タグ:パリ旅行 ( 10 ) タグの人気記事   

Autumn in Paris 2014 - 10   

最後はパリの夜景をちらっと。 セーヌ側のクルーズは定番ですが、夕方のトワイライト〜夜景に変わっていく姿は、初心者の私にとっては、わ、これがパリだ〜!と 笑 夜景がきれいな街、パリ。 船上からの写真でちょいとボケてますが記念に。
f0207881_7581675.jpg
f0207881_7582843.jpg
f0207881_7585281.jpg
f0207881_759577.jpg
f0207881_7591632.jpg
f0207881_759277.jpg

パリの夜景スポットは色々あるようですが、ダンナくんが一番気に入っているポイントへ。 ちょっと離れたところにあるハイアットリージェンシーパリエトワール 上のBarからの夜景は、凱旋門とエッフェル塔の両方が見えるのです。 最後の夜にかんぱーい。 あ、最後じゃなかったかな 笑
f0207881_7594658.jpg
f0207881_759572.jpg
f0207881_801320.jpg
f0207881_853525.jpg
お散歩が大好きな2人なので、NYでもParisでも、歩くことが楽しい街が大好き! 地下鉄も乗りましたが、かなりの距離を歩いたかな。 このチュイルリー公園もしょっちゅう歩いていました! みんな楽しそうなんですよねー。 今思うと夏の本当の最後の瞬間だったので、1年分の太陽をたっぷりみんな浴びていました♪ デリを買って食べたり、ベンチで休憩したり思い出いっぱいです。 また戻ってくるからねー!
f0207881_8251429.jpg
ということで、日記も終わりです。 お付き合いいただきありがとうございました! 次の旅行を楽しみに、お仕事がんばります!
[PR]

by casadelsole | 2014-10-09 08:29 | ことりっぷ - 海外 | Comments(2)

Autumn in Paris 2014 - 9   

長々とすみませーん。 でも、残しておきたいレストランがあるんです 笑! 1つは食関連の仕事をしているフランス人のお友達に教えてもらったSaturne、もう1つはフランス好きのお友達に教えてもらったシーフード専門のRECH。 どちらも、インテリアもお料理も非常にオーガニックの雰囲気漂うナチュラル空間で、私のツボにはまってしまいました〜。

Saturne(フランス語が全くわからない私にはサターンとしか読めませんが、サテュルヌと読むそうです) 外から見ても、あ、素敵なお店!とすぐに気づくはず。 テーブルも木を使っていて、ワインもオーガニック。 お料理はコースで6品と決まっているのですが、重くなく全部いただけちゃいます。 (あ、デザートは残しました 笑) 日本がぺらぺらな可愛らしいフランス人の女の子がサーブしてくれたので、お料理説明もばっちりです!
f0207881_21411280.jpg
f0207881_21413983.jpg
ウナギの薫製とビーツ、赤タマネギのマリネのサラダ。 いきなり、とっても美味しいお料理にもりあがっちゃいます!
f0207881_21415839.jpg
f0207881_21421929.jpg
f0207881_21424833.jpg
軽く火がはいったオマールとリンゴ。 香ばしいオマールのパウダーが散りばめられています♪
f0207881_21435226.jpg
美しい鴨。 上にのった黒い物体はキノコをカリカリにしたもの。 このアクセントにやられました 笑 
f0207881_2145449.jpg
そしてデザートはどーんと2皿。
f0207881_21465567.jpg
f0207881_21472343.jpg
デザート完食はやっぱり難しいなぁ〜。

さて、2つ目のRECHは、アランデュカスのお魚専門店です。 こちらもナチュラルなんです、雰囲気が! リラックスできるこういう空間が大好きです♪
f0207881_21505910.jpg
残念ながら、写真がダメダメなのですが、全く載せないのも悲しいのでアップしちゃいます 笑 シャンパーニュをいただいたこのグラス、脚の部分まで入っているんです!
f0207881_21555339.jpg
前菜のサラダ。 このフランス旅行でいただいたお料理の中で1、2を争うほど気に入ってしまった一皿なんです! 柔らかいタコと新鮮なお野菜、そしてカラスミ。 レモンとオリーブオイルでいただくとってもシンプルなお料理なのですが、パリはお野菜が美味しい!と改めて実感したお料理です。 カラスミと一緒にいただくお野菜も最高!
f0207881_2158532.jpg
f0207881_21581850.jpg
メインはエイ。 焦がしバターとたっぷりのケッパー。 ものすごくパンチのある白身魚のお料理ですね。 海苔のパンがすすみます♪
f0207881_21581742.jpg
気に入っておかわりしていたグラスの白。 サンセール。 わー、思い出したらまた飲みたくなった!
f0207881_21591144.jpg
そして、メニューにもOur famous Camembertと書いてあるほど有名なカマンベールチーズ。 お友達にも熟成したチーズがとにかく美味しいから!と聞いていたのですが、これはすごい! 常温というよりは少し温まっている感じでとろりんと。
f0207881_2225913.jpg
そして、このフレンチトースト。 ブリオッシュを使っているのでとってもリッチ。 カラメルのように香ばしくて、アイスともぴったり。 何これ何これ?と言いながら珍しく全部食べちゃいました!
f0207881_224646.jpg


伝統的なフレンチとは全然違いますよね。 ビストロも大好きですが、伝統的な超高級レストランはどうにも落ち着かない私は、こういうモダン&ナチュラルなお店が大好きなのです。 東京にあったら、おしゃれな女子会ができちゃいそうな雰囲気です 笑 行きたいお店は沢山あったのですが滞在日数も決まっている訳で、厳選に厳選を重ね(言い過ぎ?)、予約したお店がとってもツボにはまるお店で、本当によかったです! ダンナくんも、どこもかなりの高得点を出してくれていました。 食べて、飲んでお散歩して、おしゃべりして、本当に楽しい時間ですよね。 そろそろ、この旅日記も終わりにしないと、次に進まん 笑 次回ささっと最後にします。 長い間お付き合いありがとうございますー!
[PR]

by casadelsole | 2014-10-05 22:17 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 8   

今回ご縁があってParisの拠点にしたハイアットマドレーヌ。 ホテルから徒歩ですぐにあるマドレーヌ駅。 行くまではマドレーヌがどんなところかあまりピンときていなかったのですが、どこに行くにも便利なマドレーヌ駅。 歩いてオペラ座やギャラリーラファイエット、プランタンにも行けちゃいますし、そして、なんとマドレーヌ広場は、美味しいお買い物が好きな人にはたまらない、こんなお店にぐるっと囲まれていグルメな広場だったのです♪ mailleでは加熱されていないフレッシュなマスタードを陶器のポットのいれてくれたりもします(伊勢丹フランス展でもやってたけど笑)、FauchonやHediardは言うまでにもなく、トリュフやキャビア専門店まで。 ダンナくんを先にホテルに帰らせ何度フラフラしたか 笑 是非Parisに行ったらマドレーヌ広場滞在時間はたっぷり取ってくださいねー♪
f0207881_17491138.png
f0207881_1749188.png
f0207881_1743291.png
f0207881_17353444.png
f0207881_17485213.png
f0207881_17354390.png
f0207881_17492092.png
パリのスーパーの代表格モノプリの食品コーナーも楽しいですね 笑 今、キッチンにはこんな子たちがスタンバイ!
f0207881_1881995.jpg
f0207881_1891331.jpg
スーパーってなんでこんなに楽しんだろう。 そして、なんでこの楽しさがうちのダンナくんにはわからないのだろうか、不思議でならぬ 笑 唯一当時住んでいたアトランタのWhole Foodsは行くのが好きだったのですが、それ以降、特にまだ彼の心を打つスーパーはない模様 笑
[PR]

by casadelsole | 2014-10-05 18:16 | ことりっぷ - 海外 | Comments(4)

Autumn in Paris 2014 - 7   

食べてばかりの旅行日記になっていますが、しっかり芸術にも触れてきました! 鑑賞はしませんでしたがオペラ座見学から始まり、ルーヴル、オルセー、オランジュリーと。

オペラ座  建物もすごいですが、中に入るとベルサイユ宮殿のような迫力。 天井にはシャガール、煌びやかな世界。 お友達がここでバレエを踊った、と聞いていたのですが、本物を見てひっくり返っちゃいました笑
f0207881_13294871.jpg
f0207881_13311490.jpg
f0207881_13305711.jpg
f0207881_13302863.jpg
ルーヴル、やっぱりモナリザの前にはすごい人だかり。 その人の様子をパチり笑
f0207881_13351958.jpg
f0207881_13361878.jpg
f0207881_13355980.jpg
f0207881_13354116.jpg
街全体が芸術ですが、長い歴史があるヨーロッパならではの芸術。 気づくとすごく足が疲れていたりしますが、折角の機会なので、たっぷり時間を使いました!

休憩したり、昔の仲間と会ったりと、何かとお世話になったCafe、パリの街には数メールごとにあるんですね笑 Cafe de la Paixで朝食をしたり。
f0207881_13523163.jpg
サンジェルマンデプレのCafe de Floreでお友達と会ったり。 ものすごい暑い日でしたが、太陽の日差しがすごくてもテラス席がやっぱり人気。 実は1人はフランス人、1人はベルギー人と結婚したお友達たち。 今は偶然パリに住んでいるようで、Facebookで連絡をもらって、じゃあ、すぐ会おう!なんてことに。 すごい時代ですね笑
f0207881_1358510.jpg
フランスで暮らす日本人ママたちの日々の生活の話しが面白くてあっという間の時間。このサンジェルマンデプレ、私、とっても気に入ってしまって、1日過ごすこともできそうなほど笑 有名すぎますが、Le Bon Marcheの食品館が楽しすぎる! 今は、Le Japonというイベントが行われていて、入口にある日本茶やさんで、ダンナくんは時間つぶし。 中のトリュフ専門店で軽く飲むこともできるし、日本のデパ地下みたくお総菜を買って帰る事もできます。 お料理好きのお友達へのプレゼントもここで全部手に入ります笑 ル ボン マルシェから少し歩くと da Rosaもあります。
f0207881_14501097.jpg
フォアグラのテリーヌやオリーブ、ハムなど、選び抜かれた食材が小さいお店にぎっしり。 ソーテルヌに漬けたぶどうをチョコでコーティングしたda Rosaのお土産は有名ですよね。 ここで買ったフォアグラのテリーヌ、昨日いただいたけど、本当に美味しかったです! 近くには小さな市場があったり。
f0207881_14511846.jpg
f0207881_1451595.jpg
パリ版マツキヨ、Citypharmaも近くです。 雑貨さんなども多くて、いくらあったも時間が足りない!!

予定を決めずに、観光やお買い物をした日の夜は、ホテルがあるマドレーヌエリアにあるワインショップLAVINIAの2Fで軽くゴハン。 1Fで買ったワインを持ち込むこともできるそうですが、グラスでもいろいろテイスティングできます。 サーディンがカンででてきたり、ちょこっとづつおつまみをいただきながら、グラスでワインを飲むにはぴったりのお店です。お友達に教えてもらった1Fのワインショプもデイリーから高級なワインが揃っていて、楽しいですよ。
f0207881_14365628.jpg
f0207881_14371512.jpg
f0207881_14373218.jpg
f0207881_1438642.jpg
f0207881_14375159.jpg
なんだか長くなってしまいました。 このあたりで、一回休憩 笑
[PR]

by casadelsole | 2014-10-05 14:55 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 6   

エッフェル塔で事件 笑 私、高所恐怖症なのですが、とりあえずどこでも上がろうとするんです 笑 というか、東京タワーでも、マレーシアのツインタワーでも、そうとうビビりながらもどうにかクリア。 が、エッフェル塔は違いました〜! かなーり鉄塔上ってる感満載で、トップまで行くチケットを買ったものの、最初の段階でギブアップ 笑 歩くこともできず、写真はダンナくんが撮ってきてくれましたー。 情けない〜笑 それにしともエッフェル塔前の広い芝生の広場はピクニックにぴったり! 次回来たらかならずしたいなー♪
f0207881_225987.jpg
f0207881_2252873.jpg
f0207881_22661.jpg
手に握っていたチケットは冷や汗でふにゅふにゃになっていた事は言うまでもありません 笑

さて、滞在中、美味しいアジア料理も食べに行ったのでご紹介。 やっぱりアジア人だなー、と思った瞬間でもあります。 1つはタイ料理のMai Thai。 外から見るとビストロみたいですよねー、とっても人気であっという間に満席でした。
f0207881_22184599.jpg
f0207881_22193519.jpg
f0207881_22195980.jpg
f0207881_22201776.jpg
f0207881_22203486.jpg
もう1つはフランスならでは、ベトナムのフォー専門店、Song Heng! ちーさなお店ですが、行列が絶えません。 汁ありとなしの2種類しかない感じでしたが、迷わずスープありを注文。 山盛りミントともやしをどっさりのせて、テーブルにある調味料をお好みで♪ 私はニョクマム派! 近くの方はテイクアウトしていましたよ。
f0207881_2228695.jpg
f0207881_22282310.jpg
f0207881_22274724.jpg
さっぱりしたスープをごくごくといただいて幸せ〜♪ この細い通りにはチャイニーズやベトナムなど、アジア系のお店が並んでいましたが、このお店の人気は群を抜いてますよー。 是非、お試しくださいませー!

後半はレストラン情報中心に!
[PR]

by casadelsole | 2014-10-04 22:42 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 5   

白亜のドーム、サクレクレールが有名なモンマルトルの街をお散歩。 地下鉄に乗れば、パリ市内どこでも簡単に行けちゃいます。 ABESSES駅前の広場には、壁一面に300もの言語で「愛してる」の文字が書かれているジュテームの壁なるものがあります。 縦書きに愛してますと明朝体っぽく書かれているのを目にして、ちょっと苦笑
f0207881_7513955.jpg
さて目的のサクレ・クレール聖堂へ! 坂道が多いこの街ですが、サクレクレールは更に丘の上。 長い階段をのぼらないといけないので(正面から行けばケーブルカーにも乗れます)、上りきったところでCOKE一気飲み 笑 かなりなものです。
f0207881_7523089.jpg
f0207881_7524444.jpg
f0207881_80177.jpg
街の中をお散歩しながらランチのお店探し。 この街にはいくつかバゲットコンクール歴代1位になっているブーランジェリーがあるのですが、その1つがこちら。 ホテルから近かったら朝買いにくんだけどなぁ。
f0207881_7594057.jpg
ランチはここからすぐのMiroirに決定! 向いにはCave du Miroirもあります。 レストランはオ・リヨネ出身のシェフとトゥールジャルダンの元ソムリエがオープンしたお店みたいです。 雰囲気がなんとも素敵で、お料理も美味しい! サービスしてくれた女性が小さくてとっても可愛い! 日替わりランチ的なプレート、チキンと茄子のグリルを注文。 茄子はどこ?と思ったらこの下のペースト状になっているものが茄子です! グラスワイン1杯、プレート、デザートのセットです。 もうデザートは半分残しちゃいました〜。
f0207881_874360.jpg
f0207881_872865.jpg
f0207881_86597.jpg
f0207881_871424.jpg
ランチでお腹いっぱいになった後は、エッフェル塔へ参ります!
[PR]

by casadelsole | 2014-09-30 08:21 | ことりっぷ - 海外 | Comments(2)

Autumn in Paris 2014 - 4   

このChateau Les Crayeresにはミシュラン2つ星レストランLe ParcとブラッセリーのLe Jardinがあります。 ちょうど訪問する日はLe Parcがお休みだったので、Le Jardinを予約しておきました。 シャトーのお庭を抜けてるとすぐに到着。 ランチは森の中のテラスで、夜は温かみのある店内でいただきます。 シャンパーニュに合わせてチコリのサラダ、豚のグリル、レモンのタルトをいただきました♪ ボリューム満点で本当にお腹いっぱい。 リラックスした雰囲気も良いですしお手頃なのもまたポイント高い!
f0207881_23541025.jpg
f0207881_23542942.jpg
f0207881_23544689.jpg
f0207881_23551622.jpg
翌朝も晴天! 朝食をいただきに下におりていくと通された空間はLe Parcでした! チョコやチーズ、ジャムにチョコレートクリーム、ヨーグルトにフルーツ、ありえないほどテーブルいっぱい並んじゃったのですが、さらにダンナくん、卵料理食べたいな〜ということでスクランブルエッグを。 史上最高におしゃれなスクランブルエッグをいただきました 笑 折角なのでゆっくりのんびりお腹いっぱいいただきました!
f0207881_23555062.jpg
f0207881_23561093.jpg
f0207881_23562586.jpg
さて、この日訪問するシャンパーニュメゾンはヴーヴクリコ。 イエローラベルが有名ですが、昨日行ったPOMMERYとは全く違うオシャレーなメゾンです。 フランス人の女の子が一生懸命英語で説明してくれました♪ シャンパーニュは、黒ぶどうのピノノワールとピノムニエ、白ぶどうのシャルドネが絶対品種。 クリコ未亡人のお話やどうやって大きくなってきたかなどお話を聞いてから、またまた地下へ。 同じワインセラーでも、こちらはライティングなどもポップな感じです笑 シャンパーニュはノンヴィンテージが多く、安定した美味しさを保っているそうですが、ぶどうの出来が特に良かった年はその年のぶどうでヴィンテージシャンパーニュが造られます。 地上にあがる長い石の階段には過去の良かったヴィンテージが彫られており、ダンナくんの誕生した年がありました! いくらするんだろう〜なんて言いながら、サロンで美味しいヴィンテージシャンパーニュのテイスティング! 美味しい!!! やっぱりヴーヴ、美味しい!
f0207881_23581452.jpg
f0207881_23583242.jpg
f0207881_23584981.jpg
f0207881_23591823.jpg
そろそろランスともお別れ。 荷物を取りに一旦シャトーへ。 その時偶然ダンナくんが、日本人がいるだか、日本語OKだかの小さなメッセージを発見。 レセプションの人に聞いたらシェフでいるわよ、呼んであげる、と! 数分すると、Babaシェフ登場! というか何を話したら良いのかもわからず、あわあわしていると、とっても気さくな方でキッチンもしよければご案内します、と! ええええーーー、と思いつつ、案内していただいちゃいました♪ お肉を切ったりなどの下準備は地下でされているそうで、こちらはとってもきれいです。 ランチの準備中にも関わらず、すみません。 Le Parcにはもう4年いらっしゃるそうです。 記念撮影をしてお別れ。 いつか日本に戻ってレストランオープンされたりするのかな〜♪
f0207881_2357953.jpg
f0207881_23565077.jpg
さてと、TGVに乗って一路Parisへ。 HYATTマドレーヌでに到着するとwelcome back!! と。 後半のParisもまだまだ食べ歩きます!
[PR]

by casadelsole | 2014-09-28 00:37 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 3   

Vacation明けだったからから、なんとなく仕事のリズムが悪く、もうどうしてこうなるのぉ〜と泣きそうになることもあったこの1週間 笑 ま、ぐちゃぐちゃ言ってても仕方がないので、Parisの写真みながら元気を取り戻します! 

チェックインしたお部屋、シノワ調の模様の壁紙やベッドカバーで統一されている雰囲気の良いお部屋でした! ベッドルームからも、バスルームからも、ぶどう畑やお庭がよーく見えて、普段あまりバスタブに入らない私も、明るい時間からのんびりしちゃいました! いつもアメニティーは気にしないのですが、こちらはエルメスでしたよ。
f0207881_2244217.jpg
f0207881_22445619.jpg
f0207881_22453493.jpg
初日はPOMMERYのガイドツアーを申し込んでいたので、お散歩しながら(と言ってもお隣なので徒歩5分くらい)おじゃましてみましたー! 博物館のように巨大で見応え十分です! ヴィンテージのシャンパーニュをテイスティングさせていただき、ほろ酔いでシャトーのお庭でしばし休憩。 夜ゴハンまでのんびり〜。♪
f0207881_22541563.jpg
f0207881_22551821.jpg
f0207881_22543891.jpg
f0207881_2256552.jpg
f0207881_2361030.jpg
f0207881_22563347.jpg
f0207881_22554361.jpg
f0207881_2256491.jpg
f0207881_2351367.jpg

[PR]

by casadelsole | 2014-09-27 22:42 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 2   

今回1番楽しみにしていたシャンパーニュ! パリ東駅からTGVで約50分でランス駅に到着します。 もちろん日帰りでも行けますが、カリフォルニアのナパ同様、1泊して大正解! できるなら2泊、3泊したいくらい 笑 今回はCREAの特集で見てダンナくんがココがいい!と一目惚れした元POMMERYのシャトーLes Crayeresへ! ランス駅からタクシーで約10分。 右にはPOMMERY、左にはVeuve Clicquotとすごい場所にありました! 広ーいお庭がとっても気持ちいいのです! 早く着いちゃったので、ウェルカムドリンクのシャンパーニュはこちらで。 一緒に軽いランチとしてクラブハウスサンドイッチとトマトサラダ。 なんてBeautiful! パターゴルフしたりしながらお部屋が準備できるまで至福の待ち時間‥‥♪
f0207881_7352996.jpg
f0207881_737280.jpg
f0207881_7374797.jpg
f0207881_7355551.jpg
f0207881_7361439.jpg
f0207881_7362774.jpg

f0207881_7364249.jpg

[PR]

by casadelsole | 2014-09-25 07:54 | ことりっぷ - 海外 | Comments(0)

Autumn in Paris 2014 - 1   

初めてのパリ、素敵でしたー! お天気に恵まれたので、お散歩しながら観光名所を巡って、沢山美味しいものを食べて飲んで。 想定外の再会もできたりで、びっくり! きっと、知ってる場所ばかりだと思いますが、私にとっては、どれも初めて! 少しづつアップしていきます!

パリではハイアットマドレーヌに宿泊。 マドレーヌ広場近くで便利で安心。 スタッフもみんな感じがとっても良くてお部屋もいつもきれいにしてくれるし、とっても気に入りました。 もちろん英語も通じるし 笑
f0207881_110535.jpg
夕方に到着してシャワーに入って、うずうずして早速お散歩へ! 夕暮れ時〜夜のパリはとっても素敵♪ 朝夕が涼しいからか紅葉が始まっています。 お散歩ついでに、フラッと入れるベルギーのLeonでムールとフリット、ビールで乾杯!
f0207881_10501666.jpg

f0207881_10502871.jpg
f0207881_10504215.jpg

f0207881_1051334.jpg

f0207881_1051227.jpg


翌日は朝からベルサイユ宮殿へ!! ダンナくんが前回日本語ガイドツアーに参加したら面白かった、というので、初めて日本語ガイドさん付きツアーに参加してみました! もちろん全員日本人。 当たり前だけど分かりやすくてなんだかガイドさんも変わった方で面白かったです 笑 マリーアントワネットがお嫁入りしてルイ16世と住んでいたお城。 有名なマリーアントワネットのお部屋や鏡の廊下など、庭園も素晴らしく、ため息ばかり。 半日観光はあっという間に終わり! 次回は是非1日かけてゆっくり回りたいな〜♪
f0207881_11151834.jpg
f0207881_11145842.jpg
f0207881_11144461.jpg
f0207881_11142576.jpg
f0207881_11133870.jpg
さて、軽くランチを食べた後はお散歩。 セーヌ側はお散歩にぴったり。 ポンヌフの橋を過ぎるとシテ島のノートルダム寺院やステンドグラスが圧巻なサントシャペル教会。 ちょっと歩けばオルセーもルーブルも。
f0207881_1126189.jpg
f0207881_11253895.jpg
f0207881_1125622.jpg
f0207881_11243920.jpg
f0207881_1127957.jpg
がんばって夜ゴハンまで! 以前同じ会社にいて現在パリと日本を往復されている方に素敵なお店に連れて行っていただきました! お肉が美味しいフレンチ、Cafe des ABBATOIRS。 日本人のちぐささんというカッコ良い女性がちゃっちゃと切り盛りされている姿は日本人女性の誇り! 紙の上のサラミや丸ごとバケットが木のテーブルにさらっとあるこの感じ好き! お料理はどれも美味しそうでしたが、私はこの日のスペシャル、牛のとオマールのタルタル! ケッパーやレモンなどでとってもさぱりお刺身のようにいただけるタルタル。 こんなに美味しいのはじめて! 感動の一皿です♪ 牛ステーキや羊ちゃんもとっても美味しかったそうですよ! ワインはちぐささんにお任せしてグラスで数種類。 デザートのチョコに合わせていただい食後酒がこれまた驚くほど美味しくて本当に幸せ! 久々の再会もできたし、本当に楽しく美味しい夜となりました!
f0207881_11315713.jpg
f0207881_11321240.jpg
f0207881_11322384.jpg
f0207881_11323433.jpg

f0207881_1132453.jpg
f0207881_11337100.jpg

f0207881_11325524.jpg
f0207881_11331932.jpg

[PR]

by casadelsole | 2014-09-23 11:56 | ことりっぷ - 海外 | Comments(6)