タグ:中目黒 ( 105 ) タグの人気記事   

【中目黒】目黒川 お花見   

満開になってきましたね! 中目黒の桜はやっぱり川面に映る姿が素敵だな、と思います♪ 静かな朝と殺陣的な人混みの夜(笑)
f0207881_21431686.jpg

f0207881_21431609.jpg
しばらく朝は遠回りして桜を楽しみたいと思います!

[PR]

by casadelsole | 2017-04-05 21:36 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【中目黒】Bistro Bolero ボレロ   

大好きなジャンカデリックの斜向かいにあるビストロ ボレロ。 数年前オープン当時に一度行ったきりでしたがお友達のおすすめがあり久しぶりにお邪魔しました! 家からかなり近いのでたまに前を通ると、本日満席です、の文字をよく見かけますがこの日も同じく賑わっていました!
f0207881_10202450.jpg
一軒家風で1Fはカウンター、2Fがテーブル席。 カフェ風にも見えますが、天井が高く2人でも4人席に座らせてくれるました♪ お料理は比較的ボリュームがあるので3.4人で行くと色々シェアできていいですよね。 お肉系も多いですがこの日はお肉以外で完結。 どれも抜群に美味しかったです!
鮮魚のマリネ。
f0207881_10202547.jpg

ホタテと塩水ウニのテリーヌ 松茸、スダチと。 一口目はホタテ感が強いですが後半気づけばお口の中はすっかりウニ感で溢れていました(笑)
f0207881_10202623.jpg

マダラと色々キノコ。 秋らしいコクのあるお料理。
f0207881_10202688.jpg

存在感あります(笑) バニラアイスもお願いして一緒にペロリ。
f0207881_10202726.jpg

と、言うことで、全て美味しく、今週また予約をしちゃいました(笑)
[PR]

by casadelsole | 2016-10-14 08:52 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】雅庵のわらび餅   

中目黒の住宅街にひっそりある東山 雅庵。 東京出身だからか、わらび餅の美味しいさがよくわかってなかったのですが(どちらかと言うと葛餅育ちなもので笑)、雅庵のわらび餅をいただいたら、一言、ビックリでした!! きな粉の香りとお餅のとろーりと感がすごいんです! 黒蜜はなし。 そして夏はそのとろりんわらび餅が入ったみつ豆がさっぱりオススメです♪ 黒蜜、柚子蜜、選べますよ♡
f0207881_20493081.jpg

f0207881_20493100.jpg

f0207881_20493234.jpg


[PR]

by casadelsole | 2016-08-31 20:29 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】KANで和食   

今年からできた山の日のおかげで翌8/12が会社のspecial holidayとなり、久しぶりにお盆休み♪ お休みに入る前に行った中目黒KAN。 池尻大橋からの方が近いかも。 この時期ポケモンGOの方々が川沿いに結構いらっしゃいました(笑)
f0207881_14203898.jpg

この日はいつも以上に全てオススメしたいお料理でした! 大好きなKANのレモンサワーで乾杯! お通しは3,4種類から選べて私は鯵のお鮨とシジミ汁。
f0207881_14203843.jpg
生牡蠣からはじまり野菜のおつまみ8種盛。
f0207881_09470402.jpg

f0207881_09470434.jpg

f0207881_09470564.jpg
揚げ物もさっくさく。
f0207881_09470616.jpg
定番つくね。 まわりについているお米が香ばしい。
f0207881_14203974.jpg
この日のイチオシ鰻の白焼き! 山葵をたっぷりめにのせて海苔で巻いていただきます♪
f0207881_09470647.jpg
f0207881_14204057.jpg
カウンターメインですがゆったりしているので問題なし。 2人でゆっくり和ごはんにぴったりです。


[PR]

by casadelsole | 2016-08-18 22:08 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】目黒川近くで角打ち(立ち飲み)   

週末、暑さが落ちついた夕方、西郷山公園へお散歩。 帰り道、おうちでお夕飯を食べる前に寄り道♪ 酒屋の店頭で立ち飲みする角打ち(かくうち)、中目黒でもできるんです(笑) 川沿いからちょこっと入ったところにある中目黒 伊勢五本店。 こだわりの日本酒と焼酎、奥にはワインが少しある酒屋さんです。 入って左奥にイスのあるカウンター6席くらいの角打ちスペースがあります。 この時はどぶろくの炭酸割りと、ちょこっとおつまみ盛り合わせ♡
f0207881_18594947.jpg
一口づつですが絶品酒の肴。
f0207881_18595099.jpg
さて、帰って餃子餃子!


[PR]

by casadelsole | 2016-08-08 18:51 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【中目黒】CUORE AZZURRO クオーレアズーロ   

中目黒駅から、華やかな川沿いではなく裏手の商店街を歩いていくと突き当たり左手前に見える小さな青いお店、クオーレアズーロに久しぶりにおじゃましました♪ この日は病みあがりで珍しく予約をせず、ご近所をプラプラしながらどっか行こうという事に。 で、奇跡的にクオーレアズーロさんのカウンター2席だけが空いていたのでした! ラッキー♪ カウンター8席位にテーブルが少しあるのですが、私はいつもシェフとお話しができるカウンターに。 前菜、パスタ、メイン、どれも分けて盛り付けてサーブしてくれるので、パスタあたりは、旦那くんに多めに!なんて言ってみたり。
今日のお通し(笑)?は、バーニャカウダ♡ パンも美味しいです!
f0207881_23015584.jpg

必ず注文する3種のカルパッチョから。 炙りに墨塩、カラスミやタップナードなど、アクセントがかなり私のツボです(笑)
f0207881_06303899.jpg

夏らしいタコやきゅうりのサリサベルデ和え。
f0207881_23015652.jpg
あなごの白焼き。 トマトでさらに夏らしい!
f0207881_23015719.jpg
定番のイカスミとバター&雲丹でコクがあるのにしつこくなく。 やっぱりぜんぶ美味しかった♡ 月が変わったらまた行こ!
f0207881_23015837.jpg



[PR]

by casadelsole | 2016-08-07 22:41 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】Regionale レジョナーレでご馳走ゴハン   

春に3周年を迎えたレジョナーレ。 ロシアとスペインから戻ったダンナくんのお友達が、カスピ海の最高級キャビアと生ハムを持ってレジョナーレ行くー!ということで集合! キャビアはシンプルが1番なのでこの日はシェフが冷製カペッリーニを作ってくれました! フォークと器がキンキンに冷えて、キャビア山盛り、オリーブオイルの美味しさが引き立ちます! このキャビアの量、ありえません〜(笑)
f0207881_20492876.jpg
さて前菜に戻りますが(笑)やわらかいもも肉にツナのソースにさざえ!
f0207881_20492910.jpg

f0207881_20492998.jpg
f0207881_23392058.jpg

スペインのお土産、熟成生ハム。
f0207881_20492914.jpg
アジのタルタル!
f0207881_20492978.jpg
イチオシ、ふっくらカマスのグリル! 大きい!
f0207881_20493054.jpg
メインは和牛ステーキ! 粗塩でお肉の美味しさがぐーんと引き立ちます。 この私でも胃腸に負担のない一皿(笑)
f0207881_20493005.jpg
f0207881_23365499.jpg
住宅街にひっそりと。
f0207881_23365471.jpg

あー、美味しくて、すっごく楽しくて幸せな時間〜! レジョナーレは、シンプルに調理して素材の良さを120%引き出しているお料理! マニアックなイタリア料理とはまた微妙に違いますが、最高に美味しいお料理です!
[PR]

by casadelsole | 2016-07-18 20:34 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】REGIONALE レジョナーレで花ズッキーニ   

前夜のイベントのじゃんけん大会で見事、花ズッキーニをゲットしたお友達が、出張で食べられないから、とラッキーにも隣にいた、私がこっそりいただき帰ってきました♪ 花ズッキーニってホントきれい♪
f0207881_13030686.jpg
お家でフリットを作るつもりが、久しぶりにレジョナーレにも行きたいなあ、という事で、花ズッキーニを持ち込んで調理していただきました。 まずはイタリアンビール、MESSINAで乾杯!
f0207881_13030612.jpg

鯵のたたきがこれまた抜群に美味しいかった♪
f0207881_13030679.jpg
そしてフリット♡ ベーシックにモッツァレラとアンチョビ。 プロのフリット、やっぱり確実だわ(笑)
f0207881_13030774.jpg
パスタは打ち立てのボロネーゼ。
f0207881_13030703.jpg
デザートもこれまた作りたてティラミスとチョコのカタナーラ!
f0207881_13030775.jpg
やっぱり来てよかったね!と話しながら、帰りはお散歩しながらお腹を落ち着かせました。 幸せな週末♪


[PR]

by casadelsole | 2016-06-29 11:54 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【中目黒】GW DAY1 Junka delic ジャンカデリック   

毎年GWになると、あ、いかなくちゃ!となる、ご近所のジャンカデリック! この雰囲気からは想像がつかないかもですが美味しいテックスメックス料理がいただけます(笑) GW幕開けにフローズンマルガタリータで乾杯! フローズンマルガタリータは何種類かありますがまずはレギュラーを。 危険なほど美味しいです。 お気をつけください(笑)
f0207881_22080460.jpg
f0207881_23313102.jpg
手作りワカモレでのんびりスタート。
f0207881_23313260.jpg
f0207881_23313287.jpg
牛肉のナチョサラダ。 ダンナくん、ナチョスがとにかく好きなんです(笑) 焼きか揚げが選べて今回は焼きナチョスに。 バリバリッと割りながら。
f0207881_23313270.jpg
海老のガーリック炒め。 殻ごとたべちゃいます♪
f0207881_23313379.jpg
メインはさっぱりめにチキンのファヒータス。トルティーヤに山盛りのせてガブっと!
f0207881_23313368.jpg
初日から食べて飲んで、、楽しかった!


[PR]

by casadelsole | 2016-04-30 23:10 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【中目黒】GW DAY1 うどん すぎた   

GW始まりましたねー♪ 前夜祭はまた改めて。 GW初日ランチはうどん すぎた。 週末によく行くうどんやさんですが、地味過ぎてブログに書くのも初めてかなと思いますが、とにかく、うどんが美味しく、住宅街にちょこっと行列ができるほど人気でーす。 行く前はopenしているかHPで確認してくださいねー!

5色あげ付、ぶっかけ
桜エビ含む5種サックサクかき揚とぶっかけ、うどん少なめ。 大根おろしをたッぷり乗せてレモンと特製出汁醤油。 かき揚は香り豊かで塩の塩梅もナイス!
f0207881_23070135.jpg
のりLOVERにささげるのりぶっかけ! 温泉たまごのせ。
f0207881_23070247.jpg
カウンター8席程度の小さなお店なので、お茶は場所を変えてごゆっくり〜。


[PR]

by casadelsole | 2016-04-30 22:08 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)