タグ:恵比寿 ( 21 ) タグの人気記事   

【恵比寿】ディンタイフォンで小籠包   

地元のお友達と軽くゴハンしよー!となり向かった先は、恵比寿アトレ西館に入っている、台湾の小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)♫  極寒台湾旅行の時、気に入って2回行っちゃいました(笑)

週末極寒台湾旅行
http://sole.exblog.jp/24912353/

まずは、この台湾で食べ逃していた茹で海老ワンタン。  辛そうに見えますが、ここは台湾料理、優しい辛さ。  美味しい、ビールのおつまみにぴったり!
f0207881_16564229.jpg
台湾でいただいたA菜もありましたが、今回は普通の青菜とニンニクいため。 
f0207881_16564752.jpg
やったー!  小籠包♡  会社近くでもランチに違うお店で小籠包をいただきますが、台湾に一緒に行ったお友達だったので、ディンタイフォン小籠包で盛り上がる(笑) 
f0207881_16565371.jpg
アトレの6階?あたりなので、タクシー乗り場の夜の風景を見下ろしながら(笑)
f0207881_16565858.jpg
こちらは、海鮮3種類。  ホタテ、ズワイガニ、ウニ。  真ん中の小さい皮が種類のサイン(笑)   2人ともズワイガニが1番だね、と♡  ウニは小籠包にしなくていい(笑)
f0207881_16570407.jpg
やっぱり炭水化物で〆ちゃいました♫  欲張って海老と豚のチャーハン。  数滴、小籠包のタレを落とすのが好きです♡
f0207881_16581797.jpg
先日、会社にいる台湾人と話していたら、たまに行くらしく牛肉麺が美味しいよ!とのコト。  今度は牛肉麺狙いで、行ってみようと思います♡  

1つ問題は、ウエイトレスさん達の対応はいいのに、電話の対応が最悪。  広めのカウンターあたりは、すいていたので、アポなしでふらっと来てみよう、ということでお開き。  ちゃんちゃん。 

[PR]

by casadelsole | 2017-10-14 16:42 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【恵比寿】アトレ ルーフトップ ビアガーデン ヤドヴィガ   

今年、恵比寿 アトレ西館にオープンしたルーフトップビアガーデンヤドヴィガに行ってきました! ヤドヴィガ? あ、少し前に読んだ原田まはさんの楽園のカンヴァス、アンリルソーの夢だ!と。 プラントハンター西畠清順氏監修の「アトレ空中花園」に「シロノニワ」プロデュースのお料理。 金曜日は1600〜から予約が出来て空いているのでオススメ! ちょうどテレビクルーが入っていたり、新潟から枝豆を売り込みに来ているJRの方達から撮影のお願いをされたり、おかしかったです(笑)

前菜はビュッフェ形式、シーフードのセビーチェやシュラスコ、パッタイなどは作りたてをテーブルに運んでくれ、最後はジェラートコーナーで全種類いただきっ! 色とりどりボリューム満点!
f0207881_22424576.jpg

f0207881_22424676.jpg

f0207881_22424779.jpg

f0207881_22424794.jpg
f0207881_22424895.jpg

f0207881_22424862.jpg
f0207881_23011995.jpg

f0207881_22424935.jpg
f0207881_22424906.jpg

f0207881_22425050.jpg
2時間では足りず、お家に移動してダンナくんも参加して二次会! 約6時間、トータル8時間、よく騒いだ金曜日でした(笑) 10/2までオープンしているので、少し涼しくなったらまた行ってみたいと思います!



[PR]

by casadelsole | 2016-07-31 22:01 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【代官山】ユーゴ・デノワイエ HUGO DESNOYER   

この週末でGWも一区切り。 そう言えば前夜祭の楽しいゴハンのことを書いていませんでした。 会社で同じチームのひとまわり以上の若い美人ちゃんがお誕生日だったので何が食べたい?と聞いたところ、お肉と赤ワイン!との事だったので、NYタイムスが世界一のお肉屋さんと称したパリのユーゴの恵比寿店、ユーゴ・デノワイエへ!
f0207881_09081825.jpg
今回は1Fのカウンターにて。
f0207881_09081865.jpg
2Fとメニューが違うそうですが、私は1Fのこの感じが好き! お料理もカジュアルだし、何と言っても、マネージャーのオソチャンに何でもお願いできるのが安心! 丸の内時代にお世話になったお店のマネージャーだった方です。 この日はオススメのプリフィクスで選べるコースを1つとお肉にしました。 魅力的なシャルキュトリの盛り合わせもありましたが、やっぱり牛肉のタルタル!
f0207881_09081983.jpg
お肉屋さんのライセンスがあるから提供できるそうです。 餌からこだわっている牛ちゃんはサラリとした味わい♪ あとは白アスパラに生ハム入りコロッケ。
f0207881_09081959.jpg
仔牛とピスタチオのテリーヌ。
f0207881_09081920.jpg
グラスの赤ワインはお肉に合わせてフルボディはなく、ミディアムで。 そして、お肉屋さんならでは、バースデーのお祝いは、フランス産リムーザン牛&花火!
f0207881_09081943.jpg

お肉はこだわりぬいたベストな状態とのこと。 赤身を粗塩で。 サシの入った和牛や熟成をしっかりさせたアメリカの赤身とは全くの別物。 あっさりとしたリムーザン牛は好みがわかれるかもしれませんが、こういうお肉もあるんだ〜!と、おフランスのお肉をありがたくいただきました(笑) GW前夜祭にもなり、かなり浮かれながらの楽しいお祝いゴハンとなりました! 1Fはバール的にも使えるのでまた軽く行ってみたいなと思います!

3月に行った時の日記に2Fの写真ありました→ココ

[PR]

by casadelsole | 2016-05-08 07:59 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【恵比寿】GW DAY6 板蕎麦 香り屋   

わたしがYGPに勤務していた15年くらい前にオープンしたんじゃないかな、と思いますが、今でもたまに行く恵比寿の板蕎麦 香り屋。 当時、お蕎麦やさんで飲んで〆にお蕎麦をいただく、というのが大人だわ、なんて思っていた頃(笑) ランチはテーブルに置いてある蕎麦の実をつまみながら蕎麦茶で。
f0207881_21530587.jpg
私は決まって鴨つけ汁 板蕎麦、太い蕎麦。 ランチは今日の炊き込みごはん付き。
f0207881_21530586.jpg
ランチも夜も大満足なお店です♪
[PR]

by casadelsole | 2016-05-05 21:40 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

【恵比寿】オーギャマンドトキオ AU GAMIN DE TOKIO   

お友達が、恵比寿ガーデンプレイス近くにあるオーギャマンドトキオを予約してくれたので初めておじゃましました♪ 1Fがカフェ、2Fがレストラン。 レストランは全対面アイランドキッチンでカジュアルな雰囲気。 鉄板で作られるフレンチベースの創作料理が美味しい! 少し前のことなので記憶が曖昧なところもあるのですが、とにかく全部すっごく美味しかったんです♪ お店の方も雰囲気良くて、また絶対来たい!と思ったお店です。 コースもありますが、この日はアラカルトで。
f0207881_07560702.jpg
トウモロコシのムースとウ二。 濃厚!
f0207881_07560815.jpg
少し前に行ったので、たしか今年初白アスパラガス♪ ここでアスパラ&生ハムの美味しさを知ってしまいました(笑)
f0207881_07560802.jpg
アーティチョークと魚介、そしてソースがなにやらすごく美味しかったのですが、記憶が薄れてしまいました。 すみません!
f0207881_07560835.jpg
熟成和牛ステーキにサイドディッシュはポテトグラタンと春キャベツのグリル♪ お塩、又はマスタードと一緒に。 一つ一つが本当に美味しい!
f0207881_07560933.jpg
2012年に中目黒に姉妹店ブロックスがオープンして、なんだかんだ行けてなかったので是非近々行ってみようと思います!

ちなみにデザートはお店を変えてすぐ脇にあるRue Favartへ。 ガーデンプレイスに勤務していた頃、ベーグルをテイクアウトしたり、ランチしたり、飲んだり。 3階のこの天井の雰囲気、健在(笑)
f0207881_07560938.jpg
f0207881_07560970.jpg



[PR]

by casadelsole | 2016-04-12 07:11 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【恵比寿】リストランテ 間 aida   

仕事仲間のバースデーのお祝いに選んだお店はリストランテ 間。 女子のテンションがチョイとあがる雰囲気にコスパ抜群な軽いフレンチ♪
f0207881_18083096.jpg

f0207881_18083013.jpg

f0207881_18083103.jpg

お野菜いっぱいのコースが基本です。フォアグラのクロワッサンのあとは、AIDAスペシャリテ 季節野菜のパルフェ。
f0207881_18083168.jpg
新玉ねぎのアイス!
f0207881_18083119.jpg
山菜と軽い燻製の鰆。 春!
f0207881_18083255.jpg
新ジャガと鴨のラグーにそら豆のモンブラン風。 新玉ねぎソースが好き♪
f0207881_18083224.jpg
メインは3種から選べて、私は真鯛のポワレと白菜とズワイガニロール。
f0207881_18083226.jpg
フレンチ風〆ゴハンはあさり御飯。 桜海老と牛蒡のベニエがカリカリ香ばしくて美味しい!
f0207881_18083354.jpg
そして、デザート。 バースデーガールには、ハッピーバースデーのメッセージ付き。
f0207881_18083388.jpg
お野菜を沢山使ったコースなので、色鮮やかだし身体にも優しい感じ。 ワインもお手頃な白ワインをボトルで、とお願いしたら5000円以下のワインをいくつか紹介してくださったり、入口近くで少し寒い旨お伝えするとひざ掛けと小さなヒーターを置いてくださったりと、感じがとても良かったです。 みんなも喜んでくれて、よかったです!

[PR]

by casadelsole | 2016-03-05 17:34 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

【恵比寿】 酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare スブリデオ レストラーレ   

近々、ボルドーにプチ留学するお友達と久しぶりに酪農農家ビストロ スブリデオ レストラーレへ♪ 寿司ネタのようにチーズがいっぱい! お料理とチーズのマリアージュが素晴らしくどのお料理もホントに美味しいです♪ 前回の初訪問から随分経つのに覚えていてくださりびっくり! カウンターを陣取りまたまた美味しいワインを色々出していただいちゃいました♪

さて、まずはマコモダケの炙り、サンネクテール モルネーソース。 香ばしく、筍のような食感でチーズと合わせるとコーンのような風味。 これは美味しかった〜!
f0207881_23332910.jpg

オニオングラタンスープとコンテのスフレ 15cmくらいある器に山盛りのスフレ。 中にはあまーい玉ねぎスープ!
f0207881_23332966.jpg

f0207881_23333094.jpg

グラスワインの種類も多いのいろいろ楽しめます♪
f0207881_23333028.jpg

ちょっと気分を変えてタコのアラビアータ。 正解(笑)
f0207881_23333161.jpg

f0207881_23333122.jpg

そして最後はとろ〜りラクレット!
f0207881_23333216.jpg

f0207881_23333239.jpg
定番メニューの他、季節のメニューもとってもオススメです! 寒くなるこれからの季節は是非ラクレットを♪

[PR]

by casadelsole | 2015-11-11 22:57 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

恵比寿 アベス Abbesse   

行きたいお店リストにあったアベス。 ビストロー!な雰囲気大好きです♪
f0207881_10330148.jpg
ボリュームがあると聞いていたのでお店の方に確認しながら注文。 今日のチーズのサラダはコンテ♪ ボリューム満点のお野菜、嬉しくなりまーす。
f0207881_10330145.jpg
パテドカンパーニュとフレンチフライ。 私の大好物(笑)
f0207881_10330172.jpg

f0207881_10330282.jpg
おすすめのサバのマリネ。 甘酸っぱくて優しいマリネ。 これは白ワインに良く合う!
f0207881_14362214.jpg
こちらもおすすめの手長海老のラビオリ。大きなワンタンのような(笑) 海老の旨味たっぷりです。
f0207881_14362268.jpg
ボトルで赤をお願いして、おしゃべりおしゃべり。 迷って最後に和牛イチボのグリル。 やわらかい赤身肉が存分に味わえちゃいます!
f0207881_14362281.jpg
私はちょこっとだけ。 好きなのにたまに胃腸が反応して苦しむ、きれいなピンク色の牛肉(笑) チーズもちょこっといただいてもうお腹いっぱい! ポーションが大きめなので3、4人で行くといろいろ食べられるのでおすすめです! あー、パリに行きたいなー!


[PR]

by casadelsole | 2015-10-10 10:25 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)

恵比寿 - 酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare   

ワインとチーズが大好きなお友達が予約してくれたお店、Subrideo Restaurare。 入るとカウンターのガラスケースには、ずらっと50種類以上のチーズが!
f0207881_7304344.jpg
f0207881_731764.jpg
カウンターが大好きな私たちは、迷わず、ここ。 チーズケースとラクレットの機械?の目の前の特等席(笑) この日はラクレット以外にブルーチーズもトロトロしていました(笑)
f0207881_733759.jpg
メニューにはすべてチーズが使われていますが、お野菜からお肉までたくさん! 私たちは、今が旬の岩牡蠣とミモレット、いわしのマリネとカポナータにラグーザのチーズ、魚介フリットにペコリーノにサフランが入ったチーズ、などなどいただきました!
f0207881_7372758.jpg
f0207881_7373866.jpg
f0207881_738046.jpg
フリットに敷いてあるペーパーはムーミンでかわいい(笑)
f0207881_7385739.jpg
私がヤギが苦手なのですが、フリットのチーズ、よろしければこちらもどうぞ、と、オレンジの入ったフレッシュチーズを出していただきました! これがとっても美味しかったのです。 そして、おすすめポイントは何と言っても、チーズに合わせたグラスワインがいろいろあること! お友達と8種類をいただきながら、こっちはあーだ、こっちはこーだ、といいながら、お店の人とも楽しくお話しながら、美味しい夜となりました~!
f0207881_7414795.jpg
魚介が新鮮だったなー、あとこの日はおなかいっぱいで食べられませんでしたが、チーズいっぱいのリゾットやパスタも人気のようですよ~! また行こっ!
[PR]

by casadelsole | 2014-07-16 07:46 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(2)

恵比寿 香り家 板そば   

今更ですが(笑)Blogに書いたことがないな、と思って、改めて(笑) 10年くらい前にガーデンプレイスで仕事をしていた時にランチに来たのが最初でしたが、当時、飲んで、つまんで、〆はお蕎麦、というスタイルが新鮮で夜も行ってました。 もちろん辞めてもいまだにおじゃましている、香り家さん。 そこでまた知り合いに会っちゃうのも、このお店の根強い人気の証でもあります(笑) 
f0207881_7554999.jpg
香ばしいそば茶をいただきなら...
f0207881_756646.jpg
蕎麦の実を揚げた蕎麦米をちょびちょびいただきながら待つのです(笑)
f0207881_7562718.jpg
細いお蕎麦と太いお蕎麦が選べるのですが、私は必ず太い蕎麦! 板蕎麦、大きな器で登場です。 この日は鶏汁板蕎麦にしましたが、いつもは鴨汁板蕎麦。 コクがあって本当に美味しいんです。 ランチは無料の炊き込みご飯もついてきますよ。
f0207881_7564628.jpg
年末年始、忙しい合間にちょっとお蕎麦でも、しっぽりお酒を飲みながら、なんて時にぜひ! 大晦日はとっても込んでいるのでご注意を! 当たり前か。
[PR]

by casadelsole | 2013-12-03 08:12 | 中目黒・恵比寿・代官山 近辺 | Comments(0)