タグ:六本木 ( 15 ) タグの人気記事   

【六本木】六本木ど真ん中の大阪流 居酒屋   

13年ぶりに、六本木さかなのさけへ!  ちょうどダンナくんのアトランタ赴任中に東京の仕事で一時帰国時に住んでいたのが、この、六本木ど真ん中、さかなのさけのお隣だったのです笑  ちょうど、お店がオープン間もない頃。  大阪出身のご主人とテキパキ美味しいお料理を作ってくれる江戸っ子女将のやりとりに、なんともほっこり癒されちゃうんです。  13年前、今でま覚えているメニューは、ひろうす。  がんもどきの別名です。  今でも健在で嬉しかったー!  変わらない事のもう一つ大切なもの。  お手洗いのこの作文笑!  この作文に感銘したおやじさんが、作文用紙に書き改めたそうです笑  面白すぎる!
f0207881_21565413.jpg
大阪出身の方々もお家に帰るようにこちらでリラックスして飲んでいます。  この日もマジョリティは大阪人笑  カウンターだけの小さなお店ですが、あったかーい大好きなお店です!
f0207881_21565978.jpg

【六本木 さかなのさけ】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13040077/top_amp/



[PR]

by casadelsole | 2017-11-21 21:48 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【プチシュー】Crème de la Crème クレーム デ ラ クレーム でお祝い   

少し前の話ですがボスのバースデーのケーキについて。 場所柄、HARBSロブショングランドハイアットあたりでケーキを調達することが多いのですが、なんせ人数がいるとカット大変(笑) と、いうことで今回はクレーム デ ラ クリームのプチシューをデコることに🎶 子供向けのプチシューとは全然別物! クリームがたっぷり贅沢。 そしてカスタードクリームとチョコクリームの2種類入り。 100円ショップでデコグッズを買い、ボスやチームメンバーの写真、メッセージを飾りつけ、かなーり大満足しちゃいました(笑) 大皿2枚に2山作ってみんなでお祝い🎶
f0207881_07550743.jpg
大きなシュークリームって意外と食べづらいので、スタンディングでカジュアルなパーティーには、プチシューが大正解でした! ママの同僚にも好評で娘ちゃんのイベントでやってるみると(笑) あ、もちろん、ボスも喜んでくれました!

[PR]

by casadelsole | 2017-05-18 07:22 | ホームパーティー | Comments(0)

【六本木】L'OSTERIAで秋の夜長を楽しむBBQ   

少し涼しくなった秋の夜長を楽しむ大人BBQです! BBQはBBQでも、仕事関連でいつもお世話になっているオステリアのテラスで美味しいお肉をわいわい焼きながら、前菜、パスタ、デザートなどはキッチンから運んでいただく贅沢BBQ♡
f0207881_07574444.jpg

六本木ヒルズのふもと。 店内同様、テラスも広々していて、昼間も気持ちいいのです。 この日はテラスを貸切♪ 第一陣は隅にかたまってますが、この後、全員到着して、人数増えてます(笑)
f0207881_07574574.jpg

お肉を焼く前にたっぷりの前菜! パスタはブロッコリーとカラスミ♪
f0207881_07574654.jpg

f0207881_07574759.jpg

f0207881_07574775.jpg
f0207881_08020806.jpg

今日はお店がすいてるから焼きますよ、と言っていただき、私たちは焼き上がったお肉や野菜を取りにいくだけ(笑) ありがとうございます! 以前、都内の「手ぶらでBBQ」にいきましたが、当たり前ですが、お肉の質が全く違います! 更にこの日は人数が減ったりなどあったのですが、サービスでお肉のクオリティをあげてくださったり、時間をずいぶんと延ばしてくださったり。 仕事で使う時は特に融通がきくお店が本当にありがたいものです!
f0207881_07574887.jpg
f0207881_07574976.jpg

f0207881_07574989.jpg
とにかく楽に素敵にアウトドア感覚で気分転換ができる空間! 10分前までPCとにらめっこしてたのに、ここでは、少し冷たくなってきた風を受けながら、ブランケットに包まれながらワインを飲み、グリルを囲んで楽しい時間! イベント企画に行き詰まった時には、是非候補に(笑) 毎年いつ開始か不明ですが、次回は暑くなる前、春ごろに企画したいな〜と思っているところです♪


[PR]

by casadelsole | 2016-10-26 21:01 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【六本木】メルセデス UPSTAIRS アップステアーズ   

毎年サマーアワーが始まると、遅くまでランチをしているお店を調べ始めます(笑) 先日男性リーダーからのお誘いで女子数名とミッドタウン近くにあるメルセデスのレストラン?カフェ?、アップステアーズに行ってきました! こちらは1600までのんびりいられます♡ 2Fへあがると広々した空間にニヤリ(笑) テラス席もあったり。 ちなみに写真は出る前1600近くで、私たちだけ(笑)
f0207881_09240635.jpg
車もありますが女子は特に立ち止まることもなく(笑)
f0207881_09240787.jpg
ランチはアラカルトの中からシェアーズランチ。 サラダ、ピザは2人でとりわけ。 色鮮やかなお料理は目にも楽しく泡メインの私たちにぴったり(笑)
f0207881_09240765.jpg
f0207881_09240706.jpg

f0207881_09240754.jpg

f0207881_09240884.jpg
ワインやスパークリングのボトルは5000円位から。 金曜日のランチからこの至福の時間。 週末が始まる〜とウキウキしちゃうのは当たり前です(笑) ちなみに、期間限定でメルセデスとYEBISUとコラボしたビアテラスがお隣にオープンしています。 プールの周りににソファ席、なかなかオシャレなつくりです!

[PR]

by casadelsole | 2016-07-11 09:48 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【六本木】GW DAY5 ミッドタウンでピクニック   

ゴールデンウィークはピクニックにぴったりの季節ですよね〜! 東京ミッドタウンの芝生には季節限定でハイボールが買えます。 森香る、のサブタイトルのとおり、芝生に寝転びながらいただく白州ハイボールは最高!
f0207881_20384530.jpg
この時期はピクニックセットが無料で借りられ、シート、本、kindle がセット。
f0207881_20384557.jpg
そして、タラコのおにぎりにダンナくんが子供の頃からたべていた、ミニおでん、で最高のピクニックです! このミニおでん、一口でぱくりと外で食べるとホントに美味しい!
f0207881_20384566.jpg



[PR]

by casadelsole | 2016-05-05 14:14 | 日々のイロイロ | Comments(0)

【六本木】GW DAY2 CHINA ROOM チャイナルーム   

朝の空き時間にピラティスの新しいTONE UPというクラスにでたら、メチャクチャハードでヘロヘロになりましたが、癖になるかも(笑) DAY2ゴハンはグランドハイアット東京の中華、チャイナルームへ。 ランチの飲茶も人気ですが、夜も混んでますね〜。 ヒルズでのランチやお買い物で貯まったポイントが期限がきたので変えたら17000円分も! そしてグラハのギフト券にすると7000円分で10000円になるとか。 そのギフト券以内でランチに行こうとする私に対して、じゃあ、夜ゴハンの足しにしよう、と考えるダンナくん。 という事で、初めて夜ゴハンに。 深紅の店内は妖艶な雰囲気です。 お料理はアラカルトか迷って全部美味しそうだった今月のコースに。
f0207881_13400247.jpg
前菜4種。 テーブルにある黒酢、チリソース、食べるラー油をお好みで。 くらげ、やっぱり好きだわ(笑)
f0207881_13400341.jpg
フカヒレに似たジャックフィッシュのスープ。 ハイアットはアメリカ系なのでフカヒレ、なかなか手に入れないそうです。 スープはご想像のとおりのお味かと。 とろとろ美味しい!
f0207881_13400388.jpg
手前の春巻きは海鮮がぎっしり。 チリソースで。 トビっこの点心は海老がぎっしり♪ 台湾以来の小籠包。
f0207881_13400337.jpg
ビールから紹興酒に。 干し梅をいれるのが大好き! 熟成した紹興酒はホントに美味しいですよね。
f0207881_13400319.jpg
XO醬とエビ味噌入りチリソース、2種の蒸し海老。 これは酒のつまみに完璧!
f0207881_13400484.jpg
かなーりお腹がいっぱいですが、まだあります(笑) 骨付きハニーポークにガーリックがたっぷり。 ガーリックだけ指に付けて食べたくなる感じ(笑)
f0207881_13400407.jpg
〆は、桜エビとあおさのチャーハン。 これ、最高に美味しかったです!
f0207881_13400468.jpg
酔っているとわからないかもしれませんが2種類の杏仁豆腐。 いくらお腹いっぱいでも食べられます♪ 濃い〜プーアル茶と共に。
f0207881_13400410.jpg
軍資金をはるかに超す夜ゴハンとなりましたが、楽しく美味しいものを食べられたから、良しとしましょう♪ 二日目にして早くも体重計から遠のき始めました(笑)

[PR]

by casadelsole | 2016-05-01 13:04 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【六本木】ニコライバーグマン nicolai bergman   

いつもお世話になっている大好きなニコライバーグマン♪ 彼のボックスに入ったプリザーブドフラワーアレンジメントを見た時に、素敵!と思った方も多いと思いますが、フレッシュの花束、アレンジも素敵です。 お店にいるだけでウキウキしてきます(笑)
f0207881_09175155.jpg
f0207881_09175208.jpg

f0207881_09175248.jpg

f0207881_09175382.jpg

f0207881_09175319.jpg

f0207881_09175417.jpg
昨日はお友達のアーティストの個展があったのでフレッシュフラワーのアレンジメントをお願いしました。 プリザーブドのイメージが強いと思いますが、フレッシュはより色鮮やかでお手頃、その日に作っていただけるのでオススメ!
f0207881_09175533.jpg

f0207881_09175541.jpg
鳥の巣みたいでかわいい(笑) 到着時にパチリ。
f0207881_09175623.jpg
お花屋さんに行くのが楽しい季節ですね♪ 只今、我が家はガーベラ祭です♪


[PR]

by casadelsole | 2016-04-05 08:55 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【六本木】TOUCH 素敵なタオルをプレゼント   

年輩の韓国人女性へのプレゼント。 国によってNGの贈り物があるので仕事仲間の韓国人女子に聞いてみたところ、韓国は刃物、ハンカチ、靴 etc がNGだそうです。 ハンカチはなみだ、靴は履いて逃げていく、ということらしいく(笑) で、リラクゼーショングッズで何か素敵なモノないかなー、とぐるぐる考えてた結果、六本木ヒルズにあるTOUCHのイニシャル入りの上質なバスタオルをプレゼントすることにしました♪
f0207881_08111946.jpg
沢山の素材、サイズ、色のタオルがあるので悩みましたが、お店の方のアドバイスによると、海外へのプレゼントは、洗濯事情がわからないので、繊細なフワフワなものより、しっかりした素材がオススメらしいので、いくつか出していただき、色を決めてイニシャルのフォント、刺繍の色、デザインを決めていきます。 こういう作業好き(笑) ダンナさん(男性)から年輩の女性への贈り物なので、控えめだけどカッコ良いイメージで。 刺繍のフォントは女性らしいものを。 一週間後、こんなかたちになりました! 赤穂の塩のバスソルトを添えて。 女性からのプレゼントなら大胆なカラーリングも素敵ですよね。 喜んでもらえるといいなー!
f0207881_08111982.jpg
ちなみに六本木ヒルズにはハンカチに刺繍をしてくれるclassic small luxuryもあり、1時間位で出来上がるので、手軽なプレゼントにオススメです♪

[PR]

by casadelsole | 2016-03-17 07:38 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

【六本木】YAKITORI 燃   

仕事の後、ダンナくんと待ち合わせをして、ジョニーデップのブラックスキャンダルを観てからの夜ゴハンはで焼鳥。 先週から焼鳥が食べかったのです(笑) 焼鳥ってちょこちょこいただけるしお野菜もあるし大好き! 久しぶりにいただきましたが美味しい! 〆は鶏白湯ラーメン ハーフ! 濃厚なスープをいただき大満足(笑)
f0207881_07560656.jpg
f0207881_07560748.jpg

それにしても、今回のジョニーデップはすごい! 映画を見終えたあと、セリフを真似してお口が悪くなること間違いなし(笑)

[PR]

by casadelsole | 2016-02-11 11:06 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)

六本木 NEUF DU PAPE   

NYで電撃入籍をしてきた中国人のお友達を囲んでの女子会に選んだお店は、オフィスからほど近いNEUF DU PAPE。
f0207881_17115101.jpg
f0207881_17115187.jpg
オレンジ色が雰囲気いいです♪ 全員待たずしてまず乾杯!
f0207881_17115269.jpg
ここからは、根掘り葉掘り、話があっちにこっちに、とても刺激的(笑) お食事はアラカルトで。 生牡蠣からスタートして、羊肉のソーセージや、ホタテのお料理と、ちょこちょこ色々いただき、最後にイチオシの短角牛のイチボ。
f0207881_17115282.jpg
赤身はお塩でぐっとおいしく。 赤ワインをグラスで。 美味しいお肉をすこし。 最後はお願いしていたメッセージ付きのプレート♪
f0207881_17115255.jpg
主役を挟んでみんなでチューをしてパチリ(笑)NYお引越し前に、本場中国の餃子を作ってくれる約束をしてパーティーはおひらき。 それにしても、女性はホントにおしゃべり好き(笑) 自分でもおかしくなっちゃいました。 お幸せに!


[PR]

by casadelsole | 2016-01-17 13:31 | 渋谷・青山・六本木 近辺 | Comments(0)