タグ:ランチ ( 11 ) タグの人気記事   

【表参道】サマー泡スタート!@インターセクト バイ レクサス   

正確には先週金曜日からスタートしているのですが、今年も会社のサマーアワーがスタート! 普段からフレックスを使って1600に退社することもありますが、これから3ヶ月間は金曜日お昼には退社OKになるという素晴らしい季節が到来です🎶 いつしか、iPhoneにサマと打つとサマー泡が出てくるように(笑) 私にとってのサマーアワーはまさにサマー泡! ただ、ランチのラストオーダーに合わせて急ぎたくもないので、ゆっくりできるお店を調べあげます(笑) そして今回お友達と初めてお邪魔したのが表参道のレクサスカフェこと、インターセクトバイレクサス。 外苑前のショールームではなく表参道。 あら、おしゃれ(笑) 1Fはカフェ、2Fはビストロですが、2Fもカフェ風。 こちらのランチは奇跡の1700まで!
f0207881_21502392.jpg

階段。 日本車を愛するお金持ちのおじ様のイメージが強いレクサスとはちと違う。
f0207881_21502416.jpg
おしぼりもオリジナル。
f0207881_21502571.jpg
なにより、窓からの木漏れ日が気持ちよすぎる!
f0207881_21502597.jpg

f0207881_21502600.jpg
お料理はお肉、お魚、パスタなどから選べるバランスの良さそうなプレートランチ。 ちゃんとしたカフェめしという感じです。 この日はめずらしく、ハラミとグリル野菜に雑穀米。 もちろん白ワインいただきました🎶
f0207881_21502617.jpg
食後は、、、私の誕生日が近かったので、お友達がバースデーデザートをお願いしてくれていました♡ あえて漢字のメッセージ(笑) ありがとう! 素敵なプレゼントについてはまた後日っ。
f0207881_21502753.jpg
f0207881_21502878.jpg

ここで、あれ、カプチーノのソーサーの模様、壁の模様? なんて話していたら、スピンドルグリル、レクサスの顔の特徴的なデザインの話をしていただき冊子をいただきました。 よく見ると、テーブルも椅子↑もお砂糖入れもスピンドルグリル模様でびっくりでしたー(笑)
f0207881_21502883.jpg

地下には会員しか入れない秘密のラウンジがあるそうです。 お客様がいなければ見せていただるようです(笑) ショールームとあえて一緒のロケーションにしてない理由は車に興味がない人にレクサスブランドを知っていただき好きになってほしいからとの。 はい、また来ます(笑)! あ、ちなみにお昼頃は満席でしたので予約必須でーす。

では素敵な週末を!
[PR]

by casadelsole | 2017-06-02 21:10 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【代官山】リストランテ ヤギ ristorante yagi   

月曜日の女子ランチ、、、ん〜意外とお休みのお店が多いんです。 で、思い出して久しぶりにおじゃましたYagi。 代官山からも渋谷からも遠い西郷山公園近くのモンスーンカフェの横、というとイメージわくでしょうか(笑) 相変わらずシックで落ち着きのある空間。 真ん中に大きなテーブルがあり、その周りに食事をするテーブルがあります。
f0207881_09322135.jpg
f0207881_09322217.jpg
メニューは食材だけが書かれたもの。 この日は前菜、パスタ2種、デザートのコースにしました♪
f0207881_09322321.jpg

ガラスの器が可愛い。
f0207881_09322407.jpg

f0207881_09322539.jpg
前菜は秋刀魚のフリットとチーズ。 肝ソースが美味しい♪
f0207881_09322656.jpg
青唐とカラスミのパスタ。
f0207881_09322642.jpg
サルシッチャとお豆のパスタ。 この2種のバランスが素晴らしい!
f0207881_09322750.jpg

そしてデザートはモンブランとバニラアイス♪ モンブラン、大好き♡
f0207881_09322819.jpg
ちょっと不便かもしれませんが、のんびーりできる素敵なお店です♪ 帰りに蔦屋書店やヒルサイドをのぞいてみたりもできるし、お散歩ついでにぜひ!







[PR]

by casadelsole | 2016-10-05 08:31 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

【青山】CICADA シカーダ でhappy summer hour friday!   

今年も6月から始まった会社のサマーアワー♪ 月〜金 少し頑張って働いて金曜日の午後は早い週末を楽しもうよ!というもの♪ 本当に素晴らしいと毎年思います(笑) 先週は会社のお友達とシカーダへ! ランチが1600 ENDと言うのもポイントですが、入口近くのバースペースが空いてればそのまま移動しておしゃべり続行可能(笑)
f0207881_21540991.jpg
やっぱりテラス席LOVEです(笑) この日はオリーブオイル比べをしてみたり。 お店の人にダメ出したウザい自分が可笑しかったです(笑) 泡で乾杯したあとは、ランチの前菜&メインをみんなで分けながら、ケラケラ笑いながら楽しい時間♪
f0207881_23265341.jpg
f0207881_21541008.jpg

f0207881_21541034.jpg
結局デザートもいただき1800までいて、グラスで注文し続けたのですが、次回からはボトルでオーダーしよう!と話して別れた楽しい金曜日でした(笑)

[PR]

by casadelsole | 2016-06-22 21:39 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

ホームパーティー: 家族のお祝い   

桜の季節がお誕生日の母と、この度、ほぼ仕事をリタイアした父のお祝い! ドタバタでちゃんと準備できるか心配だったのですが、家族だから気持ちも楽です(笑) お正月に使ったお重とゴールドのプレイスマットを使って少し華やかな雰囲気にっ。 お料理は黒酢を使った炒め物と、エビとブロッコリーと蟹肉で春らしい彩りの炒め物。 お重には箸やすめを。 小さなお重には、手抜きちらし寿司(笑) 父の好きな森伊蔵で乾杯!
f0207881_7194380.jpg
f0207881_7201566.jpg
f0207881_7204820.jpg
f0207881_7211373.jpg
f0207881_721366.jpg
f0207881_7215970.jpg
お酒を飲まない母には、ちらし寿司は最初からいただけてよかったみたいだし、お酒を飲んいる父は最後に。 蓋をしておけば、酢飯なので、固くならないし、なかなかグッドアイディアでした(笑) いつまでも健康で楽しい人生を!
[PR]

by casadelsole | 2014-04-07 07:27 | ホームパーティー | Comments(0)

Holiday Lunch @T.Y Harbor Brewing   

暖かくなってくるとやっぱりテラスランチが気持ちいいー! 今日は、天王洲の運河沿いにあるT.Y Harbor Brewingへ。 地ビール工場(ブルワリー)があるので、作りたてのビールで乾杯! 
f0207881_23155837.jpg
本当にお天気がよくて気持ちがいい1日。 ビールと一緒に、チキンウィング、クラブケーキ、シーザーサラダは必ず注文する前菜(笑) お天気が良い日に外でいただく料理って、ぐーんと美味しく感じますよね。 このマジック、すごいなー。 キンキンに冷やしたアルゼンチンの白ワインも気分にぴったりでした(笑) オペレーションがちょっと悪いのは相変わらず(笑)
f0207881_23204934.jpg
f0207881_23271073.jpg
f0207881_23205377.jpg
実はおとといバースデイだったお友達がいたので、サプライズでバースデープレートをお願いしていたのです。 おっきなデザートの盛り合わせ登場! おめでとー!
f0207881_23233661.jpg
そして、この日は他のお友達のご懐妊発表もありで、おめでたいランチとなりました! 大好きなお友達のハッピーニュース、本当に嬉しです! 去年の今頃はまだ出会ってなかったことが信じがたい...(笑)
[PR]

by casadelsole | 2013-05-12 23:45 | 他エリア | Comments(0)

GWランチといえばユニオンスクエア(Union Square Tokyo)   

少し暖かくなってくるGWになるとランチに行くミッドタウンのUnion Square Tokyo。 来週から赴任で香港に行ってしまうお友達を誘ってダンナくんと3人で。 テラス席は確約はできないので、まだ込みあってない11:30頃に予約を入れておいて、テラス席か店内かその時のお天気で決めています。 今回は非常に微妙で太陽があたるととっても暖かいのに、日陰だと風がちょっと強くて寒い。 でも、せっかくだから、テラス席!

少し肌寒いけど、やっっぱり明るい時間にお外で乾杯は気持ちいい。 GW気分になれます(笑) 目の前は芝生が広がっているので、広々気持ちいいのです。 勿論たっくさんの人が来ていますが、道を挟んでいるんので、別空間。 カンパーイ!
f0207881_20444458.jpg
f0207881_204558.jpg
私はホタテのグリル、グリーンピースソース。 美味しいです。
f0207881_2045204.jpg
ダンナくんとお友達はジャンボマッシュルーム、クレソン、チーズ等の鮮やかなサラダ。
f0207881_20453171.jpg
追加で、私の大好きなフレンチフライ、ダンナくんが注文してくれました(笑)
f0207881_20454116.jpg
私は白身のお魚で、下に隠れている桜エビがいい味だしていました。
f0207881_20455642.jpg
ダンナくんたちはメインのチキンは炭焼きで香ばしそう。
f0207881_20455984.jpg
3種のデザート。 右のピンクグレープフルーツのソルベ、とっても美味しかったけど、この頃になると風も強くなり、身体が冷えてきちゃいました(笑)
f0207881_20461860.jpg
やっぱり太陽の下でいただくランチって最高に気持ちいいですね。 お友達は朝からヨガクラスを受け、このランチ後も別クラスで汗を流したとのこと。 わたしたちはお家に戻ってお昼寝。 それぞれ、ゆったりした平和なGWです(笑)
[PR]

by casadelsole | 2013-05-04 21:01 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

800円ランチ@青山一丁目 アンカシェット   

会社からすぐのアンカシェット。 800円ランチが人気らしいのでふらっと行ってみたら、すごい人! 気合が違う(笑) でもすぐ入れました♪

本日のプレートはローストポークのマスタードソース。
f0207881_22352995.jpg
しっとりしたポークにさっぱりめのマスタードソースがかなり好みー! ポークのうらにはポテトが隠れています。 パンとコーヒーもついて800円なんてびっくり。 スタバでコーヒーとちょこっとサンドイッチ買っても同じくらいでしょ(笑) 中途半端なテーブルクロスは、ランチタイムだけであってほしいけど(笑)とっても明るい店内はこれからの季節のランチにピッタリ。 また行こー!
f0207881_22353080.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-04-25 19:20 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

ボリュームサラダランチ@Royal Garden Cafe   

会社から目と鼻の先ですが、混んでるだろなー、と思って来ていなかった、外苑銀杏並木入口のロイヤルガーデンカフェ。 思いがけず入れちゃったので、迷わずサラダランチ注文♪

大きいーーーっ!! パーティサイズのプレートにツナが1缶入ってるんじゃないかと思うほどボリューム満点、ニース風サラダ登場〜!
f0207881_1346256.jpg
ゴロゴロとじゃがいもやオリーブ、インゲンたちもしっかりいますよ、ちょっと埋れぎみですが(笑) パンも食べ放題な様子。 スープとお茶もついて1000円。 広々しているから、ちゃんとランチで休憩できて、ありがたや〜!
[PR]

by casadelsole | 2013-02-21 13:31 | 渋谷・青山・六本木・広尾 | Comments(0)

年末最後の中目黒ランチ@ビストロハムサ   

年末に肉好き女子のお友達が中目黒に来てくれました。 最初からもうお店を決めてました、ビストロハムサに(笑) 到着すると、満席でなんだか若い男子の割合が多い(笑) いつもめっちゃくちゃ感じよい店員のお姉さんが、今日は一気にお肉料理の注文が入って、sold outとのこと。 ありゃ、どうしましょ。

でも、こういう時こそ新しいメニューにトライする時。 2人とも挽肉とじゃがいもの重ね焼きしたアッシェ・パルマンティエを注文。 もー、大正解! 結構なボリュームですが、食べちゃいました♪ 
f0207881_8122191.jpg
スープ、サラダ、パン、コーヒーがついて1000円。 絶対オススメー!

そういえば、別の日に同じお友達とご近所のちゃんこ鍋すずきちゃんへ。 ふざけてる、この名前、と思っていたら、鈴木おさむさんプロデュースのお店でした。 面白そうだったので行ってみました(笑) ちゃんこ鍋は塩味ですが鶏団子はニンニクのパンチが効いていたり、結構しっかりした味付け。 最後の方はかなり味が濃くなってしまって、その印象が残ってしまいました。 1Fカウンターは扉が開くたび寒いのでご注意を(苦笑)
f0207881_8163870.jpg
f0207881_8165536.jpg

[PR]

by casadelsole | 2013-01-10 08:33 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)

中目黒 久しぶりのCascina Canamilla (カッシーナカナミッラ)   

久しぶりのカッシーナカナミッラ。 お花見の時期はバッタバタなので全体的に慌ただしく感じることもあるのですが、平日ランチはゆっくりできるので女子ランチでも十分おしゃべりできます(笑) この日はイタリアつながりでお世話になっているお姉さまと明るい時間からデート♪

ダンナくんの出身地を覚えていてくれて、オススメしていただいた長野から届いた美味しい桃の皮まで使ったベリーニで乾杯したあとは、アミューズ、そして、いつものお楽しみ前菜プレート♪ このプレートとパン、白ワインだけでもありかな、って思うことも多々あり(笑)
f0207881_7302232.jpg
プリモはお友達と別のものを注文して2種類いただきました。 茄子、トマト、鰯、とっても夏です♪
f0207881_73315.jpg
もう1つはわがままを言って夜のシチリアコースから、まぐろのハツの塩漬けがアクセントのプジアーテ。 このパスタ、食べてみたいなー、と思っていたので嬉しい♪ アーモンド、バジル、トマトetcの濃厚なソースに負けないもっちりしたパスタで美味しかったです。
f0207881_831229.jpg
上の葉はバジリコナーノというカッシーナ農園で作っている香りが良いミニバジル。 お土産にいただいちゃいました♪
f0207881_7384175.jpg
ワインは同じくシチリアの8つの風という意味のOTTO VENTI / GRILLO種の白ワイン。 さすが、シーフードによく合います。
f0207881_7481569.jpg
デザートも以前と変わらずそれぞれ違う盛り合わせで登場。
f0207881_7442387.jpg
f0207881_7443415.jpg
沢山おしゃべりした後は代官山まで歩いて、更にお姉さまのお友達のご自宅に突撃訪問(笑) 思わぬ急展開におかしくなっちゃいましたが、実は以前お会いしたことがある方でびっくり。 これも全てイタリア好き、という共通点があるからこそ! さっそく新しいイベントにご一緒されていただくことになりました。 楽しみー♪ 
[PR]

by casadelsole | 2012-08-31 08:05 | 中目黒・目黒・恵比寿・代官山 | Comments(0)