タグ:バル ( 3 ) タグの人気記事   

【表参道】bar à vin PARTAGER   

軽く女子2人飲み。 春に表参道ヒルズにオープンしたバール ア ヴァン パルタージェに行ってみました! 今回はお友達の口コミではなく珍しくネットで調べて行くパターン。 大阪で人気のお店の2号店で、タパスサイズの、つまめるフレンチ。グラスワインも種類豊富でお手頃♫

お店は明るく、オープンキッチン&ハイチェアのテーブルでカジュアル。 開放感もあって好きな雰囲気♫ お店の方の笑顔がまたいい(笑)!
f0207881_10240882.jpg
f0207881_10240945.jpg

f0207881_10240918.jpg
泡にぴったりなおつまみが登場。 カリカリの生ハム美味しい♡
f0207881_10241030.jpg
ここからがオーダー。 まずは海老とセロリのギリシャ風サラダ。
f0207881_10241086.jpg
絶対注文しようと思いいた、ジャガイモのガレット。 トッピングは新人さんのオススメで生ハム。 塩加減がおつまみにぴったり(笑) トロリとポーチドエッグがのっています。
f0207881_10241153.jpg
揚げ物続きですが、ポルチーニの揚げリゾット。
f0207881_10241104.jpg
サックサクの甘鯛のウロコ焼き。 カブのソースが優しい。
f0207881_10241213.jpg
そして〆にミニスパイシー海老カレーなんていただいちゃいました(笑) 思っていたよりサラリ。 もう少しパンチがあってもいいかもと思いましたが、お酒で私の味覚がおかしくなっていたかも(笑)
f0207881_10241235.jpg
そうそう、ハーフグラスサイズからワインがいただけます。 お酒があまり強くない方や、色々飲み比べをするには良いかも♪ お料理はポーションが小さめなので、ちんたら、ちょこちょこ食いが好きな私たちにはぴったりなお店でした(笑)
表参道ヒルズ自体久しぶりでしたが、連休明けだったからか、夜はホントにすいててびっくりするほど! また行ってみたいお店です♡
[PR]

by casadelsole | 2017-01-14 09:38 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(2)

【学芸大学】リ・カーリカ 素敵なご縁に感謝♪   

このマイペースなブログを読んでくださっている方々と以前、偶然お会いする機会があり、それ以降、仲良くさせていただいているお2人と学大のリ・カーリカで再会ディナー! 海外にいらっしゃることが多いお2人なので、ホント、タイミングが合って良かった!

で、そんな素敵なお2人からいただいたプレゼントがまた素敵! わたし、手ぶらで申し訳ない、、、苦笑。 南仏と南イタリアより。 香り高いカマルグのハーブ塩とソレントのレモンがキュートなプチ小皿♡ お塩の瓶に付いている木のミニスプーンにすっかりやられました(笑)
f0207881_19535044.jpg
こちらは手作りの梅酒♡ 瓶がまた素敵! こうやって手作りのものをプレゼントするのってすごく憧れます♪
f0207881_22192759.jpg
この日はバースデーガールの娘ちゃんもご一緒♪ ママのサプライズ企画に私たちも嬉しい驚き!
f0207881_19535029.jpg

お料理はいつもの(笑)前菜盛り合わせ、オススメパスタ(しらすと万願寺唐辛子のリングイネ)、和牛のグリル、最後にまたおつまみにタコ、セロリ、グレープフルーツのサラダ♪ 相変わらずの安定感。 シチリアの白ワインが美味しく、グラスで注文してたら結果1本飲みきりました(笑) スタッフの方がみんな楽しそうにお仕事しているのが毎回印象的です♪
f0207881_19535038.jpg

f0207881_19535131.jpg

f0207881_19535171.jpg

f0207881_19535104.jpg

f0207881_19535179.jpg

f0207881_19535263.jpg
ホントウにあっと言う間! すっごく楽しく&美味しい時間でした! 日本に戻られる際はまた是非ご一緒したく!! こんな素敵なご縁もこのブログなおかげ。 細々続けていこうと思います♪






[PR]

by casadelsole | 2016-07-14 08:53 | 他エリア | Comments(0)

中目黒 港町バル 魚介と白ワインで乾杯!   

中目黒の屋根裏のパリ食堂のオーナーが仙台ご出身ということで、2号店は東北の魚介&ワインを楽しむ、港町バルを昨年末にオープン。 仕事を終えてHappy Fridayに地元のお友達とダンナくんと現地集合!

入口付近はカウンターでは、気軽に目の前のチケッティ(おつまみ)を適当に選んだりできます。 女性1人、2人が多かったかな。 予約しておけば、奥のテーブル席にすわれるので、私たちは奥でのんびり。 1月のサバアレルギー以来、生ものに敏感になっていたのですが、この日を解禁日として、牡蠣いただきましたー!

低温で蒸して旨みを凝縮させて牡蠣のヴァプール。 冷製ででてきます。 玉ねぎのみじん切りがナイスアクセント! ぷっくりした牡蠣、白ワインとぴったりです♪
f0207881_13172075.jpg
f0207881_13252311.jpg
ちょっとしたおつまみも多彩。 ホタルイカとポテトのサラダやエビのクロケット(コロッケ)、バーニャカウダやパスタもいただきました。
f0207881_13205960.jpg
f0207881_13211647.jpg
金曜日、家族や地元の友達とふらっと気軽に楽しめるお店って最高ー! アルバイトちゃんも、とってもかわいいです(笑) 
スペイン、アルゼンチンあたりのグラスワインも赤、白、4種類くらいづつありました。 これから、魚介x白のシーズン、到来ですね(笑)

----
写真どんどん載せて紹介してください!とのことだったのでお店Blogより雰囲気ショットを2つ。
f0207881_13383490.jpg
f0207881_13384853.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-03-02 12:05 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)