タグ:テラス ( 3 ) タグの人気記事   

【代官山】春、朝のお散歩   

いつも車でぴゅっと行ってしまう代官山 IVY PLACEですが、この日はポカポカ気持ち良かったのでお散歩しながら朝ごはんを食べに♫ 桜の花びらが目黒川に広がり、道にも花びらが舞っていています♡ お花見シーズン、大混乱だった川沿いは提灯もとられ、静かな朝の風景に戻っています♫
f0207881_07340559.jpg

f0207881_07340581.jpg
8:30頃着いたらもうホントにお客さんがいっぱい! でもいつものバックヤードのテラス席にすぐ座れてラッキー! 私はシンプルなパンケーキ♡ いつもみかんジュースも注文します♫ 実はみかんジュースが大好きで(オレンジではなく)、大分県のふるさと納税でいただいて、毎朝お家でもいただいています(笑)
f0207881_07340663.jpg
ダンナくんはスクランブルエッグ。 サーモンやらイクラやら山盛りですが、カリカリベーコンをトッピング。
f0207881_07340710.jpg
それにしても、外国人のお客様が増えた! 素敵なお店はSNSであっというまに広がるんでしょうねっ。

あ、そうだ。 外国人が多いお店で、先週末、不思議なお店に行ったので、また後日アップしたいと思います!




[PR]

by casadelsole | 2017-04-20 07:08 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

Holiday Lunch @T.Y Harbor Brewing   

暖かくなってくるとやっぱりテラスランチが気持ちいいー! 今日は、天王洲の運河沿いにあるT.Y Harbor Brewingへ。 地ビール工場(ブルワリー)があるので、作りたてのビールで乾杯! 
f0207881_23155837.jpg
本当にお天気がよくて気持ちがいい1日。 ビールと一緒に、チキンウィング、クラブケーキ、シーザーサラダは必ず注文する前菜(笑) お天気が良い日に外でいただく料理って、ぐーんと美味しく感じますよね。 このマジック、すごいなー。 キンキンに冷やしたアルゼンチンの白ワインも気分にぴったりでした(笑) オペレーションがちょっと悪いのは相変わらず(笑)
f0207881_23204934.jpg
f0207881_23271073.jpg
f0207881_23205377.jpg
実はおとといバースデイだったお友達がいたので、サプライズでバースデープレートをお願いしていたのです。 おっきなデザートの盛り合わせ登場! おめでとー!
f0207881_23233661.jpg
そして、この日は他のお友達のご懐妊発表もありで、おめでたいランチとなりました! 大好きなお友達のハッピーニュース、本当に嬉しです! 去年の今頃はまだ出会ってなかったことが信じがたい...(笑)
[PR]

by casadelsole | 2013-05-12 23:45 | 他エリア | Comments(0)

GWランチといえばユニオンスクエア(Union Square Tokyo)   

少し暖かくなってくるGWになるとランチに行くミッドタウンのUnion Square Tokyo。 来週から赴任で香港に行ってしまうお友達を誘ってダンナくんと3人で。 テラス席は確約はできないので、まだ込みあってない11:30頃に予約を入れておいて、テラス席か店内かその時のお天気で決めています。 今回は非常に微妙で太陽があたるととっても暖かいのに、日陰だと風がちょっと強くて寒い。 でも、せっかくだから、テラス席!

少し肌寒いけど、やっっぱり明るい時間にお外で乾杯は気持ちいい。 GW気分になれます(笑) 目の前は芝生が広がっているので、広々気持ちいいのです。 勿論たっくさんの人が来ていますが、道を挟んでいるんので、別空間。 カンパーイ!
f0207881_20444458.jpg
f0207881_204558.jpg
私はホタテのグリル、グリーンピースソース。 美味しいです。
f0207881_2045204.jpg
ダンナくんとお友達はジャンボマッシュルーム、クレソン、チーズ等の鮮やかなサラダ。
f0207881_20453171.jpg
追加で、私の大好きなフレンチフライ、ダンナくんが注文してくれました(笑)
f0207881_20454116.jpg
私は白身のお魚で、下に隠れている桜エビがいい味だしていました。
f0207881_20455642.jpg
ダンナくんたちはメインのチキンは炭焼きで香ばしそう。
f0207881_20455984.jpg
3種のデザート。 右のピンクグレープフルーツのソルベ、とっても美味しかったけど、この頃になると風も強くなり、身体が冷えてきちゃいました(笑)
f0207881_20461860.jpg
やっぱり太陽の下でいただくランチって最高に気持ちいいですね。 お友達は朝からヨガクラスを受け、このランチ後も別クラスで汗を流したとのこと。 わたしたちはお家に戻ってお昼寝。 それぞれ、ゆったりした平和なGWです(笑)
[PR]

by casadelsole | 2013-05-04 21:01 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)