsole | 2011-07-30 18:52 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒スイーツ: 野菜スイーツ Potage (ポタジエ)   

野菜スイーツで有名なポタジエ。 たまーに気が向くと季節のデザートを買ってみたりします。 今回は、マンゴーキャロットとココナッツの2種類のムースと、茄子のコンポート。(正式名ではありません) 2つともとてもさっぱりしていて夏らしいデザートです♪ たまにアレ(笑?)と思うケーキもありますが、この茄子のコンポートは洋ナシのような歯応えでとっても自然な仕上がり。 下のヨーグルト風味のババロアのようなものとぴったりんこでした♪
f0207881_21494854.jpg
f0207881_2150681.jpg

[PR]

by casadelsole | 2011-07-27 21:57 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒スイーツ: (萬)ハレノヒ   

ハレノヒ系列のペロパン。 ペロッと食べられるパンということのようですが、グレープシードオイルをふんだんに使ったフワフワスイーツです。 食べ歩きにもちょうどよい大きさ。 季節限定のギャル度が高い神戸松蔭と、落ち着いた人気の抹茶小豆。 ペロッと食べられます(笑)
f0207881_12285954.jpg

[PR]

by casadelsole | 2011-07-22 12:35 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

中目黒スイーツ: Lotus ロータス   

Bistro Kの下にあるLotus。 天然酵母と有機栽培の素材を使用した代官山にあるパン屋さんの姉妹店が昨年中目黒にOPEN。こちらは、女性&キッズ向けに、全てプチサイズ。 食パンもあんパンもハンバーガーも全てミニ。 かわいらしいVVコロネは、クリームが飛び出てこないようにハード生地でフタがされています(笑) 小さい子供がいるお友だちへのちょこっとお持たせにもよいかも♪
f0207881_13293847.jpg

[PR]

by casadelsole | 2011-07-15 13:22 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

梅芯庵 抹茶のモンブラン   

金曜日の夜は、丸ビルでデザートを買ってきてくれました♪ 梅芯庵というお店のもので、この抹茶のモンブランとーっても美味しかったですっ。 抹茶のペーストの中には、栗のムースが入っていて、真ん中にチョコレート。 想像するのが難しいかな(笑) 和と洋がうまーく融合していました。 緑茶と一緒に美味しくいただきましたー。
f0207881_14471456.jpg

[PR]

by casadelsole | 2011-01-29 14:48 | 他エリア | Comments(0)

自由が丘ロール屋 クッキー   

少し前のことですが、お礼でいたいだクッキー詰め合わせ。 自由が丘ロール屋さんのロールケーキはいただいたことがありましたが、焼き菓子は初めて。 パッケージもとっても可愛いく、種類も豊富で美味しかったです♪ どうもありがとう!!
f0207881_9373034.jpg

[PR]

by casadelsole | 2010-11-11 08:02 | 他エリア | Comments(0)

KIHACHI 和栗のコンポート   

f0207881_10201975.jpg
大きなコロッとした和栗♪ 優しい栗の甘さにほんのりブランデーの香りがします。 1瓶5粒、大切にいただきます。 シロップは紅茶に入れても美味しいそうです。 ちょっとしたGiftにもおすすめ♪
[PR]

by casadelsole | 2010-10-28 07:20 | 他エリア | Comments(0)

中目黒 ポタジェ   

久しぶりにポタジェに寄り道。 新作ケーキのほか、佐賀サヤイマメxボタジェのお豆シリーズが登場していました。 たまねぎ+塩、トマト、アスパラなど8種類が小分けになって入っています♪ パッケージもかわいいし、友人へのお土産にぴったり♪
f0207881_1462034.jpg
そして自分には、スティックセニュールとチーズのケーキ♪ ブロッコリーの歯ごたえと甘みが酸味のきいたチーズケーキによくあって美味しかったです♪
f0207881_14463277.jpg
ずいぶん黄色っぽい写真(笑)
[PR]

by casadelsole | 2010-06-01 23:38 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)